ドラマ『G線上のあなたと私』第2話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

偶然、「大人のバイオリン教室」で出会った小暮也映子加瀬理人北河幸恵

ぶつかり合いながらも、初めての発表会という目標に向けて、やる気を見せる也映子ら3人。

果たして、発表会は、無事に成功するのか!?

そして、也映子は、元婚約者への想いを断ち切る事ができるのか!?

気になるドラマ『G線上のあなたと私』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

3人が「バイオリン教室」に入ったキッカケについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『G線上のあなたと私』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『G線上のあなたと私』第2話のあらすじ・ネタバレ

初めての発表会に向けて、練習に力が入る小暮也映子(波瑠)加瀬理人(中川大志)北河幸恵(松下由樹)

「G線上のアリア」を弾くことを希望していた3人でしたが、講師の久住眞於(桜井ユキ)から反対され、「星に願いを」を弾くことに。

発表会当日、元婚約者への想いを断ち切るため、也映子は、結婚式の二次会で着る予定だったワンピースで現れます。

そして、満を持して、舞台に上がった3人ですが、練習の成果も虚しく、大失敗で終わってしまいます。

 

 

落ち込む3人は、次の発表会で「G線上のアリア」を弾く決意を固め、また、元婚約者への気持ちを整理した也映子は、ワンピースを売り払うのでした。

幸恵の夫と義母が不在の週末、幸恵の自宅で、練習会を開くことになった也映子ら3人

そして、大量の差し入れを買い込む也映子に、理人は、眞於との出会いから再会までの身の上話をします。

普段自分の話をあまり理人の豹変ぶりに驚く也映子に、理人は「ろくに知りもしない相手だから話せた」と冷たく言い放つのでした。

幸恵の娘のピアノ伴奏に合わせて、也映子らが「G線上のアリア」を練習していると、突然、温泉旅行に行っていたはずの義母が帰宅します。

 

 

義母の仕打ちにショックを受け、「もっと楽しくなるはずだった」悔し涙を流す幸恵。

すると、理人は優しく励ましの言葉をかけ、幸恵は元気を取り戻すものの、也映子は、置いていかれているような複雑な気分を味わうのでした。

とあるレッスンの日、理人の兄・加瀬侑人(鈴木伸之)の産まれたばかりの赤ちゃんの写真を見て喜ぶ幸恵。

そんな幸恵が、理人の事を「理人くん」と名前呼びしている事に、也映子は戸惑いを感じます。

理人のバイト先の居酒屋を訪れた也映子と幸恵は、再び、理人と眞於の関係で盛り上がります。

一方、家事に育児に頑張っている幸恵と、眞於に一途な理人は通じ合うものがあると話す也映子。

也映子は、そんな2人の距離感が縮まっている事にし、また、理人の幸恵に対する態度が自分と異なる事にモヤモヤすると、幸恵に本音を話します。

そんな也映子の想いを受け、距離が縮まった2人は、名前で呼び合い始めるのでした。

 

 

カラオケでの練習の時、突然、也映子に「どうやって別れた男の事を忘れた」か、聞いてきた理人。

真剣な表情な理人に、也映子は、「もっと相手と向き合っておけばよかった」「気持ちを伝えてフラれればいい」と、アドバイスします。

すると、理人は、次の発表会で告白し、フラれたら諦めて、バイオリン教室を辞める事を宣言します。

そんな理人に、也映子は「フラれても、前にも後ろにも進めない」「本気で好きって何なのか」と、想いのたけをぶちまけるのでした。

 

 

ある日の夜、也映子から先日の発言を謝るために、電話をもらった理人。

そして、「気持ちを伝えた方がいいか」尋ねる理人に、也映子は元婚約者が充実した生活を送っている姿を見たことを話します。

そして、也映子「人間止まってたらダメ」「気持ちは伝えた方がいい」と、理人の背中を押します

そんな也映子を、理人は初めて名前呼びするのでした。

ドラマ『G線上のあなたと私』第2話の感想

それでは、ドラマ『G線上のあなたと私』第2話のツイッターの反応を見てみましょう!

3人が徐々に心を開いて、距離を縮めていく過程が丁寧に描かれている回でした。

それぞれ境遇も年齢も違う男女が、バイオリンを通して出会い、こんなにも本音をぶつけ合う事ができる仲になるなんて、羨ましいです。

そして、心が近づく様子が「名前呼び」で表されて、とても微笑ましかったです。

そんな3人の様子に、好意的なコメントが多数ありました。

今後、3人の関係がどのように変化していくのか楽しみですね!

また、原作と若干設定が異なるものの、ドラマ版を評価する声も多くありました。

そして、キャスティングを絶賛するコメントも多数!

原作とドラマ版を比べて見るのも、楽しさが倍増しそうですね!

まとめ

満を持して参加した初めての発表会。

今回は残念ながら失敗に終わってしまい、幸恵も義母から酷い仕打ちを受けるなど、バイオリンも家族の問題も一筋縄ではいかない展開でした。

しかし、お互い「名前呼び」するようになり、3人の距離は確実に縮まったようです。

次回、秋の発表会に向けて猛練習に励む中、新たな恋が始まる予感も・・・

気になる展開に、期待が高まりますね!

そして、第3話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

気になる恋の行方についても記載しているので、ぜひご覧ください!

ドラマ『G線上のあなたと私』第3話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です