海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン3の感想(ネタバレあり)

ハードマンとのトップ争い収束後に訪れる次なる試練。

錯綜する情報。崩壊する絆。

いったい誰を信じれば良いのかーー。

終わらない内紛の結末は!?

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン3のあらすじ(ネタバレあり)

シーズン2が、ハードマンに勝利する非常にスッキリするシーズンだとしたら…

仲間の絆が崩壊し、疑心暗鬼に包まれるのがシーズン3といえるでしょう。

ダービーと事務所の合併を進めるジェシカとは逆に、ハーヴィーとマイクは阻止できるほどの情報を手にします。

しかしジェシカから学歴詐称をネタに脅迫されたマイクは、ハーヴィーを裏切ってしまいます。

「裏切る」という行為が何より許せないハーヴィーは、二人と仲違いをし、ダービーを追い出す計画を一人探るように。

裏切り裏切られたその後に、立っているのはいったい誰なのかー

忠誠心の揺らぎ

事務所を強くしたいと考えるジェシカは、ハーヴィーを裏切り強引に合併を進めました。

ハーヴィーとの関係を修復しようとするジェシカですが、

「今後事務所が窮地に陥ったら、私は今回みたいにまた何でもするわ

と本音を伝えます。

ジェシカを信用できなくなったハーヴィーは、合併相手のダービーに取引をもちかけ…

ルイスファン必見!かわいさ&切なさ全開のシーズン3!

海外ドラマ「SUITS」を観た人なら一度は、

「ルイスってなんだか憎めないんだよね〜」

と感じたことがあるのではないでしょうか?

私もその一人です!

  • 性格に難あり
  • シーズン2ではハードマンに寝返った
  • 見た目も良くない(声は良いけど)

はっきり言ってダメなところが満載なんですよね…

でも、時々自分が褒められた時に見せるネズミのようなあの笑顔を、いつのまにか楽しみにしていることに気づきました。

これまでもジェシカやハーヴィーに褒められるとものすごく喜んでいたことからわかるように、ルイスは自分が評価されることが最も嬉しいのです。

この作中の登場人物の中で、彼は一番人間らしいんですよね。

そういうところに惹かれているのかも…

そんな彼が今シーズン、マイクを専属アソシエイトしたいとオファーしました。

いつも他人を見下し意地悪ばかりして嫌われているルイスですが、実は深い絆で結ばれた専属アソシエイトがほしいと願っていました。

マイクを泥風呂に誘ったり、豪華な夜食を準備したりと、ルイスは一生懸命に自分の専属アソシエイトになってほしいとアピールします。

ルイスの専属アソシエイトになる決心をしたマイクのために、メッセージ入りケーキを準備しに行くルイス。

その間にハーヴィーがマイクの元へやってきて、また自分の下で働くよう声をかけ、すんなり戻るマイク。(ひどっ)

その二人の様子を、ケーキを持ったまま立ち尽くして見ているルイス…。

切ない!切ないよルイス!!

そんな放っておけないルイスですが、裁判中に心臓発作で…

ルイスについてのネット上の反応

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン3の感想まとめ

なかなか終わらない事務所内の揉め事により事務所自体が弱体化したり、仲間がバラバラになったりしました。

最後の最後にはマイクが事務所から去る決意をするなど、シーズン4も波乱の予感です。

しかし嫌なことばかりのシーズンではなく、モヤモヤしていたマイクとレイチェルの関係が進展するなど、キュンキュンできるところもたくさんありますよ!

内紛:キュンキュン=5:5

絶妙なバランスのとれたシーズン3を、あなたもぜひお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です