紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『10の秘密』ネタバレとあらすじ、気になるキャストを紹介!原作はあるの?

主人公・白河圭太を演じる向井理さんの父親姿、しかも、子供は14歳という設定にも注目が集まるドラマ『10の秘密』

圭太の娘・瞳が誘拐されるという衝撃的な展開で幕を開ける本作は、瞳の誘拐をきっかけに、徐々に明らかになる周囲の人間の秘密に翻弄される圭太の姿を描く本格サスペンスドラマです。

向井理さんを始め豪華キャストや、登場人物達の秘密が暴かれる事で巻き起こる想像を絶する様々な事件が見どころです!

それでは、ドラマ『10の秘密』のキャストや原作、あらすじについてご紹介します!

ドラマ『10の秘密』のキャスト

白河圭太(向井理)

 

 

主人公。建築確認検査員。

妻・由貴子から離婚を切り出され、14歳の娘・瞳と2人暮らしのシングルファーザーに。

「娘第一主義」のよき父親だが、10年前から、由貴子と大きな秘密を共有している。

仙台由貴子(仲間由紀恵)

 

 

圭太の元妻。大手建設会社・帝東建設の顧問弁護士。

上昇志向が強く、仕事のために圭太と離婚。

優雅なセレブ暮らしにも秘密を抱え、瞳の誘拐と時を同じくして姿を消す。

白河瞳(山田杏奈)

 

 

圭太と由貴子の娘。中学では管弦楽部に所属。

圭太との関係は良好に見える、圭太に話せない秘密を抱えている。

石川菜七子(仲里依紗)

 

 

保育士。圭太の家の近所に住み、昔から兄弟のような関係。

誰にも気づかれていないが、とんでもない秘密を抱えている。

伊達翼(松村北斗)

 

 

音大生でピアニスト。瞳の音楽仲間で兄のような存在。

翼の抱える秘密が、物語を大きく動かすことに・・・。

宇都宮竜二(渡部篤郎)

由貴子の恋人。帝東建設の経営戦略室室長。

ある会社の秘密をめぐり、部下の磐城英明と共に、失踪した由貴子の行方を追う。

長沼豊(佐野史郎)

帝東建設社長。

会社の行く末に関わる秘密を抱えている。

二本松謙一(遠藤雄弥)

圭太の行く先々に現れる謎のベールに包まれる男。

ドラマ『10の秘密』の原作は?

ドラマ『10の秘密』は原作がない完全オリジナルストーリーです。

ドラマの題名からも、10個の秘密が徐々に明らかになっていく事が予想されます。

登場人物達がどのような秘密を抱え、どんな事件が巻き起こるのか楽しみですね。

ドラマ『10の秘密』の脚本を手掛けたのは?

ドラマ『10の秘密』の脚本は、後藤法子さんが手掛けてています。

後藤法子さんは過去に

  • 伝説の教師
  • ブラックジャックによろしく
  • チーム・バチスタシリーズ
  • 都市伝説の女
  • 銭の戦争
  • 嘘の戦争
  • チア☆ダン

など、数々の人気ドラマの脚本を担当しています。

過去の作品にヒット作が多い方なので、本作にも期待が高まりますね!

また、後藤法子さんは大の競馬ファンとしても知られているようです。

そのため、本作の登場人物の名前には、競馬の騎手の名前が使われています。

多くの視聴者が気付いて、ネット上でも話題となっていました。

そして、苗字には、福島県内の地名や仙台、宇都宮等の周辺の地名が付けられているようです。

苗字にも意味があるのか気になりますね!

ドラマ『10の秘密』の第1話のあらすじ・ネタバレ

建築確認検査員として働く白河圭太(向井理)

9年前、上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が家を出て以来、圭太は一人娘の白河瞳(山田杏奈)と2人の生活を送っていました。

 

 

お金も生活も全てを瞳に捧げる圭太は、瞳とも良好な関係を築き、友人がうらやむようなよき父親でした。

一方の由貴子は、大手弁護士事務所で働き、優雅なセレブ生活を送っていました。

そんな由貴子の姿を見て、圭太と瞳は複雑な思いを抱えていたのでした。

そんなある日、圭太に一本の電話が・・・。

「娘はあずかった。3日以内に仙台由貴子を探せ。警察に行ったら娘は殺す」

瞳の誘拐をほのめかす電話に困惑する圭太は、由貴子と連絡が取れない事を不審に思い、由貴子が働く弁護士事務所へ。

ところが、数日前、由貴子は突然事務所を辞め、連絡も取れず、行方をくらましていました。

状況が飲み込めない圭太は、瞳の学校へ向かいます。

そこで、瞳が最近、学校や部活を休みがちで、塾も辞めていた事を知ります。

何でも知っていると思っていた瞳の秘密を知り、圭太は激しく動揺します。

そんな中、瞳救出の糸口が由貴子にあると考えた圭太は、由貴子の高級マンションを訪れます。

由貴子のクライアントで恋人の宇都宮竜二(渡部篤郎)と出会った圭太は、竜二と共に由貴子の部屋へ。

由貴子は、部屋に荷物を残したまま、竜二に「探さないで」と一言だけ告げ、姿を消していました。

そして、圭太は由貴子の部屋で、督促状の山を目にし、セレブ生活の裏で、多額の借金を抱えていた事を知ります。

 

 

さらに、圭太は由貴子が10年前の出来事について、何者かに脅されていた可能性があると、竜二から聞かされます。

由貴子の行方を追う圭太は、徐々に由貴子の秘密を知る事になり・・・。

まとめ

登場人物が何かしらの秘密を抱えているというドラマ『10の秘密』

第1話では、由貴子と瞳の秘密が少しづつ明らかにされるようです。

そして、圭太と由貴子が墓場まで持って行くと誓った「10年前の秘密」が、物語の核になっていくと考えられます。

圭太と由貴子が抱える秘密とは一体何か?

登場人物の秘密がどのように事件に関連してくるのか?

原作がない作品のため、自分で予想しながら観るのも楽しそうですね!

そして、第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

第1話で明らかになった由貴子と瞳の秘密や視聴者の感想についてもまとめていますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です