ドラマ『10の秘密』第5話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

白河瞳の誘拐事件が、仙台由貴子の自作自演だと知り、衝撃を受ける白河圭太

真実を瞳に話す事ができない圭太と瞳の溝は、深まるばかり・・・。

さらに、10年前の火事で犠牲者がいた事を知った瞳は、ショックで家を出てしまいます。

切羽詰まった圭太は、今後どのような行動に出るのか!?

一方、新しい人生を歩むために、着々と計画を実行する由貴子。

全ては由貴子の思惑通りに進んでしまうのか!?

そして、今回は伊達翼の秘密も明らかになるようです!

登場人物達の秘密から目が離せないドラマ『10の秘密』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第4話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

圭太と由貴子の一触即発シーンについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第4話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『10の秘密』第5話のあらすじ・ネタバレ

会社を懲戒解雇され、白河瞳(山田杏奈)にも家を出て行かれてしまった白河圭太(向井理)

切羽詰まった圭太は、矢吹(中林大樹)のデータを3000万で買い取るよう宇都宮竜二(渡部篤郎)に迫ります。

ところが、仙台由貴子(仲間由紀恵)はデータに3億の値をつけ、すでに金を手に入れており、さらに矢吹の手帳と引き換えに3億を要求していました。

竜二は、「金額の差は器の大きさの差」「由貴子より小さな人間」だと、圭太に脅迫をやめるよう言い捨てます。

すると、意を決した圭太は、とある行動に出ます。

その頃、帝東建設から受け取った3億円を、キレイな金に換えた由貴子。

由貴子は、全てを捨て新しい人生を歩むと決意を新たにします。

一方、伊達翼(松村北斗)に10年前の火事について話す瞳。

人が亡くなり落ち込む瞳に、翼は「10年前の事件の真相をしっかり暴いた方がいい」とアドバイスします。

大学生である翼が、中学生の瞳と頻繁に接触している事に疑問を持った石川菜七子(仲里依紗)は、翼に対して不信感を強めていきます。

3億円と手帳の交換日。

竜二と由貴子は、人気のないトンネルで落ち合います。

すると、竜二は、帝東建設の顧問弁護士という地位でなぜ満足できなかったのか、由貴子に尋ねます。

由貴子は、自分の不幸な生い立ちを話し、「人を見返すためにはお金がかかる」と、お金に対する強い執着心を見せるのでした。

無事に金を受け取った由貴子。

ところが、偽の検問につかまり、由貴子は何者かに金を奪われてしまいます。

由貴子が金を盗まれたと知った竜二。

竜二と由貴子は、2人が取引をする事を知っていた圭太が横取りしたと考え、激しく動揺します。

竜二の読み通り、3億を奪い取る事に成功した圭太は「もう金の心配はいらない」と、金を部屋に隠します。

圭太の家に忍び込み、奪われた金を探す由貴子。

すると、見張りをしていた二本松謙一(遠藤雄弥)から「逃げて」と連絡が入ります。

実は、由貴子の裏をかき、圭太が警察を呼んでいました。

うまく家から逃げ出した由貴子と対峙した圭太は「金は瞳のために使う」と宣言しますが、由貴子は全く聞く耳を持ちません。

瞳に「金の心配はない」と話した事で、瞳との溝がより深まってしまった圭太。

瞳とのやり取りを知った菜七子は、圭太のやり方を激しく叱責します。

そして、翼が10年前の火事について、瞳にしつこく聞き出しており、様子がおかしい事を圭太に話します。

10年前の火事でピアニストの女性が死亡した事を思い出した圭太は、瞳と一緒にいる翼のもとに駆けつけます。

圭太を部屋に招いた翼。

圭太は、母子家庭だった翼から、母親を奪ってしまった事を謝ります。

翼は、毎月送られてくる匿名の金に疑問を抱き、金の送り主を突き止めていました。

そして、火事の日、何があったのか知りたい翼は、圭太の家族の事を調べ上げ、瞳に近づいたのでした。

不注意で起こした火事で、翼の母親を巻き込んでしまったと謝る圭太に、翼は突然ナイフを向けます。

実は、母親は事件の日に訪ねて来た男に殺されたと話す翼。

翼の突然の告白に戸惑う圭太に、翼は「なぜ殺した」とナイフを振り上げるのでした。

ドラマ『10の秘密』第5話の感想

それでは、ドラマ『10の秘密』第5話のツイッターの反応を見てみましょう!


第5話が終わって、徐々に登場人物の秘密が明らかになってきましたね!

特に今回は、第1話から何かと注目を浴びていた翼の正体が明かされました。

多くの視聴者の方が予想していた通り、翼は火事の被害者の息子でした。

母子家庭だったという事なので、母親を失ってからツライ人生を歩んできた事が予想されます。

翼のどこか影のあるミステリアスな雰囲気は、そんな過去も影響しているのかなと思います。

そして、翼の正体が明らかになり、一件落着と思いきや、まさか母親が殺されていたとは!

衝撃の展開に圭太だけでなく、視聴者も驚きを隠せないようです。

さらに、翼の母親を殺した犯人が、由貴子ではないかというコメントも多数ありました。

火事の原因についても、本当に瞳なのか疑わしい部分もあり、由貴子の腹黒い部分も存分に明らかになっているため、全てが由貴子の陰謀に見えてしまいますね。

翼の母親は、本当に殺されたのか!?犯人は誰なのか!?気になりますね!

まとめ

由貴子から3億円を奪い取るという暴挙に出た圭太。

圭太のダメっぷりが、さらに顕著になってきましたね!

瞳との生活を取り戻すために、犯罪に手を染める圭太の今後から目が離せません!

一方、今回ようやく菜七子の秘密についてのシーンが出てきました。

圭太の心の支えで、唯一の常識人のように見える菜七子に、どんな秘密が隠されているのか楽しみです!

そして、第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

3億円を巡る圭太と由貴子の攻防についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第6話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です