「テラスハウス東京2019」16話(part2第4話)のネタバレ!あらすじ感想

新メンバーの入居でまたテラスハウスの雰囲気がガラッと変わりましたね!

今回はあるメンバーの恋が大きく動くかも!?

前回の感想記事はこちらから⇩

「テラスハウス東京2019」15話(part2第3話)ネタバレ!あらすじ感想

「テラスハウス東京2019」16話(part2第4話)のあらすじ(ネタバレあり)

ペッペは今度漫画家デビューすることが決定しているのですが、まだアシスタントとしても働いています。

しかも!西炯子先生のアシスタント!←ご存知ですか?

帰宅後、ペッペの漫画をみんなで見ていると、新メンバーのエミカがルカの絵も見たいと言い出しました。

ルカの衝撃の絵がこちら…

ルカ「これパッと見、小学生が描いたみたいに見えるじゃないですか?でもこの中にストーリーがあって」

エミカ「どういうストーリーなんですか?(笑)」←もう笑っとる

そしてルカの小学校低学年のような説明が始まりました。

エミカ「…」←自分から聞いといて引いてる

ルカはバカというかなんかもう…怖くなってきましたね。

場面は変わって、春香が女子部屋で誰かに電話をしています。

春香「すごくよく考えて〜、ゆうすけ君に想いを言われて〜、私はそれに応えることができないなって思ったから、花火大会行くのはちょっと違うかなって」

電話の相手は、春香にほんのり告白したウクレレゆうすけでした。

ハワイ編ではローレンに食事を断られ、今回は春香に花火を断られ…なんてかわいそうな奴なんだ。

美人と付き合いたいなら、見た目か財力どっちか身につけないと厳しいぞ〜

ついに春香と香織がぶつかる!

女子メンバーでテラスハウスのプールに入ることに。

楽しく遊んでいたのに、春香が急に

春香「香織ちゃん、最近なんで落ち込んでた?」←雑!

香織「個展が終わって、燃え尽きちゃった感はあるかな。それを誰に相談していいかも分かんなかった」

春香「すごい思うのは、香織ちゃんはめちゃくちゃ気使うじゃん。弱いところとか全然見せたがらないじゃん」

香織「自分の思ったことを言って嫌われるのが嫌なんだよね」

春香「もっと香織ちゃんの人間らしさっていうか(を見たい)」

香織「私はこれでずっとやってきてるから、“これが私だし”って思っちゃう」←珍しく怒ってます

もっとぶつかってきてほしいタイプの春香と、平和に暮らしたい香織が、とうとう衝突しました。

春香は人のプライベートな部分に踏み込み過ぎ!

香織には香織のやり方があって、それを他人がどうこうしていいことじゃないって分かんないのかな?

香織に婚約者!?翔平と香織の距離が高速で縮まる!!

翔平が香織をプレイルームに誘います。

香織「放送で知られたくないから言うけど、すごい翔平のこと気になってたずっと」

翔平「…何でも聞いていい?」

香織「いいよ」

翔平「最初、香織のこと気になってたの。でも“婚約者いるよ”って色んな人から聞いたの。俺は仕事もちゃんとしてないしなって思って、シュンって萎えちゃった」

香織「年末に別れたんだけど、その人に仕事のマネジメント部分をやってもらってたの。でも周りには別れた報告をしてなかったから…。もちろん婚約してないし、翔平のことすごい好きだったから、翔平に誤解されたくなくって、マネジメントも辞めてもらった」←めっちゃ好きやん!

翔平「それ俺のせいじゃない?」

香織「翔平のせいじゃない。でも私も“翔平には彼女いるよ”って聞いて、やっぱりか〜って思ってた」

翔平「彼女はいないけどね。セックスはしまくってるけど」←最低だな

香織「フフフ(笑)また飲みに誘ってもいい?

翔平「飲み行こうよ

実はお互いすごく好きだったけど、間違った情報のせいですれ違ってたってこと?

今度飲みに行こうってことは、まだこの2人には可能性がありそうです!

翔平と香織についてネット上の反応

そういう捉え方もあるんですね!(目から鱗)

確かに翔平の照れ隠し&優しさだったのかも。

「テラスハウス東京2019」16話(part2第4話)の感想

今回は翔平と香織のあのやりとりだけで大満足でした!

香織は自分の心の中だけでずっと翔平を想っていたんだなぁと思うと、胸が締め付けられます。

この2人がいい方向に向かえばいいのですが…

次回の感想記事はこちらから⇩

「テラスハウス東京2019」17話(part2第5話)のネタバレ!あらすじ感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です