紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『10の秘密』第9話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ついに石川菜七子が隠してきた秘密が明らかになったドラマ『10の秘密』第8話

白河圭太の男気溢れる菜七子への対応に、多くの女性視聴者がキュンキュンしました。

そして、仙台由貴子との元夫婦対決も大詰めを迎え、ついに圭太が由貴子を追い詰めた!

と思ったその時、由貴子が乗る小型船の爆発・・・。

まさかの展開に、度肝を抜かれた方も多かったようです。

果たして、由貴子は、爆発に巻き込まれて死んでしまったのか!?

また、今回、10年前の火事についても、新たな事実が発覚します!

それでは、気になるドラマ『10の秘密』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第8話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

菜七子の秘密についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第8話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『10の秘密』第9話のあらすじ・ネタバレ

白河圭太(向井理)石川菜七子(仲里依紗)の目の前で、突然、爆発した仙台由貴子(仲間由紀恵)が乗った小型船。

操縦士は助かったものの、由貴子の身元は不明のまま、捜索は打ち切られる事に・・・。

そして、当初は事故だと考えられていた爆発ですが、警察の調べで、故意の可能性が浮上し、圭太も警察から疑いの目を向けられてしまいます。

そんな中、宇都宮竜二(渡部篤郎)が母親殺しの犯人だと考える伊達翼(松村北斗)

翼は、圭太と共に、再び、竜二に10年前の真実を確かめに行きます。

竜二は、そんな2人に、10年前の火事の翌日、長沼豊(佐野史郎)から嘘を付いてアリバイ作りをしていた過去を告白します。

そこで、圭太と翼は、長沼の元へ。

10年前、深い関係にあった長沼と母親。

妻に2人の関係が気付かれそうになった長沼は、あの日、別荘で金を渡し、別れ話をしていた事を認めます。

ところが、長沼は、母親は事故死だったと言い張り、翼は怒りをあらわにします。

長沼の妨害に遭い、長沼との会話を録音する事ができなかった圭太ら。

しかし、長沼の話から、長沼が会社の秘密をネタに母親から脅されていた事が発覚します。

実は、長沼が責任者を務めていたマンション建設で、コストダウンを狙った偽装建築が行われていたのでした。

一方、由貴子の件で、警察の取り調べを受ける竜二。

竜二は、由貴子が爆発に見舞われた日、長沼の指示で由貴子に何かを渡した事、長沼と由貴子が連絡を取り合っていた事を話します。

すると、警察が長沼の元を訪れます。

長沼は、竜二が会社に対する背任行為で降格になったため、自分の事を恨んでいると警察に告げるのでした。

そして、再び、長沼の前に姿を現した圭太と翼。

翼は、母親が病気でピアノを弾けなくなる可能性があった事と、長沼が行った偽装建築の証拠を突きつけ、母親の死の真相を話すよう迫ります。

すると、ようやく、長沼は10年前の出来事を白状します。

別れ話がこじれ、すがりつく母親を長沼が振り払った際に、母親は運悪く頭を打ち倒れてしまいました。

さらに、火事に気が付いた長沼は、そんな母親を残し、迫りくる火の手から逃げ出したのでした。

竜二の助けを借り、この会話を録音した圭太らは、再びマスコミにネタを持ち込み、長沼を社会的に抹殺しようと企みます。

そんな中、長沼は、娘のため、金と帝東建設の社員という身分と引き換えに、録音を処分するよう迫ります。

ところが、圭太は、そんな長沼の条件を突っぱね、由貴子を殺した犯人は長沼なのかと詰め寄るのでした。

その頃、菜七子は、新聞の記事を見て由貴子の事故について知り、圭太の事を心配する白河瞳(山田杏奈)を、家に連れて帰ります。

ところが、家には、ナイフを持った二本松謙一(遠藤雄弥)が隠れており、菜七子が襲われてしまいます。

実は、由貴子は生きていて、パスポートを取り戻すために、二本松は圭太の家に忍び込んでいたのでした。

ドラマ『10の秘密』第9話の感想

それでは、ドラマ『10の秘密』第9話のツイッターの反応を見てみましょう!


今までは、ポンコツっぷりが目立っていた圭太ですが、前回から、男らしい、カッコいい一面が見えてくるようになっていました。

そんな圭太の長沼と対峙シーンには、圭太の男として、親としての成長が垣間見え、カッコよかったと評価するコメントが多く見られました。

取引先から裏金を受け取って会社をクビになったり、長沼を脅したりと、頑張り具合が空回っていた圭太ですが、由貴子との対決を経て、いろいろ心境の変化もあったようです。

瞳のために、偽りのない姿で向き合っていく事を決めた圭太は、一段と頼もしく見えました。

瞳も圭太の事を気にかけ始め、2人の間の溝も埋まって来たよう。

圭太と瞳が、心からの笑顔で笑い合える日も近そうですね!

また、多くの方が予想していた通り、由貴子は生きていましたね

あの由貴子が、そう簡単に死ぬはずはないと思っていました。

しかも、由貴子は、長沼でさえも、一目置く恐ろしい存在だったようです。

やはり、全ての黒幕は由貴子だったのでしょうか!?

由貴子が隠している10年前の火事の秘密も気になりますね!

まとめ

登場人物達の秘密と陰謀が複雑に絡み合い、謎を深めて来たドラマ『10の秘密』

次回、ついに最終回を迎えます!

第1話から注目を浴びていた翼役の松村北斗さんを拝めなくなる事について、悲しみの声多数!

松村北斗さんの注目度の高さを改めて感じました。

そして、未だに多くの謎と伏線を残している本作に、期待と不安のコメントもあがっていました。

由貴子が乗った小型船を爆破した犯人は誰なのか!?

由貴子が握っている10年前の火事の秘密とは!?

圭太と由貴子の元夫婦対決の行方は!?

視聴者がすっきり納得のいく結末が訪れるのか期待ですね!

そして、第10話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

ようやく明らかにされる全ての秘密について記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』最終回のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です