紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『10の秘密』第6話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

仙台由貴子が手に入れた3億円を奪い取った白河圭太

一方、圭太がひた隠しにしてきた10年前の火事の被害者の息子が伊達翼だと判明します。

ところが、翼は「母親は火事で死んだのではなく殺された」と主張します。

本当に翼の母親が殺されたのか!?

3億円を巡る、圭太と由貴子の攻防の行方は!?

急展開を迎えたドラマ『10の秘密』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第5話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

視聴者からも注目を浴びた翼の過去の告白シーンについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第5話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『10の秘密』第6話のあらすじ・ネタバレ

白河圭太(向井理)の説得で、正気を取り戻した伊達翼(松村北斗)

翼は、10年前の出来事について話し始めます。

母親と別荘を訪れた翼が、別荘の外で遊んでいると、火事が起こり、母親は命を落とします。

警察から、母親の死因は階段から落ち、頭を打って逃げ遅れたためと聞いた翼ですが、母親が足を捻挫しており、男と激しい言い争いをしていた事から、母親の死因に疑問を抱いていました

そして、翼は10年前に本当は何があったのか探っていたのでした。

翼の話を聞いた圭太は、真実を明らかにする事で、白河瞳(山田杏奈)が人を殺してしまったという罪悪感から逃れる事ができるのではと考えます。

そこで、圭太は10年前に別荘を訪れた男を探そうと、翼に提案するのでした。

一方、石川菜七子(仲里依紗)は、圭太に由貴子が瞳を尾行していた事を話します。

そして、圭太が「瞳のため」と言い訳しながら3億円を手にしている事に、菜七子は戸惑いを隠せません。

しかし、瞳を誘拐して得た金を由貴子に返す事にも、菜七子は納得がいかない表情を浮かべます。

すると、そこへ宇都宮竜二(渡部篤郎)が現れ、偽装建築を告発するために手を組もうと、圭太に提案します。

竜二は、都合のいい部分だけ公表する事により、長沼豊(佐野史郎)に責任をなすりつけようとしていました。

竜二は戸惑う圭太に、見返りとして、由貴子から3億円奪った件を黙っている事と由貴子の居場所を教える事を提示します。

ところが、圭太は「1桁下の人間なりの意地がある」「信用できない」と、竜二の提案を断ります。

一方、瞳と接触した由貴子。

その夜、由貴子の指示通り、瞳は家に忍び込み、金の隠し場所を探します。

そこへ、圭太が現れ、瞳を説得しようとするも、由貴子に「圭太が悪い人と付き合っている」と吹き込まれた瞳は、圭太に不審感を募らせます。

すると、圭太は10年前の火事で亡くなったのは翼の母親だが、本当は殺された可能性があり、その犯人を見つける事を宣言します。

覚悟を決め、全部話してほしいと言う菜七子を、圭太は金の隠し場所に案内します

実は、圭太は、懲戒解雇の原因となった元取引相手に金を渡し、廃ビルに金を隠していたのでした。

すると、由貴子から圭太に電話が。

由貴子は、瞳を使って、圭太から金の隠し場所を聞き出そうとしていました。

実の娘にも何をするか分からない由貴子に危機感を覚える圭太と菜七子。

2人は、瞳のSNSの写真を頼りに、瞳と由貴子の居場所を突き止めます。

そして、瞳を連れ帰ろうとする圭太ですが、瞳は由貴子の言い分を真に受け、全く耳を貸そうとしません。

意を決した圭太は、由貴子が瞳の誘拐犯だと告白しますが、瞳は全く信じません。

ところが、由貴子は、瞳に「大嫌い」と暴言を吐き、瞳を利用していた事を認めます。

ショックを受けた瞳は「お父さんもお母さんも何も信じない」と、1人その場を立ち去るのでした。

瞳を傷つけた事が許せない圭太は、由貴子の悪事について警察に話す事を決心します。

その矢先、圭太が隠していた3億円が消えてしまいます

一方、別荘について調べる翼は、竜二が関係している事に気が付くのでした。

ドラマ『10の秘密』第6話の感想

それでは、ドラマ『10の秘密』第6話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回は、由貴子の本性が暴露される回でしたね!

今までも、家族より子供より、仕事優先という雰囲気が出ていましたが、まさかこれほど母親に向いていない人間だったとは・・・。

しかも、なぜ瞳に「大嫌い」等あそこまで酷い言葉を浴びせる事ができたのか不思議です。

由貴子の目的は、達成される日が来るのか気になります。

一方、以前から瞳に対して、厳しい意見が多い事が印象的です。

確かに親に反抗的で、甘ったれた部分はありますが、瞳はまだ中学生。

両親が離婚し、しかも、10年前の出来事について、複雑な事情がある状態では、ある程度のわがままはしょうがない気もします。

これから、瞳がどう現実を受け入れていくのかも注目ですね!

そして、翼の過去が明らかになり、視聴者の注目は菜七子に集まり始めています

圭太は、3億円を奪った犯人を由貴子だと考えているようですが、多くの方が菜七子だと予想しているようです。

3億円は、今誰の手元にあるのか!?気になりますね。

まとめ

決死の覚悟で手に入れた3億円を失った圭太。

圭太は瞳との溝を埋める事もできず、相変わらず崖っぷちの状態が続いています。

一方、10年前の翼の母親の死因究明についても、帝東建設との接点が見えてきて動きがありました。

次回、とうとう竜二の秘密が明らかにされるそうです。

謎の多い竜二が、どのように事件に関わっているのか見逃せません。

そして、第7話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

ようやく明かされる竜二の秘密についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第7話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です