紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

「クィアアイ〜シーズン2〜」第5話「クィアに乾杯」のネタバレと感想

今回のダサメンは、体は女性、心は男性のトランスジェンダーのスカイラー。

ファブ5はスカイラーが“新しい自分”に自信が持てるようお手伝いします!

第5話「クィアに乾杯」のネタバレ

ファブ5がロフト(彼らのアジト)で、あるVTRを観るシーンから始まります。

それは、ある女性が乳房切除をしている手術の映像でした。

驚いた様子で映像を見続けるファブ5。

そして手術が終わった女性は、麻酔で意識が朦朧とする中、ぺったんこになった自分の胸を見つめます。

そして静かに涙を流しました。

自分は男だと思っているのに、身体が女だったなんてきっと耐えられない日々を送ってきたんでしょう。

やっと自分の心と身体が同じになって、自然と涙が出てきたんだと思います。

そんなスカイラーのVTRを見た後、ファブ5はさっそくスカイラーの自宅へ向かいました。

スカイラーは両親と絶縁しているので、仲間と共に暮らしています。

…が、その家が汚い!

猫のおしっこがかかったままのソファーや、ごちゃごちゃのクローゼット、さらには30歳と思えないような部屋の装飾…

これは改造しがいがありそうです!!

スカイラーの仲間が手術の資金を8000ドル以上(80万円)集めてくれたそうです。

そこで彼は週末に仲間の支援に感謝を込めてパーティーを開こうと考えました。

それまでにスカイラーをかっこいい男性にできるのでしょうか!?

クィアアイ豆知識コーナー!LGBTQの世界

まず、この番組のタイトルにもなっている「クィア」ですが、これはLGBTQを意味します。(色んな解釈がありますが)

  • L(レズビアン)…女性の同性愛者
  • G(ゲイ)…男性の同性愛者←ファブ5はここです
  • B(バイセクシュアル)…男性も女性も両方を愛することができる人
  • T(トランスジェンダー)…主に身体的な性別と性が一致しない←スカイラーはここです
  • Q(クエスちょニング)…自分の性別がわからない人、決めてない人、模索中の人

現在は上記以外にもたくさんの名称があって、ちょっと難しい…

昔仲が良かったALTの先生がバイセクシュアルだったのですが、日本はLGBTQを隠している人が多いと聞いたことがあります。

実際に私もLGBTQの方とは、そのALT以外会ったことはありません。

というか、会っても分からなかっただけかもしれませんね。

この前、従姉妹から聞いたのですが、どうやら従姉妹にはレズビアンの友達がいるそうで。

友達「佐藤と田中と鈴木って苗字の人多いじゃん。絶対人生で何回か会ったことあるでしょ?LGBTQはそれ以上と思っていいから

って言われたんですって!

でも今まで異性愛者としか深い話をしてこなかったから、LGBTQの方と会ったらどう接したらいいんだろう?と考えてしまいます。

でも、「もし自分の子どもがLGBTQだったら」と考えてみました。

すると、

あ、全然大丈夫。我が子の大事な人は、性別関係なく私の大切な人だわ

と、一瞬で思ったので、私はどうやらなんの偏見もないようです。

でも、世の中にはそう思わない人もきっとたくさんいるので、難しいんですよね。

この番組を観て、少しでも偏見や差別がなくなればいいなと思います!

第5話「クィアに乾杯」についてネット上の反応

 

やはり今回は反響が大きかったですね!

私ももっとこれからLGBTQについて知っていきたいと思います!

第5話「クィアに乾杯」感想

今までで1番考えさせられる回でしたね。

クィアアイを観ていなければこんなにスッと理解できていなかったかもしれません。

スカイラーのパーティーがうまくいきますように!

第6話「不都合な真実」をお楽しみに!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です