紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『10の秘密』最終回のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

伊達翼の母親が命を落とした理由が判明したドラマ『10の秘密』第9話

さらに、長沼豊が抱えている会社の存続を揺るがす秘密も明らかになりました。

それぞれの思惑のために手を組んだ白河圭太宇都宮竜二、翼は、長沼とどのように対峙していくのか!?

また、小型船の爆破に巻き込まれた仙台由貴子が生きている事が発覚し、圭太と由貴子の元夫婦対決も、ついに決着をつける時が!

圭太は、由貴子を警察に突き出す事ができるのか!?

由貴子が隠し続けていた10年前の火事に関する秘密とは!?

ついに全てが明らかにされるドラマ『10の秘密』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第9話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

圭太と翼、長沼の10年前の真実を巡る攻防についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』第9話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『10の秘密』最終回(第10話)のあらすじ・ネタバレ

小型船の爆破で命を落としたと思われていた仙台由貴子(仲間由紀恵)

ところが、空港で由貴子が目撃され、警察が白河圭太(向井理)の元を訪れます。

そして、警察は、由貴子の死の偽装に手を貸しているのではと、圭太に疑いの目を向けます。

警察に協力を約束した圭太は、由貴子と決着をつける決意を固めます。

一方、長沼豊(佐野史郎)による伊達翼(松村北斗)の母親の殺人も、偽装建築についても、決定的な決め手に欠け、マスコミも記事の発表に手をこまねいていました。

そこで、圭太から助けを求められた宇都宮竜二(渡部篤郎)は、長沼に矢吹(中林大樹)の手帳とUSBを突きつけます。

実は、竜二は矢吹の手帳を書き写し、ダミーを作成していました。

長沼は竜二の文字に気づかず、矢吹の手帳を燃やし、証拠を消したつもりでいたのでした。

そして、竜二は帝東建築を守りたいと、長沼の説得を試みます。

そこで、長沼は、矢吹の自殺に関係する偽装建築以外は公表しない事、矢吹の手帳とUSBは圭太が持っていたとする事を条件に、記事を発表する事を認めます。

さらに、長沼は、翼に「大切な人を奪って本当にすまなかった」と頭を下げるのでした。

その頃、白河瞳(山田杏奈)のあとをつける由貴子。

そんな由貴子に、白河純子(名取裕子)は、もう終わりにするよう諭します。

そして、圭太と由貴子の結婚が決まった際に、由貴子の母親と1度会った事がある純子は、母親が由貴子の幸せを望んでいた事を教えます。

同じように由貴子も瞳の幸せを願っていました

そんな由貴子の想いを聞いた瞳は、由貴子に別れを告げるのでした。

潜伏先のホテルで、警察に囲まれた由貴子。

由貴子は、二本松謙一(遠藤雄弥)の助けを借り、その場を逃げ出しますが、3億も二本松も失ってしまいます。

そんな由貴子の状況を知った圭太は、由貴子の身を案じます。

すると、圭太に由貴子から連絡が入り、パスポートを受け渡す約束をします。

由貴子と落ち合った圭太。

由貴子は、わざと圭太の目の前で小型船を爆破させた計画を打ち明けます。

しかし、結局、逃げ切る事ができず、自らの失敗をあざ笑う由貴子。

そんな由貴子に、圭太は10年前の火事で長沼が何をしたか知っていたのではと問い詰めます。

実は、火事の時に長沼を目撃した由貴子は、長沼を脅して、帝東建設の顧問弁護士の地位を手に入れていました

しかも、由貴子は、圭太が火事の原因を秘密にしようと口にした時に、「正しい道より、上に登る道を選ぶ」と決心していました。

自分の決断が、由貴子の後押しをした事実に衝撃を受ける圭太。

圭太は、由貴子にパスポートを渡し、逃がしてしまいます。

そして、圭太は、警察に一連の出来事について説明するも、由貴子のパスポートの件は秘密にします。

由貴子との対決にケリをつけた圭太は、新たな秘密を抱え、瞳と石川菜七子(仲里依紗)と共に、前を向いて進み始めるのでした。

ドラマ『10の秘密』最終回(第10話)の感想

それでは、ドラマ『10の秘密』最終回(第10話)のツイッターの反応を見てみましょう!

ついに結末を迎えたドラマ『10の秘密』

スッキリとしない終わり方だったという意見もありましたが、登場人物それぞれが前を向いて進み始めるという、ハッピーエンドだったのではないでしょうか。

複雑な人間関係に各々の欲望と思惑が絡み合い進んでいくストーリー展開を高く評価している声もありました。

単なるサスペンス・ミステリーではない楽しみ方もできる作品だったと思います。

特に、今回注目を集めていたのは圭太と由貴子の最終決戦のシーン

由貴子が秘密にしていた10年前の出来事について明らかになりましたが、内容は視聴者の中にも予想していた方はいたようです。

しかし、由貴子が上を目指すために長沼を脅す決心をする引き金を引いたのが、圭太だったとは・・・。

圭太が10年前の火事の原因について、正直に警察に話していれば、圭太、由貴子、瞳の3人の平穏な生活が続いていたかもしれないと思うと、複雑な気持ちになります。

また、あれほど由貴子を警察に突き出すと息巻いていた圭太が、由貴子との幸せな日々を思い出し、由貴子にパスポートを返し、見逃してあげるという決着のつけ方は意外な結末でした。

そんな中、圭太と瞳との関係も良好になり、菜七子と新しい関係を築き始めている事に喜びの声も多数!

ようやく瞳の心からの笑顔も見る事ができ、一安心ですね!

一方、翼に対する長沼の謝罪シーンが印象に残った方も多かったようです。

前回の長沼の厭味ったらしい態度からの一変に驚き、謝罪に至るまでの経緯に少々物足りなさも感じました。

しかし、長沼の謝罪を無言で受け止め、ラストでピアノを弾きながら母親を思うシーンから、翼が過去を乗り越えた事が伝わってきました。

目で語る演技について、度々話題となっていた翼役の松村北斗さんの演技力が存分に発揮されるシーンでしたね

まとめ

次々に明らかにされる登場人物達の秘密と思惑に翻弄される事となったドラマ『10の秘密』

それぞれが過去と向き合い、折り合いをつけ、前に進み始める姿が印象的でした。

最後に気になるのが『10の秘密』の『10』とは何だったのかですね!

「10年前の火事」の「10」だったのか、「10個の秘密」の「10」だったのか・・・。

タイトルの意味を意識しながら、もう1度見直すと新たな発見がありそうですね!

そして、第1話から最終回のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです

タイトルの「10」についての考察も記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『10の秘密』各話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です