ついにお互いの家族の素性を知ってしまった三雲家と桜庭家。三雲家「Lの一族」は、警察から追われる身に・・・。
気になる8話のネタバレ感想の紹介と最終回の結末を大胆予想してみましょう!
ルパンの娘8話のあらすじ・ネタバレ!
「Lの一族」だと警察に知られてしまい、警察から身を隠す三雲華(深田恭子)ら三雲家は、三雲尊(渡部篤郎)から1万円と偽造免許証を渡され、別々の場で生きていくよう解散を宣言されます。
その頃、華と交際していたことで、「Lの一族」に警察の情報を流していたのではと問われる和馬は、警察官としての地位を失う窮地に立たされていました。
一方、漫画喫茶に身を隠してしまったものの、なけなしのお金を盗まれてしまった華は、お金もなく、行き場もなく、都内をさまよった末に倒れてしまいます。
道端で倒れていたところをスナックのママ・薄井佐知(遠野なぎこ)に助けられた華は、佐知の好意により、スナックで働き始めます。
そんな中、スナックに訳あり客として三雲悦子(小沢真珠)と三雲マツ(どんぐり)、流しの演歌歌手として尊が現れます。
作り物の身の上話を披露する悦子と尊に戸惑う華に対して、佐知は涙を流しながら、自分の思い違いで別れることになってしまった男を盗み出すよう華らに懇願するのでした。
そして、男が現れるはずだという麻薬取引の現場に向かった華らは、間一髪のところ、無事に男を盗み出します。
男は、佐知の元に戻ることをためらっていたものの、男との約束通り黄色いハンカチを飾って待っていた佐知と男は、お互いへの想いを再確認するのでした。
一方、三雲家は再び解散を宣言します。
華は店をあとにしようとしたその時、スナックの従業員の通報により、警察が現れます。
そして、和馬は華に手錠をかけるのでした。
ルパンの娘8話の感想!
警察に追われる身となってしまった華ら。
華と渉の逃亡生活が不憫で観ていられませんでした。
それに対して、尊や悦子、マツらは、作り込んだ身の上話を用意し、それなりに逃亡生活を楽しんでいるようで、思わず笑ってしまいました。
特にマツの白塗りは最高におもしろい!
さすがは、長年泥棒生活を送ってきた「Lの一族」。
転んでもただは起きないという気持ちが伝わってきました。
一方、このような状況になっても、いまだにお互いを想い合っているように見えた華と和馬でしたが、まさか和馬が華に手錠をかけるとは!
華はこのまま警察に捕まってしまうのか!?華と和馬の恋の行方は!?今後の展開から目が離せません!
ルパンの娘の最終回の結末予想!
ついに9話から最終章が始まるルパンの娘。
それでは、9話の予告を参考に、最終回の結末を大胆に予想してみましょう!
予告では、三雲家も逃亡生活を終え、自宅に再集結し、華は円城寺輝(大貫勇輔)と、和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とそれぞれ婚約関係になるようです。
心から愛していた和馬から手錠をかけられてしまった華の心の傷は深く、また、警察一家の和馬にとって華との交際はマイナス要素ばかりということで、このまま2人が別々の道を歩み始める方が物語は丸く収まると考えられます。
しかし、和馬が事あるごとに気にしていた警察上層部が「Lの一族」に固執している理由がまだ明らかにされていません。
この理由が明らかになり、最終的に華と和馬が結ばれるというハッピーエンドになるのではないでしょうか!
ルパンの娘原作の結末紹介!
ルパンの娘は横関大の『ルパンの娘』を原作としています。
原作では、最終的に華と和馬が結ばれます。
しかし、実は、和馬が華の一家が「Lの一族」であることを知り、一度は別れ、復縁するという流れは、華の祖父で伝説のスリ師・三雲巌と和馬の祖父で元敏腕刑事・桜庭和一の計画通りだったという驚きの真実が隠されています。
原作とドラマでは、華の幼馴染・円城寺輝の存在や和馬のプロポーズのタイミングなど、異なる点が多々あります。
しかし、ドラマでも、7話で巌が登場した時点で桜庭家のことを知っていたことからも、三雲家と桜庭家の深い関係が隠されていることが予想されます。
ドラマも、原作と近い結末が描かれる可能性もありますね!
まとめ
華が和馬により逮捕されたことにより、物語が大きく動き始めたルパンの娘。
2人はこのまま別々の道を歩み始めるのか!?
今後の展開が気になります!
最近話題のニュースのまとめ




















コメントを残す