紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『凪のお暇』第8話のあらすじとネタバレ、感想を紹介!

ついに凪に泣きながら、好きだと本心を伝えた我聞慎二(高橋一生)

慎二の初めての涙と本音に戸惑う大島凪(黒木華)

また、凪と坂本龍子(市川実日子)のコインランドリー計画も本格的に進み始めます。

さらに、凪と母・大島夕(片平なぎさ)の対面も見逃せません!

凪の恋、仕事、親子関係に注目のドラマ『凪のお暇』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

ドラマ『凪のお暇』第8話のあらすじとネタバレ、感想を紹介!

慎二が倒れた夜、慎二のマンションを訪れた市川円(唐田えりか)は、マンションから出てくる凪を目撃してしまいます。

結局、円が部屋を訪れることなく迎えた翌朝、慎二は安良城ゴン(中村倫也)から朝食に誘われます。

すると、慎二は初めて会社をさぼり、ゴンと朝食を共にするのでした。

一方、凪の部屋では、スナック「バブル」の餃子パーティーの仕込みをしながら、凪がママ(武田真治)吉永緑(三田佳子)らに慎二との出来事を相談していました。

慎二の号泣と本心に戸惑う凪は、何度も慎二の涙を目にしているというママらの反応に、余計に混乱してしまいます。

そこで、風に当たりにベランダに出た凪は、ゴンの部屋で夏休みを過ごす慎二と出くわし、さらに動揺するのでした。

 

 

凪に泣いているところを見られ、好きなこともバレてしまった慎二は、凪にどのような態度で接すればいいのか悩んでいました

そんな中、凪と龍子がコインランドリーを経営すると知った慎二は、反対しますが、凪に反抗され黙ってしまいます

そして、いつもと様子が違う慎二に戸惑う凪は、ママらから慎二の本心を聞かされ、慎二のことをきちんと見ていなかったと実感するのでした。

翌朝、実家から大量のトウモロコシを受け取った凪は、慎二とゴンと一緒にトウモロコシの下処理をすることに。

 

 

幼い頃からトウモロコシの並んでいる状態が苦手だった凪は、ゴンから「嫌いなことを口にすると楽になる」とアドバイスされます。

そして、慎二は凪のトウモロコシ嫌いに驚くのでした。

着々とコインランドリー計画が進み、あとは入金を残すだけとなった夜、ベランダでビールを飲みながら話す凪と慎二。

凪の気持ちがわかるという慎二は、凪がぬか床を取りに行った日に起きた出来事を話します

そして、そんな慎二に凪は優しくぬか漬けを差し出しすのでした。

 

 

そんな中、夕から台風の被害が出たと連絡があり、凪は北海道の実家の様子を見に行くことに

久しぶりの夕との対面に浮かない表情の凪は、翌朝、サラサラストレートヘアにセットし、実家に向かいます。

空気を読み、夕の話に相づちを打つ凪でしたが、リフォームの費用を暗に要求されると、やりたいことがあってお金が必要だと断ります。

ところが、夕のただならぬ気配を感じ取った凪は、コインランドリー計画に必要なお金を夕に振り込んでしまうのでした。

その帰り道、龍子にコインランドリーができなくなったと謝る凪の前に、慎二が現れ、優しく頭をなでます。

そして、その様子を、遠くからゴンが見つめているのでした。

 

 

結局、コインランドリー計画は白紙になってしまったものの、「楽しかった」という龍子は、凪に前向きな言葉をかけます。

すると、突然凪のアパートを夕が訪れ、咄嗟に慎二は凪の婚約者だと名乗り出てしまうのでした。

ドラマ『凪のお暇』第8話の感想

それでは、ドラマ『凪のお暇』第8話のツイッターの反応を見てみましょう!

慎二の本心を知って、凪も慎二に対しての見方が変わってきましたね。

慎二も少しづつ素直な気持ちを口にできるようになってきました。

ぬか漬けのシーンと北海道へ迎えに行ったシーンで、復縁を期待してしまいました。

一方、ゴンの慎二への初めての嫉妬シーンは印象的!

凪の母・夕も予想以上に強烈なキャラクターで、凪のタイトルマッチの行方が気になりますね!

まとめ

ようやく凪と慎二の歯車が回り始めた第8話!

そんな2人を見つめるゴンも凪への想いを募らせているよう・・・。

凪と慎二がよりを戻してしまうのか!?

ゴンが起死回生を図るのか!?

そして、予想以上にひどい夕の毒親っぷり・・・。

凪と夕の親子関係は改善するのか、今後の展開が気になります!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です