ドラマ『10の秘密』第2話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

誘拐された娘・白河瞳を助け出すため、元妻・仙台由貴子を必死に探す白河圭太

そんな中、明らかになった瞳と由貴子の秘密・・・。

そして、瞳が知りたがっている、圭太と由貴子の秘密とは!?

果たして、圭太は瞳を助ける事ができるのか!?

瞳がアップしていた写真の男性の正体とは!?

気になるドラマ『10の秘密』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

瞳と由貴子の秘密についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『10の秘密』第2話のあらすじ・ネタバレ

白河圭太(向井理)から、娘・白河瞳(山田杏奈)の誘拐について聞かされた仙台由貴子(仲間由紀恵)

由貴子は、仕事でトラブルに巻き込まれており、犯人の目星はついていると話します。

圭太は、由貴子が10年前の秘密絡みで、トラブルに巻き込まれていると察し、由貴子が一人で事件を解決しようとする事を止めます。

すると、そこへ由貴子を追って現れた宇都宮竜二(渡部篤郎)

由貴子は、慌ててその場を逃げ出してします。

竜二が由貴子を追っていると知った圭太は、竜二に瞳誘拐の疑いの目を向けます。

一方、瞳の友人・泉崎真衣(河村花)から、瞳がいなくなった日、瞳が伊達翼(松村北斗)と会う約束をしていると聞いた石川菜七子(仲里依紗)

菜七子は、以前、六本木で瞳と会った事があるため、翼は六本木にいると考えます。

菜七子の話を聞いた圭太は、瞳が塾も行かずに、夜、六本木をうろついていた事に衝撃を受けるのでした。

菜七子の情報を元に、ライブハウスやジャズバーを回り、翼を探す圭太。

そして、ようやく圭太は、翼がピアノ演奏のアルバイトをしているジャズバーを見つけ出します。

店を出てきた翼に声をかけた圭太。

ところが、圭太が名乗ると、翼は一目散に逃げ出します。

自宅前で翼に追いついた圭太は、瞳の居場所を問い詰め、翼の部屋の中を探しますが、瞳の姿はありません。

実は、瞳は、会う約束をしていた日に、翼の前に姿を現さなかったのでした。

取り乱す圭太に、翼は、瞳が「父親が重い」と言っていた事を話します。

瞳は、シングルファーザーになり、自分の夢を諦めた圭太の期待に応えるために、バイオリンを頑張っているふりをしていたのでした。

そんな瞳の苦悩を知る翼は、約束の日に現れない瞳が、父親の期待通りに生きる道を選んだと思っていたのでした。

その帰り道、圭太の前に現れた二本松謙一(遠藤雄弥)

謙一は、とある重要な取引のために、瞳を利用しようと企んでいたのでした。

一方、翼が犯人ではない事を理解した圭太は、瞳の本心を知った複雑な胸の内を菜七子に吐き出します。

そこへ、由貴子から電話が。

帝東建設社員・矢吹(中林大樹)が自殺する直前に、一緒にいた由貴子。

犯人は、矢吹が持っていた重要なデータを由貴子が持っていると思い込んでいました。

そこで、由貴子は、矢吹のパソコンに入っているはずのデータをUSBにコピーしてくるよう圭太に依頼します。

そのデータには、帝東建設のミスの証拠がおさめられており、帝東建設はミスが公になる事を恐れていたのでした。

矢吹の部屋に忍び込む決心をした圭太は、菜七子と共に矢吹の部屋へ向かいます。

試行錯誤の上、矢吹のパソコンのパスワードを解除した圭太は、矢吹が握っていたミスの証拠を探します。

その頃、菜七子は、矢吹の部屋を訪れた竜二を必死に足止めしていました。

そして、ミスの証拠を掴んだ圭太は、間一髪で部屋を逃げ出します。

データを手に入れた事を由貴子に報告した圭太が、安心したのも束の間、由貴子は他にも秘密を抱えていたのでした。

ドラマ『10の秘密』第2話の感想

それでは、ドラマ『10の秘密』第2話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回は、松村北斗さん演じる伊達翼の本格的な登場という事で、注目していた方も多かったようです。

ネット上でも、松村さんのビジュアルと演技力を褒めたたえる声が多数!

ジャニーズ事務所所属、SixTONESのメンバーの一員として2020年1月22日にCDデビューを果たしたばかりの松村さん。

ドラマ『パーフェクトワールド』の渡辺晴人役に大抜擢されて以来、俳優としても注目を浴びているようです。

本作でも、重大な秘密を抱え、物語のキーパーソンとなるようです。

今後も、松村さんの端正な顔立ちと演技力、翼の抱える秘密から目が離せませんね!

また、瞳の本心を知り、圭太が瞳への想いを吐き出すシーンは、とても印象的でした。

由貴子が家を出て以来、圭太は瞳のために全てを犠牲にしてきただけに、とても切ない!

圭太の複雑な心境に涙した方も多いようです。

瞳を無事に助け出し、圭太と瞳が和解できる日がくる事を期待します。

一方、10年前の秘密に絡み、度々登場する火事のシーン

10年前、圭太と由貴子の身に何が起こったのか!?

徐々に謎が明らかになる過程が楽しみですね!

まとめ

瞳の誘拐事件に帝東建設が関わっている可能性が明らかになったドラマ『10の秘密』第2話

瞳を救うために、圭太が体を張ってデータを手に入れるも、由貴子にはまだ裏の顔があるよう・・・。

由貴子の本当の目的とは?

データと引き換えに、瞳を助け出す事はできるのか!?

また、公式HPから、本編で明かされなかった物語の続きや物語の裏側を描くチェインストーリーが視聴できます。

本編をより楽しむためのヒントが隠されているようなので、気になる方は、ぜひご覧ください!

そして、第3話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

圭太が語る10年前の秘密についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第3話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です