ドラマ『10の秘密』第4話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

無事に誘拐犯から白河瞳を助け出した白河圭太仙台由貴子

そして、瞳との溝の原因となっていた「10年前の秘密」についても告白し、瞳とのわだかまりも消え、一安心の圭太。

ところが、顧客から不正な金を受け取っていた事が会社にバレてしまい、圭太は懲戒解雇に追い込まれます。

お金もない、仕事もない、切羽詰まった圭太は、切り札を持って帝東建設に乗り込み・・・

圭太の渾身の賭けは成功するのか!?

そして、体を張って、瞳を助けたものの、怪しい行動の多い由貴子。

果たして、由貴子の本当の目的は!?

気になるドラマ『10の秘密』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第3話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

圭太と由貴子が隠し続けていた「10年前の秘密」についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第3話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『10の秘密』第4話のあらすじ・ネタバレ

無職になり、切羽詰まった白河圭太(向井理)は、帝東建設の不正の証拠を3000万円で買い取るよう長沼豊(佐野史郎)を脅します。

ところが、要求は受け入れられず、圭太は憤りを隠せません。

そんな圭太に、宇都宮竜二(渡部篤郎)は、矢吹(中林大樹)が残した証拠のデータと会社とのやり取りが記された手帳が揃うと、会社が危機にさらされると話します。

そして、その手帳は、仙台由貴子(仲間由紀恵)が持っているのでした。

一方、「白石久美子」という名の偽造パスポートを手に入れた由貴子。

由貴子は、全てが片付いたら、手帳と引き換えに金を渡すと二本松謙一(遠藤雄弥)に約束します。

すると、突然、長沼から一本の電話が。

圭太の脅迫を録音していた長沼は、手帳の内容を公にしたら、由貴子と圭太から脅迫された事をバラすと、由貴子に迫ります。

圭太が懲戒解雇された事を知った石川菜七子(仲里依紗)は、白河瞳(山田杏奈)に本当の事を話すようアドバイスします。

ところが、圭太は「心配かけたくない」「元の仲良し親子に戻りたい」と聞く耳を持ちません。

そんな圭太に、菜七子は「大事な事を何も話せてない」「瞳も普通の生活もなくす」と指摘します。

伊達翼(松村北斗)に10年前の事を聞いたと伝えに来た瞳。

亡くなった人はいないと知り安心する瞳に、翼は瞳の不安をかきたてるような声をかけます。

一方、瞳から誘拐当日、由貴子の代理人を名乗る人物に呼び出されたと聞いた圭太。

圭太は、瞳の記憶を頼りに犯人の似顔絵を作成します。

そして、由貴子の地元を訪れ、似顔絵を手に、犯人を探す圭太。

すると、似顔絵の人物・二本松と、由貴子に繋がりがある事が判明します

そんな中、圭太と瞳の家に忍び込んだ由貴子。

そこに、白河純子(名取裕子)が現れ、由貴子は、瞳の進路について相談されていたと誤魔化します。

しかし、もともと由貴子に反感を持つ純子は、由貴子に疑いの目を向けます。

帰宅した圭太は、電源のついたPCを目にし、由貴子が帝東建設の依頼で、データを消しに来たと勘付きます。

すると、由貴子は、2度と帝東建設を脅迫しないという誓約書にサインするよう、圭太に迫り、事の顛末を話し始めます。

矢吹の告発を防ぎ、偽装建築を隠ぺいするよう、長沼から依頼されていた由貴子。

ところが、由貴子の裏切りに気がついた矢吹は、手帳と不正の証拠が入ったUSBを握りしめ、自殺してしまいました。

矢吹の説得に失敗した由貴子は、自分の身を守るために、手帳を持ち逃げしていたのでした。

そして、瞳が誘拐されたと話す由貴子に、圭太は誘拐犯は「おまえだ」と詰め寄ります。

すると、由貴子は「この件から手を引いて、瞳と平凡に生きなさい」と、冷たく言い放ちます。

実は、由貴子は、圭太と瞳を利用し、手に入れた手帳とデータを使って、新たな人生を歩もうと目論んでいたのでした。

由貴子の物言いに、怒りをあらわにする圭太。

そこに、瞳が帰宅してしまい、圭太は何も言い出せない状況に。

そんな状況を利用し、由貴子は、気まずい雰囲気の圭太と瞳を残し、その場をあとにするのでした。

一方、翼が手に入れた10年前の火事の記事を目にした瞳。

真実を確かめに行くと、ただならぬ様子の瞳の姿を目の当たりにした圭太は、火事の真相を告白します。

実は、火事により犠牲者が1人おり、圭太はその犠牲者の子どもに10年間お金を払い続けていました

真実を知った瞳は、人を殺してしまったにも関わらず、罰も受けずに生きていた事にショックを受け、家を出て行くのでした。

ドラマ『10の秘密』第4話の感想

それでは、ドラマ『10の秘密』第4話のツイッターの反応を見てみましょう!


まさかというか、やはりというか、瞳の誘拐犯が由貴子だと判明したドラマ『10の秘密』第4話

由貴子の本当の狙いも明らかになり、由貴子の悪女っぷりが目立ってきました。

そんな由貴子を演じる仲間由紀恵さんの演技を評価する声が多数

中には、由貴子役の仲間さんを嫌いになりそうというコメントも見られましたが、仲間さんの演技が素晴らしいという裏返しですね。

今後、目的のために、由貴子がどのような行動に出るのか注目です!

また、回を進めるにつれ、圭太のダメ男っぷりが際だって来ました。

犠牲者が出ているのに火事の原因を名乗り出ない、お金に困り裏金を受け取る、切羽詰まって脅迫する、娘の事を全く理解していないのに仲良し親子だと勘違いしている・・・あげたらキリがありませんね。

しかし、追い込まれていく圭太の姿に同情する方が多かったです。

次回、圭太も起死回生のため、大胆な行動に出るようです。

圭太は瞳との関係を修復できるのか!?気になります。

そして、やはり、10年前の火事で犠牲者が出ていた事が判明しました。

以前から、翼が被害者の関係者ではと予想している視聴者の方が多かったですが、第4話が終わり、確信した方が多かったようです。

物語のカギを握る翼が、自分の過去について語るようなので、第5話も見逃せません!

まとめ

由貴子の目的や10年前の火事について明らかになり、徐々に物語が進み始めたドラマ『10の秘密』

そして、圭太と瞳の間の溝は決定的となり、職も家族も失って崖っぷちに立たされた圭太。

圭太は、由貴子の目論見を阻止し、普通の生活を取り戻す事ができるのか!?気になります。

また、今回のチェインストーリー「宿命の理由」には、由貴子と二本松の深い繋がりについて描かれていました。

二本松が由貴子の目的のために、どのような働きをするのか見逃せません!

そして、第5話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

ついに明らかになる翼の過去についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第5話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です