ドラマ『G線上のあなたと私』第6話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

「時間」と「結婚」について、考えさせられる内容だった『G線上のあなたと私』第5話

それぞれ理由は異なるものの小暮也映子加瀬理人北河幸恵も、「時間」と「結婚」について頭を悩ませているようです。

そんな中、也映子の前に現れた元婚約者・村野智史と婚活パーティーでカップルとなった白鳥敬一の2人の男性。

残念ながら、也映子と恋愛関係には発展せず・・・これは、もう理人と結ばれるという事なのか!?

そして、今回ついに也映子ら「バイオリン三銃士」が勢ぞろいする事に!

3人がバイオリンを弾く姿も楽しみなドラマ『G線上のあなたと私』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第5話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

也映子や幸恵の「時間」についての考え方についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『G線上のあなたと私』第5話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『G線上のあなたと私』第6話のあらすじ・ネタバレ

白鳥敬一(えなりかずき)との交際を断り、婚活サイトを退会した小暮也映子(波瑠)

 

 

一方、加瀬理人(中川大志)は、久住眞於(桜井ユキ)への想いを断ち切れず、これ以上発展する見込みのない関係に切なさを抱いていました。

そんな中、カラオケボックスに集まった也映子と理人は、北河幸恵(松下由樹)とのコンサート「3コン」の曲決めを進めていました。

すると、そこに理人に想いを寄せる清水結愛(小西はる)が現れます。

そして、バイオリンの弾き方を教える理人と嬉しそうな結愛の姿を見た也映子は、いたたまれなくなり、その場を立ち去ります。

実は、その日、也映子は28歳の誕生日を迎えていたのでした。

そんなある日、加瀬侑人(鈴木伸之)が眞於と会ったと知った理人は、侑人の態度に激しく腹を立てます。

すると、侑人は自分が卑怯な事を認めながら、眞於の事を「ほっとけない」と本音を吐きます。

そして、侑人は、理人と眞於の関係を応援すると伝えるのでした。

一方、実習先の病院で、偶然幸恵と出会った理人。

幸恵は、也映子が智史の父親のお見舞いに行き、母親からは智史とヨリを戻す事を望まれている事を話します。

そして、「許せないと思っていても許せちゃう。そんなのもの」と話す幸恵に、理人は納得のいかない表情を見せるのでした。

久しぶりの3人揃っての練習日。

 

 

バイオリンを始めて1年程が経ち、感傷に浸る也映子は「G線上のアリア」を弾きながら、突然手を止めます。

そんな也映子の様子に、苛立ちを隠せない理人。

そして、智史の事が「ほっとけない」と言う也映子に、理人は侑人と眞於の事を重ね合わせ暴言を吐きます。

売り言葉に買い言葉で、喧嘩になった2人。

すると、理人は「自分に何もないからって、俺と北河さんに執着するの辞めて」と、也映子に吐き捨てます。

也映子と理人の2人での練習日、寝過ごしてしまいカラオケボックスに現れない理人。

練習をすっぽかされた上、理人が秋の発表会の時の出来事を覚えていた事に、也映子は動揺していました。

その帰り道、理人が大学の友人と一緒にいるところを目撃した也映子は、さらに心をかき乱されるのでした。

音楽教室で、誕生日プレゼントをもらう眞於の姿を見た也映子。

 

 

さらに、也映子は、理人から眞於に誕生日メールが届いた事を知ります。

也映子と年齢、星座、血液型が同じだと知り、屈託ない笑顔で同じ運命だと話す眞於に、憤りを隠しきれない也映子。

也映子は、眞於がいかに他の人から気にかけてもらっているか、自分が誰からも気にしてもらえず苦しんでいるか、胸の内を吐き出します。

すると、眞於は、そんな也映子に自分から努力するよう厳しい言葉を投げかけるのでした。

一方、家族のためにディナークルーズを用意した夫に、文句ばかりでキツくあたってしまった幸恵。

自分の優しくない態度に幸恵は、自己嫌悪に陥ります。

すると、そこへ也映子から電話があり、2人はバス停で落ち合います。

 

 

そして、也映子と幸恵は、お互いの存在の大切さを確認し合い、3人でコンサートをやる事を約束するのでした。

並木楽器店で、偶然居合わせた也映子と理人。

先日の諍い以来の再会で、気まずい雰囲気の2人でしたが、成り行きで弓の試し弾きをする事に。

理人が弾く「3コン」の候補曲「サムワン(Someone to Watch Over Me)」の音色に聞き入る也映子。

すると、理人は「俺好きかも…バイオリン…あと」と言いかけて終わるのでした。

その帰り道、也映子に誕生日プレゼントを渡す理人。

そして、「サムワン」の意味が「私を見ていてくれる人」だと知った也映子は、突然泣き始めます。

焦る理人が也映子の手を引いて歩いていると、結愛に遭遇するのでした。

 

 

ドラマ『G線上のあなたと私』第6話の感想

それでは、ドラマ『G線上のあなたと私』第6話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回は、オープニング前の也映子のセリフに対して、共感する声が多数ありました。

「誕生日は自分を見ていてくれる人を数えるみたい」という考え方には、とてもハッとされました。

年々、誕生日を祝ってくれる人の数って、減っていくんですよね。

周りの友人が結婚して、子供ができ始めるとなおさらです。

誕生日を迎え、自分が1人だと思い込み、そんな寂しい気持ちを抱えている時に、眞於がいろいろな人から気にかけられている姿を見てしまった也映子。

也映子が、ついつい眞於に当たってしまう気持ちも分かります。

そして、也映子と眞於のやり取りには、也映子と眞於それぞれに対するコメントがたくさんありました。

也映子と眞於に自分自身を重ね合わせる方が多かったようです。

また、いろいろな人から誕生日を祝われ、笑顔だった眞於が、也映子の甘ったれた言葉を聞き、徐々に冷めた目に変わっていく様子がとても印象的でした。

眞於役の桜井ユキさんの演技力が見せつけられるシーンだと思います。

そして、今回の注目曲「サムワン(私を見ていてくれる人)」は、原作とは異なる展開で登場したようです。

やはり、ドラマ版だけではなく、原作も一度は読んでみたいですね。

まとめ

今回もお互い本音をぶつけ合い、最後には距離を縮めていた也映子と理人。

也映子と幸恵の関係も、お互い必要とし合っている様子が見え、とても心温まりますね。

大人になってから、こんな関係を築けるなんて羨ましい!

そして、毎回気になっている也映子と理人の関係。

次回予告を見るたびに、次こそ発展するのではと期待するのですが、結局何も起こらず・・・。

そんな中、第7話の予告では、泣きじゃくる也映子の姿が・・・。

今度こそ、2人の関係に変化が訪れるのか!?見逃せません。

そして、第7話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

也映子の涙の理由についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『G線上のあなたと私』第7話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です