紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『ハケンの品格2』気になるキャストを紹介!前作のあらすじ、ネタバレもおさらい!

篠原涼子さん演じる大前春子のスーパーハケンぶりが注目を集めたドラマ『ハケンの品格』

あれから時は経ち、13年ぶりに大前春子が帰って来るという事で、放送前から話題となっています。

キャストは、前作から引き続き出演する篠原涼子さん小泉孝太郎さん大泉洋さんらに、中村海人さん杉野遥亮さんなど、フレッシュな顔ぶれを加えた豪華メンバー!

前作から、パワーアップしている事間違いなしの春子が、新たなトラブルに立ち向かう姿に期待が膨らみますね!

早速、ドラマ『ハケンの品格2』のキャストや前作、注目ポイントについてご紹介します!

ドラマ『ハケンの品格2』のキャスト

大前春子(篠原涼子)

人材派遣会社「ハケンライフ」の特Sランクのスーパー派遣社員

(前作の特Aランクからパワーアップ)

多数の資格とスキルを武器に、どんなに大変な仕事も勤務時間内に終わらせる一匹狼のスーパーハケン。

過去にリストラされた経験から、会社を信じる事ができなくなり、さらに仕事仲間とのツライ別れを味合わないよう、必要以上に他人と関わらないようになった。

無愛想で、他の社員に媚びない態度を取り、周囲の反感を買う事もある。

里中賢介(小泉孝太郎)

老舗食品商社「S&F」営業事業部 営業企画課 課長。

(前作は営業部 マーケティング課 主任→営業部 販売二課 主任)

業績も社員の覇気も下がり気味の「S&F」に、大前春子を呼び戻し、起死回生を図る。

東海林武(大泉洋)

「S&F」 旭川支社 支社長補佐。

(前作は営業部 販売二課 主任→「S&F運輸」名古屋営業所 所長)

本社への栄転を狙っているが、未だ叶わず。

一度結婚するも、すぐに離婚する。

浅野務(勝地涼)

「S&F」営業事業部 営業企画課 主任。

(前作は営業部 マーケティング課→営業部 販売二課)

入社1年目の新入社員から主任に昇進。

現在は結婚し、子供もいる。

近耕作(上地雄輔)

「ハケンライフ」マネージャー。

(前作は「ハケンライフ」派遣社員→「ハケンライフ」正社員・「S&F」営業部 マーケティング課等を経て、正社員と派遣社員の格差がない会社で働き始める)

以前は派遣社員として働いていた「ハケンライフ」の誘いを受け、今は正社員として働いている。

福岡亜紀(吉谷彩子)

「ハケンライフ」の派遣社員で、派遣歴5年。

現在は「S&F」営業事業部 営業企画課に派遣されている。

過去のトラウマで、派遣契約が切られる事を恐れ、正社員の顔色をうかがいながら業務に励む日々を送っている。

千葉小夏(山本舞香)

「ハケンライフ」の新人派遣社員。

大手企業20社の新卒採用に失敗し、派遣登録。

現在は、不採用となったうちの1社である「S&F」の営業事業部 営業企画課に派遣されている。

三田貴士(中村海人)

「S&F」営業事業部 営業企画課の新入社員。

起業家セミナーに通い、仕事とプライベートはきっちりと分ける今時の意識高い系男子。

井手裕太郎(杉野遥亮)

「S&F」営業事業部 営業企画課の新入社員。

親戚のツテを頼ったコネ入社にもかかわらず、仕事に対してやる気がない。

宇野一平(塚地武雅)

「S&F」営業事業部 部長。

里中や浅野の直属の上司。

上に優しく、下には厳しいという調子のいい男。

学生時代の応援団で培われた大声を自慢としている。

宮部蓮三(伊東四朗)

「S&F」社長。

一見人あたりがよく、社員からの評判も良い。

ところが、実は「社員ファースト」のハケン差別主義者。

ドラマ『ハケンの品格』の前作は?

2007年に放送されたドラマ『ハケンの品格』の第1シリーズ。

篠原涼子さん演じる主人公・大前春子の規格外のスーパーハケンっぷりと、東海林武里中賢介等、魅力的なメンバーと春子のテンポよいやり取りで人気を集めました。

そして、最終回の視聴率は26.0%、全話の平均視聴率は20.2%を記録しており、その数字からも当時の注目ぶりが分かりますね!

ドラマ『ハケンの品格』の脚本を手掛けたのは?

ドラマ『ハケンの品格』の脚本は、中園ミホさんが手掛けており、前作同様、今作も中園ミホさんが手掛けます。

中園ミホさんは過去に

  • Age,35 恋しくて
  • 不機嫌な果実
  • やまとなでしこ
  • スタアの恋
  • anego(アネゴ)
  • ナサケの女〜国税局査察官〜
  • 花子とアン
  • Dr.倫太郎
  • Doctor-X 外科医・大門未知子 シリーズ

など、数々の人気ドラマの脚本を担当しています。

特に、最終回の視聴率は34.2%、全話の平均視聴率は26.4%という驚異の数字を記録したドラマ『やまとなでしこ』や、現在、第6シリーズまで放送されているドラマ『Doctor-X 外科医・大門未知子』の脚本も担当している中園ミホさん。

その実力は、周知の事実と言ったところでしょうか。

そして、中園ミホさんのファンの方も多いようで、前作に引き続き、今作にも期待するコメントもたくさん見られました!

中園ミホさんのドラマには、女性から見てもかっこいい憧れてしまうような女性が、多く登場する印象です。

今作での、大前春子の活躍に期待ですね!

ドラマ『ハケンの品格』の前作のあらすじ・ネタバレ

人材派遣会社「ハケンライフ」から、大手食品商社「S&F」の営業部マーケティング課に派遣された大前春子

「契約延長しない、担当以外の仕事しない、休日出勤、残業しない」しかも、時給3000円という驚異の契約条件で派遣された春子の正体は、様々な資格を持つ特Aランクの「スーパーハケン」でした

ところが、どんなに大変な仕事でも、勤務時間内に必ず終わらせるものの、愛想がなく正社員にも媚びない態度の春子は、周囲から疎まれていました。

営業部販売二課の主任・東海林武も、何かと歯向かってくる春子の事を快く思っていない1人で、行く先々で、春子とぶつかり合います。

しかし、そんな東海林でしたが、とある出来事がきっかけで、春子を意識するようになり・・・。

一方、春子の派遣先である営業部マーケティング課の主任・里中賢介は、正社員と派遣社員を区別せず接する優しい男性で、春子と共に行動するうちに、徐々に春子に恋心を抱き始めます。

春子・東海林・里中の三角関係が交錯する中、数々のトラブルやピンチが起こり・・・。

ドラマ『ハケンの品格2』の見どころは?

大前春子と東海林武、里中賢介の関係は?

第1シリーズで、微妙な関係のまま終わってしまった春子と東海林。

その後、東海林は結婚したものの、すぐに離婚しているようです。

久しぶりに再会した春子と東海林の関係は発展するのか!?

それとも、春子を呼び戻した里中との仲が急接近するのか!?

3人の恋愛模様に注目です!

大前春子の所持資格は?

第1シリーズでも、視聴者を驚かせた春子の所持資格。

ドラマ内で確認できるものだけでも「助産師」「ふぐ調理師」「昇降機検査資格者」「スカイダイビング」等、なんと20個以上!

13年の時を経て、春子の所持資格もパワーアップしている事も間違いなし!

春子が取得した新たな資格は何か!?

春子が資格を活かして、どのようにトラブルを解決していくのか!?

春子の活躍が楽しみですね!

大前春子の働き方の変化は?

働き方改革が、声高に叫ばれている昨今、前作に比べ、日本人の働き方に対する考え方も随分変わってきました

「休日出勤、残業しない」という春子の働き方は、今の日本の働き方を先取りしていたかのよう!?

派遣の地位や権利も変わってきている事が予想される中で、春子は「スーパーハケン」として、どのような働き方をしているのか、気になりますね!

新メンバーの活躍ぶりは?

第1シリーズでは、春子の働き方は、周囲の人間にも大きな影響を与えていました。

今作で初登場する三田貴士井手裕太郎は、新入社員にもかかわらず、仕事に対してあまりやる気のない設定のようです。

また、新卒就職試験に失敗し、派遣となった新人派遣の千葉小夏

若手社員・派遣達が、春子の働きぶりから、何を感じ取り、変わっていくのかも注目ですね!

まとめ

多くの方が待ち望んだドラマ『ハケンの品格』第2シリーズ

13年の時を経て、よりパワーアップした大前春子の活躍を期待する声が多数!


当初は、出演が危ぶまれていた東海林武役の大泉洋さんの復活も決定し、その期待感は増しているようです。

現在のところ、初回放送の延期が決まり、放送日は未確定のようです。

延期は残念ではありますが、今がチャンス!

前作を見直して、復習しておけば、第2シリーズもより楽しめる事間違いなしですね!

そして、第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

「S&F」に舞い戻った春子の活躍について記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『ハケンの品格2』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です