ドラマ『凪のお暇』第9話のあらすじとネタバレ、感想を紹介!

我聞慎二(高橋一生)が本心をさらけ出すことによって、大島凪(黒木華)との距離が近づき始めた第8話。

一方で、そんな2人を見つめる、恋する安良城ゴン(中村倫也)の切ない表情・・・。

そして、慎二と市川円(唐田えりか)のオフィスラブにもついに終止符が打たれるのか!?

また、突然上京してきた大島夕(片平なぎさ)によって、凪の人生が大きく動き始めるのか!?

気になる内容てんこ盛りのドラマ『凪のお暇』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

ドラマ『凪のお暇』第9話のあらすじとネタバレ、感想を紹介!

突然上京した夕に驚き、咄嗟に凪の婚約者だと名乗り出た慎二。

そして、「慎二の両親にも挨拶したい」と言う夕の笑顔の圧力に負け、あっという間に両家で顔合わせをすることが決まってしまうのでした。

 

 

その夜、坂本龍子(市川実日子)吉永緑(三田佳子)らから、凪と結婚したいために、わざと夕を巻き込んで騒動をおこしたと疑われる慎二。

夕を前にしてうろたえる凪に助け船を出しただけだと言い張る慎二は、顔合わせは自分がどうにかすると、お暇を終え凪のアパートを去ります。

ところが、そんな2人の様子を複雑な想いで見つめるゴンは、凪への想いを募らせ、ついに「本気を出す」と宣言するのでした。

そんな中、龍子が緑に実家のことを尋ねていると、弁護士が現れ、緑の妹が病気だと知らせます。

そして、緑は龍子に「結婚式直前に許嫁も家も妹に押し付けてきた」と自らの過去を話すのでした。

凪や慎二の想いとは裏腹に、母親同士すっかり意気投合してしまった夕と我聞加奈子(西田尚美)

やむを得ず、スナック「バブル」2号店で、両家顔合わせの打ち合わせをする凪と慎二の前に、円が現れます。

 

 

実は、子どもの頃から「空気クラッシャー」というあだ名で、辛い思いをしていたという円。

そんな円は、慎二に自分のがんばりをわかってもらえていると思っていたものの、凪と慎二が結婚すると勘違いし、店を去ります。

そして、円のあとを追った慎二は、円から「どこが好き」か尋ねられるも、言葉につまってしまい、思いっきりビンタされるのでした。

ある日、ゴンに誘われた凪は、近所の公園で一緒にランチをすることに。

 

 

凪と夕の関係を心配するゴンに対して、ゴンの顔の傷を心配する凪。

そんな凪の手を握り、ゴンは自分が変わったこと、本当に変わりたいと思えば変わることができると伝えます。

そして、両家の顔合わせ当日、凪は天パ姿で現れます。

両家の関係は良好かと思いきや、凪の父親や仕事について騙されていたと、夕や凪を責め立てる加奈子。

さらに、そこへ慎二の兄・我聞慎一(長谷川忍)が現れ、父や母の秘密を暴露し、会場は凍り付きます。

そんな微妙な空気を懸命にフォローする慎二の姿に、凪は自分の姿を重ねます。

そして、慎二の家族を侮辱する夕に、凪は初めて「嫌い」「お母さんのためには生きられない」と反抗し、「空気読むのやめよう」と、慎二と会場を去ります。

一方、龍子から石のブレスレットを託された緑は、旅に出ます。

その夜、慎二と共にアパートに向かう凪に、全ての合鍵を回収したゴンは、愛の告白するのでした。

 

 

ドラマ『凪のお暇』第9話の感想

それでは、ドラマ『凪のお暇』第9話のツイッターの反応を見てみましょう!

ついに凪が初めて夕に反抗しましたね!

凪が慎二に自分の姿を重ね合わせ、共に家族との確執を乗り越えようとする姿は感動的でした。

そして、本気を出したゴンに対するコメント多数!

合鍵の多さに驚きの声もありました(笑)。

全てを捨て去り、凪に告白したゴンに恋に落ちた方も多いよう・・・その気持ちわかります。

まとめ

慎二の優しい嘘から、ついに凪と慎二が結婚か!?と期待していましたが、無事に(?)破談に・・・。

しかし、今回の件を通して、慎二の本当の姿を知った凪。

凪の慎二への気持ちが変化し始めたようです。

一方、本気を出したゴンもすごい!

合鍵を回収し、過去の女関係をばっさり切り捨て、凪の元へ走るゴンの姿は衝撃的でした!

凪は慎二とゴンどちらを選ぶのか!?はたまた一人の道を選ぶのか!?

凪のお暇の結末は!?次回注目の最終回!絶対に見逃せません!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です