紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『10の秘密』第7話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

今まで反目しあっていた白河圭太伊達翼が手を組み、翼の母親の死因を探り始めるという急展開!

その一方で、圭太と白河瞳の溝は深まるばかり・・・。

10年前の真実が明らかになる事で、圭太は瞳の気持ちを取り戻す事ができるのか気になりますね。

また、決死の覚悟で仙台由貴子から3億円を奪い去ったものの、何者かに奪われてしまった圭太。

圭太は、3億円を奪った犯人が由貴子だと考えているようですが、実際は・・・?

そして、今回ついに宇都宮竜二の秘密が明らかにされるようです!

それでは、早速ドラマ『10の秘密』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

瞳が誘拐犯の正体を知った緊迫のシーンについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第6話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『10の秘密』第7話のあらすじ・ネタバレ

3億円を何者かに盗まれてしまった白河圭太(向井理)

犯人は仙台由貴子(仲間由紀恵)だと考えた圭太は、由貴子の居場所を必死に探しますが、なかなか手がかりを掴めません。

そんな時、信号待ちをしていた白河瞳(山田杏奈)が、道路に飛び出るという事件が起きます。

瞳の異変を心配する白河純子(名取裕子)ら。

圭太は、やむを得ず、由貴子との一連の事件について告白します。

すると、「お金は仕事も人間関係も全部壊す」と、借金を作って逃げた圭太の父親について、純子は圭太に初めて話します。

そして、由貴子と関わって欲しくない純子らに対して、圭太は「何としても由貴子を探し出す」と息巻くのでした。

一方、10年前に火事が起こった別荘建設に、宇都宮竜二(渡部篤郎)が関係していると、翼から教えられた圭太。

そこで、圭太は、竜二に翼の母親について尋ねるも、うまくはぐらかされてしまいます。

そして、圭太は、由貴子に伝えたい事があると、竜二から由貴子の居場所を聞き出します。

早速、由貴子の隠れ家を訪れた圭太。

ところが、圭太は、突然、二本松謙一(遠藤雄弥)に後ろから殴られ、倒れてしまいます。

縛られた圭太が目を覚ますと、そこに由貴子が現れます。

圭太から3億円が奪われた事を知った由貴子は、圭太に3億円の隠し場所を知っていた人間は誰かと問い詰めます。

すると、由貴子の目を盗み縄を解いた圭太は「これだけは諦めない」「お前を仙台由貴子以外になんて絶対させない」と、由貴子に掴みかかります。

圭太は、由貴子に罪を償わせようと考えていました。

そんな中、スプレーで反撃した由貴子は、何とか圭太から逃れるのでした。

一方、瞳と落ち合った翼は、瞳を利用していた事を謝ります。

そして、瞳から由貴子の仕打ちを聞かされた翼は、自分も母親から同じような扱いを受けた事もあるが、いい思い出もたくさんあると、母親との思い出を語ります。

その時、母親と竜二との関係に思い至った翼は、家で「ウツノミヤ」と残された楽譜を発見します

そこで、翼は、帝東建設の前で待ち伏せし、革靴を磨く竜二の姿を目撃します。

その後、翼は、石川菜七子(仲里依紗)に助け出された圭太の元を訪れます。

楽譜に残された「ウツノミヤ」と電話番号、竜二が革靴を磨く仕草から、翼らは、竜二に対して疑惑の目を向け始めます。

そこで、どうしても由貴子の新しい人生を阻止したい圭太は、竜二と手を組む作戦を思いつきます。

翌日、竜二の元を訪れた圭太。

圭太は、由貴子を捕まえるために、竜二と手を組む覚悟ができたと話します。

そんな圭太に、竜二はとある切り札を話します。

実は、矢吹(中林大樹)の自殺を由貴子から知らされた竜二は、自殺の現場から、不正の証拠となる矢吹のUSBを持ち去っていました

竜二の話を聞き、弁護士としての由貴子をさばく事ができると考えた圭太。

そこで、圭太は、「秘密はもうない」と話す竜二と握手を交わすのでした。

一方、圭太と手を組んだ事を菜七子に報告する竜二。

実は、竜二と菜七子は繋がっており、3億円は竜二の手元にあるのでした。

ドラマ『10の秘密』第7話の感想

それでは、ドラマ『10の秘密』第7話のツイッターの反応を見てみましょう!


今回は、圭太の由貴子に対する怒りがあふれ出ている回でしたね!

圭太が由貴子に掴みかかるシーンは、とても迫力がありました。

由貴子の隠れ家ですぐに捕まってしまったり、竜二と菜七子の関係に気付いていたかったりと、相変わらずのポンコツっぷりですが、そこがこのドラマの見どころにもなりつつあるのでしょうか!?

圭太の次なる行動から目が離せませんね!

一方、多くの視聴者が予想していた通り、菜七子は圭太を裏切っていました。

しかし、菜七子と竜二が繋がっている事に対する驚きの声が多く見られました。

菜七子が黒幕ではないかという考察もあるようですが、真相はいまだ闇の中・・・。

次回、菜七子の秘密がようやく明らかにされるよう。

菜七子の秘密が今回の裏切りに繋がっているのか、気になります。

また、母親の死因を探る翼は、竜二に疑いの目を向け始めています。

竜二は本当に、母親殺しの犯人なのか!?

本作のキーパーソンである翼が、竜二と対決する日はくるのか!?楽しみです。

まとめ

圭太と由貴子の元夫婦対決も熱を帯び、2人の今後の行方も分からなくなってきました。

由貴子に正統な罰を与えたい圭太と新しい人生を歩み始めたい由貴子。

2人の願いは叶う日がくるのか、今後の展開から目が離せません。

また、由貴子の発言により深く傷つけられた瞳の状態も気になります。

中学生という多感な時期・・・瞳の心からの笑顔がぜひ見たいですね。

一方、竜二の言葉を信じ、竜二と手を組む事にした圭太。

しかし、菜七子と繋がりがあり、3億円を持っているなど、竜二にも何か裏の顔がありそうです。

竜二にはまだ秘密があるのか!?

そして、次回明かされるという菜七子の秘密とは!?

第8話も見逃せません!!

そして、第8話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

ついに明かされる竜二の秘密についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第8話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です