紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

小暮也映子加瀬理人が手を繋いで歩くという、大興奮のシーンがあったものの、それ以上の関係に発展することなく終わってしまったドラマ『G線上のあなたと私』第4話

さらに、それぞれの事情で理人と北河幸恵は、バイオリン教室を辞めてしまいます。

そんな中、就活・婚活を始め、前に進み始めた也映子。

也映子の就活・婚活の行方は!?也映子と理人の関係は!?

注目のドラマ『G線上のあなたと私』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第4話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

本作に対する感想もまとめていますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『G線上のあなたと私』第4話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のあらすじ・ネタバレ

ひょんなことから、元婚約者・村野智史(森岡龍)と再会した小暮也映子(波瑠)

 

 

ところが、再会に驚く也映子の頭には、なぜか加瀬理人(中川大志)の事がチラついていました。

そして、一緒に食事をすることになった也映子と智史。

なんと、也映子との婚約破棄後、智史の父親が脳梗塞で倒れてしまい、彼女からフラれて結婚も破談になり、と智史も大変な状況にありました。

別れ際「元気でよかった」と言う智史に、「無理しないで」と声をかけた也映子は、1度結婚しようとした相手は、結局嫌いになれないと実感するのでした。

そんな中、也映子は、婚活パーティーで失敗が続いている事を北河幸恵(松下由樹)に相談します。

すると、幸恵は「家庭は修行の場」だと、結婚生活の現実を話します。

そこで、幸恵の夫が浮気をした事を知った也映子。

浮気を許した事に納得がいかない也映子に、幸恵は「今まで過ごした時間を捨てられない」と話すのでした。

そして、婚活の失敗の原因がメガネだと考える也映子は、早速コンタクトレンズを買いに眼科へ。

すると、偶然、加瀬侑人(鈴木伸之)と出会います。

 

 

也映子から、理人が眞於と連絡を取っている事を聞いた侑人は、複雑な表情を浮かべます。

そこで、理人を呼び出した侑人。

付き合ってはいないものの、眞於の事が放って置けないと言う理人。

実は、眞於は、2度目の留学後すぐに、局所性ジストニアを発症していました。

眞於の病気について、初めて知った侑人は、動揺し「結婚しなくてよかった」と口にします。

すると、一度は婚約していた侑人に、理人は「結婚しようなんて言うなよ」と言い捨てるのでした。

9回目の婚活パーティーに失敗した也映子が、いつものカラオケボックスへ行くと、そこには理人の姿が。

そして、それぞれ理由は異なるものの、結婚についてやり切れない想いを抱える也映子と理人は、共に結婚について本音をぶつけ合うのでした。

 

 

一方、体の自由が効かず、自暴自棄になる北河由実子(夏樹陽子)に、厳しくも親身に寄り添う幸恵。

そんな幸恵に、由実子は「たまにはバイオリンに行くよう」声をかけます。

そして、幸恵に誘われ、也映子らは久しぶりに3人で練習会を開く事に。

ところが、練習会当日、10回目の婚活パーティーでカップルになった白鳥敬一(えなりかずき)からデートに誘われた也映子は、幸恵の勧められデートに向かいます。

そんな也映子を見て、腑に落ちない様子の理人に、幸恵は結婚について語るのでした。

 

 

ところが、デート中、白鳥から突然「名前呼び」され、新居リストを手渡さた也映子は、激しく動揺します。

一方、2人で練習する理人と幸恵は、お互いにバイオリンの腕が落ちている事を実感します。

すると、理人は「3人でコンサートをしよう」と提案するのでした。

そして、理人のバイト先の居酒屋を訪れた也映子と白鳥。

2人の姿を目にした理人は、複雑な表情を浮かべます。

白鳥と別れた後、理人を呼び出した也映子は「時間を無駄にした」「3人でバイオリン練習してればよかった」と、本音を吐き出します。

以前、眞於に告白し「時間を無駄にする」と、フラれた理人。

そんな理人に、也映子は、自分の「時間を無駄にした」は失礼な意味だが、眞於は理人への優しさだと話します。

そして、「今日一緒に過ごしたかったのは、幸恵と理人」だったと話す也映子は、白鳥との交際を続ける事ができないと実感し、早速、白鳥に新居リストを返しに行くことに。

 

 

ところが、「酔っ払った勢いで断るのは失礼だ」と言う理人の言葉に、我に返った也映子は、突然「なぜ結婚したいと思ったのか」悩み始めます。

すると、理人は「結婚したいと思える相手が見つからないなら、結婚しなくていい」とアドバイスするのでした。

ドラマ『G線上のあなたと私』第5話の感想

それでは、ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回は「時間」がテーマの回で、「時間」に関するコメントも多数!

夫に浮気されたにもかかわらず、今まで過ごした「時間」を捨てられないという幸恵。

限られた大切な「時間」を誰のために使いたいか、今まで誰のために「時間」を割いてきたのか、つい一緒に「時間」を過ごしてしまうのは誰なのかと語る也映子。

「時間」を無駄にしたとバッサリ言い切られてしまった白鳥は不憫ですが、幸恵と也映子の言葉に「時間」について考えさせられる内容でした。

そして、つい一緒に「時間」を過ごしてしまうのは誰なのかと話す也映子を、チラッと見る理人が印象的!

やはり、理人にとって、無意識のうちに一緒に過ごしてしまう相手は也映子で、理人もそれを自覚しているのではと感じるシーンでした。

また、幸恵と姑・由実子にのやり取りに涙したという声も多かったです。

由実子の性格上、優しく接するだけではダメだと分かっている幸恵。

だからこそ、幸恵は由実子に対して、あえて厳しい言葉をかけたのだと思います。

そして、幸恵が由実子に親身に寄り添う姿は、幸恵の優しさが滲み出ていました

幸恵の優しさが由実子にも伝わり、幸恵がバイオリン教室に復活する日も近いのか!?

バイオリン教室で、幸恵がバイオリンを弾いている姿が早く見たいですね!

一方、予告映像にあった理人が也映子を抱き寄せ「こいつは俺のモンだ」と宣言するシーン。

まさか、也映子の妄想シーンだったとは・・・。

あんな事を妄想してしまうなんて、也映子が理人の事を相当意識している事は間違いなし!

しかし、今回も2人の関係は平行線のまま。

なかなか発展しない也映子と理人の関係に、ムズムズする日はまだ続きそうです。

まとめ

偶然再会した智史と也映子の関係が気になっていたドラマ『G線上のあなたと私』第5話ですが、復縁とはならず・・・。

また、婚活パーティーでカップルとなった白鳥とも、結婚には至らないよう。

やはり、也映子にとって、理人の存在が大きく影響しているのではと感じる結果でした。

次回予告で、理人が也映子に「俺好きかも・・・」と呟くシーンがあり、気になります。

一方、久しぶりに也映子・幸恵・理人が3人揃ってバイオリンを弾く姿も見ることができるよう。

待ちに待ったシーンに、期待が高まりますね!

そして、第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

理人の「俺好きかも・・・」についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『G線上のあなたと私』第6話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です