ドラマ『G線上のあなたと私』最終回のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

加瀬理人と付き合い始め、幸せいっぱいのはずが、幸せだからこそ不安を募らせる小暮也映子

也映子は「好きのその先」を考えるあまり、理人との関係に二の足を踏んでしまっているよう・・・。

一方、積もり積もった感情が爆発し、家出をしてしまった北河幸恵

也映子と理人の関係は、このまま終わってしまうのか!?

幸恵は、家族との関係を修復する事ができるのか!?

早速、ドラマ『G線上のあなたと私』最終回のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第9話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

也映子と理人が付き合い始める様子についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『G線上のあなたと私』第9話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『G線上のあなたと私』最終回のあらすじ・ネタバレ

家出をした北河幸恵(松下由樹)の気持ちを察し、幸恵を探す小暮也映子(波瑠)加瀬理人(中川大志)

 

 

幸恵を連れ戻す事が、2人の手に負える問題ではないと考えた也映子と理人は、幸恵の自宅に向かいます。

すると、北河由実子(夏樹陽子)北河弘章(小木博明)「妻の1人くらいちゃんと大事にしなさい」と、幸恵を迎えに行くよう促していました。

成り行きで、也映子と理人は、弘章らと一緒に、幸恵がいるというネットカフェに向かう事に。

そして、ネットカフェで、少しズレた謝罪をする弘章の様子を見て、幸恵は家に戻る事を決意するのでした。

 

 

その帰り道、也映子は「このままどっか行く?」という理人の誘いを断り、気持ちを打ち明けた事を後悔しながら、1人家路を急ぎます。

理人は、也映子を安心させる言葉をかける事ができず、落ち込むのでした。

教室移転前の最後のレッスン。

幸恵の最後のレッスンでもある日、也映子は感情を置いてきたような表情で、音楽教室に現れます。

「3人がいい」と言う也映子に、幸恵は自分自身が「辛くても投げ出したくても続けていかなきゃいけない関係を持ってるから」こそ、「人間愛としては3人の関係が最強だと思う」と話します。

そして、辛くても投げ出さない幸恵の家族との関係がいいものだと感じる也映子に、幸恵は「緩くて優しい世界にとどまっていちゃダメ」と厳しい言葉を投げかけます。

すると、そこに理人がやってきます。

「本当に大切な人とは、緩くて優しい世界のその先にいかなきゃ」と言う幸恵に、也映子は「怖い」と涙ながらに、理人への気持ちを語ります。

也映子は、理人と深く繋がる事により、自分の前から消えてしまう事をおそれていたのでした。

そんな也映子の気持ちを聞き、納得のいかない理人は、必死に也映子を説得します。

ところが、全く聞く耳を持たない也映子は、理人とバイオリンで緩く繋がろうとします。

すると、理人は「あなたのためなら何とかする」と、也映子を強く抱きしめ、キスをするのでした。

 

 

也映子が理人とうまくいった事を知った幸恵は、2人の関係を祝福します。

そして、也映子は「今目の前の人を大事にする」と、心に決めるのでした。

1年後。

久住眞於(桜井ユキ)庄野眞盛(永野宗典)の結婚を知った也映子。

幸せそうな眞於の姿を見た也映子は、2人の結婚を祝福します。

眞於の結婚式の二次会で、バイオリンを披露する事になった也映子、理人、幸恵。

久しぶりにカラオケボックスに集まった3人でしたが、練習不足の也映子と幸恵に、理人は怒りをあらわにするのでした。

眞於の結婚式の当日。

招待客が音楽関係者ばかりだと気づいた理人。

さらに、演奏曲が不倫の曲だと知った3人は、激しく動揺します。

すると、3人は演奏曲を「G線上のアリア」に変更するのでした。

そして、ついに3人の演奏の順番。

眞於が、3人との出会いを感謝する中、緊張した面持ちの3人の演奏が始まります。

 

 

大人のバイオリン教室との出会いに想いを馳せながら演奏する也映子。

そんな3人の演奏に、眞於は涙を流すのでした。

そして、卒業後の同棲のため、部屋探しをする也映子と理人。

2人はいつも通り、軽口を叩き合いながら、仲良く肩を並べ歩き始めるのでした。

 

 

ドラマ『G線上のあなたと私』最終回の感想

それでは、ドラマ『G線上のあなたと私』最終回のツイッターの反応を見てみましょう!

也映子と理人の関係、幸恵の家出と、気になる展開から待ちに待ったドラマ『G線上のあなたと私』最終回!

夫・弘章に対しては厳しいコメントが多かったものの、幸恵を迎えに行き、無事に家に戻る事ができて安心しました。

弘章の尻を叩いた姑・由実子も、リハビリ生活を経て、幸恵に対して優しくなりなしたね。

そんなちょっとした家族の心情の変化も丁寧に描かれているからこそ、幸恵の「辛くても投げ出したくても続けていかなきゃいけない関係」という言葉が、より心に刺さりました。

そして、今回、視聴者の心をわし掴みにしたのは、也映子と理人のハグからのキスシーンでしょう!

テレビの前で、幸恵と同じように悶絶した方も多いはず!

理人に心奪われる視聴者が続出している事は、もはや言うまでもないですが、それも幸恵が視聴者目線で気持ちを語ってくれている効果も大きいのではと思います。

幸恵役の松下由樹さんの演技力の高さと絶妙な演出に拍手ですね!

也映子と理人だけでなく、幸恵や眞於も幸せな結末となり、本当に見終わってスッキリできるドラマとして最高の終わり方だと感じている方も多いようです。

そして、最終回を終えて、気になるのはいくえみ綾さん作の大好評の原作漫画ですね。

どうやら、原作漫画のラストも最高とのこと・・・。

ドラマが終わりG線ロス、理人ロスの方は、原作漫画も、ぜひ一度ご覧ください!

まとめ

終始わちゃわちゃとした也映子・幸恵・理人の関係に、感情移入し、泣いて笑えたドラマ『G線上のあなたと私』

登場人物がそれぞれの形の幸せを手にし、ハッピーエンドを迎える事ができたのではないでしょうか。

也映子と幸恵から名言も続出し、人との繋がりの大切さ、人間愛の素晴らしさを感じられ、心温まる何度も見返したくなる作品でしたね!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です