「11人もいる!」柳沢慎吾登場第6話のネタバレとあらすじ紹介、感想も!

一男(神木隆之介)実(田辺誠一)は、ソアラの父(柳沢慎吾)に結婚の挨拶をしに行きました。元ヤンの父にビクビクしながら、一男は責任を果たすと頭を下げます。

「11人もいる!」第6話のネタバレとあらすじ!

実(田辺誠一)は、長男・一男(神木隆之介)に自分が結婚の挨拶に行ったときのことを話しました。

恵(光浦靖子)の父・うさぎ(きたろう)は妙に上機嫌で、その息子・カズオはとても面倒くさい奴でした。

ある日、六助(福島北斗)七男(福島海斗)がつかみ合いの喧嘩を始めます。

2人は双子で、家族ですら見分けが付かないほどそっくりでした。

七男の方が女の子にモテて、絵も上手、運動も七男のほうがよく出来ます。

恵の父・うさぎ(きたろう)は届いた朝刊を読み、小学生の誘拐事件のニュースがあったことを家族に話します。起きてきた七男(福島海斗)は、寝坊している六助(福島北斗)を呼びに、ふたたび2階へと上がって行きました。

ガソリンスタンドのバイトは、一男の代わりに叔父・真田ヒロユキ(星野源)が勤めることになりました。ヒロユキは、うさぎがゲイではないかと疑っており、一男を銭湯へと誘います。

一男は心当たりはあるけど、そうだったとして問題はないと笑います。そこへタオルで身体を隠したうさぎが現れ、驚いた3人は気まずく笑い合います。

数日後、いつものように豆腐屋に手伝いに来た一男は、婚約者のソアラ(野村麻純)が自分に会うと嘘をついて出かけて行ったことを知らされます。サムの車に乗るソアラを見かけ、一男は呆然とします。

一方、実(田辺誠一)はうさぎが1人の男性と会っている所を見かけます。家族会議が開かれ、恵(光浦靖子)父・うさぎに秘密を話すように促します。

「私、田所うさぎは普通のおじいちゃんではありません、おばあちゃんです」

うさぎはゲイではなくて、元々が女性でした。

31年の結婚生活で、心は男なのではないかという違和感が募っていました。ついに息子と娘にカミングアウトをしたその日、が結婚の挨拶に来たのでした。

しかし、うさぎは8年間おじいちゃんをやってみて、無理が生じてきたと言い出します。うさぎはなんとカミングアウトを撤回し、普通のおばあちゃんに戻りました。

そして、好きな人ができたと本庄というスーツ姿の彼氏を紹介します。本庄は「うさぎさんを僕にください!」と土下座をし、真田家は混乱に陥ります。

 

しばらくして家族会議が再開され、メグミに促されて才悟(加藤清史郎)が人数を数えると10人しかおらず、六助(福島北斗)がいないことが発覚します。

ずっと泣いていた七男(福島海斗)は、六助が3日前の朝に家出をしていたことを告白します。

テレビでは子供の誘拐のニュースがやっていました。家族たちが息を飲む中、うさぎがチャンネルを変えると、大家族バラエティ「ダイナミックパパ」のエンディングが流れ、そこに六助(福島北斗)がひょこんと座っていました。

迎えに行った実たち、メグミは心配のあまりとっさに六助の頬を叩きました。六助は突然のことに泣き出し、に抱きついて無事に家へと帰ってきます。六助は何をしても七男に勝てず、自分の存在価値がないと考えたのでした。

一方、七男はこの3日間、頑張って一人二役を務めていました。六助は「やっぱりこの家が一番いいって思った」と話します。そして、誰に一番会いたかったと尋ねられ「七男」と答えます。六助が「俺も」と答え2人は笑顔になります。

ここで実は、おじいちゃんのことをうさぎちゃんと呼ぶことを提案します。

「うさぎちゃんはうさぎちゃん、ありのままでいいと思うんです」

数日後、真田家に傘をさしたスーツ姿の男がやってきます。その男はメグミ(広末涼子)のことが見えるのでした。「ご無沙汰しております」と頭を下げられたメグミは、その男(高橋一生)の顔に心当たりがありました。

一男は恋敵・サムの家を訪ねます。そこにいたソアラは、「責任感で一緒にいるくらいなら一人の方がマシなんだよね」と言い放ちます。子供は産むけど、結婚するかどうかは考えたいとソアラは言います。

一男はサムに対抗し、料理を始めます。完成した豆腐チャンプル(カズオチャンプル)を一口食べたソアラは、「普通、てかサムライスの方が好き。あたし、豆腐嫌いなの」と言い放つので、一男はショックを受けます。

『11人もいる!』感想まとめ!

まとめ

第6話は双子の悩みと、性同一性障害の話でした。
「うさぎちゃんはうさぎちゃんだ」と考えると、簡単なことに思えてきます。

8人の兄弟の物語は7人目まで来てしまいましたね。
ここで若き日の高橋一生さんが登場し、物語は一気に動いていきます。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です