ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

3週に渡る特別編では、事件の裏側や登場人物の新たな一面を垣間見る事ができ、とても楽しむ事ができたドラマ『美食探偵 明智五郎』

huluの「美食探偵の(秘)裏メニュー」で視聴する事ができるようなので、見逃した方はチェックしてみてくださいね!

そして、ついに待ちに待った第7話が放送されました!

マグダラのマリアの次なるターゲットは、小林苺の友人・ココ

地下アイドルで、ストーカーに悩まされるココに、マリアが悪魔の声を囁きます。

果たして、明智五郎は、マリアの計画を止める事ができるのか!?

苺の明智に対する恋の行方も気になりますね!

早速、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

話題となったコロナ対策シーンについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第6話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のあらすじ・ネタバレ

明智五郎(中村倫也)に対するマリア(小池栄子)の異常な程の愛を目の当たりにした小林苺(小芝風花)

マリアには敵わないと悟った苺は、明智と「助手」ではなく「料理人」として接していく事を決心します。

一方、ココ(武田玲奈)ひな(小池里奈)みわ(水谷果穂)からなる地下アイドルグループ「爆音エンジェルズ」。

ストーカー被害に悩むココは、高校時代の同級生である苺を頼って、明智の元へ。

そして、ドルオタのルールを無視し、自宅にまで押しかけてくる田畑陽介(森永悠希)のストーカー行為に恐怖を感じたココは、明智にライブでのボディガードを依頼します。

初めて目にするドルオタの熱狂ぶりに半ば呆れる明智。

なんとそこには、地下アイドル好きの上遠野透(北村有起哉)と付き添いの高橋達臣(佐藤寛太)の姿もありました。

そんな中、明智は機転をきかせ、ココを田畑の執拗なストーカー行為から救い出します。

すると、明智の事を信頼したココらの依頼により、明智は、探偵事務所で共同生活を送りながら、ココのボディガードを引き受ける事に。

苺の手料理ナポリタンオムレツに舌鼓を打つ明智とココら。

夢に一歩近づいていると嬉しそうに話すメンバーを、明智や苺は応援します。

そんな中、明智はココの「吐きだこ」から、ココが過度なストレスによる摂食障害に苦しんでいると見抜きます

その頃、田畑はSNSの写真から、ココが明智と一緒にいる事を突き止め、ココをますます追い詰めていきます。

そして、ココは、マリアが明智に送りつけた絵葉書を目にします。

マグダラのマリアに興味を持ったココに、ついにマリアが接触し「あなたは誰を殺したいの?」と問いかけるのでした。

プロデューサーがくる大事なライブ当日、ひなから、入待ちを咎められ逆上した田畑により、ひなは手首を骨折する大怪我を負います。

明智は、殺人未遂事件として警察に届け出るべきだと進言しますが、アイドルに命をかけているココは反発します。

そして、追い詰められたココの前にマリアが現れ「相手が1番喜ぶ方法で天国に連れて行ってあげよう」と殺人を持ちかけます。

その頃、ココの部屋に忍び込んだ田畑から、ココに連絡が入ります。

田畑のエスカレートするストーカー行為に、一同は凍りつきます。

一方、マリアも殺人に向けて、着々と準備を進めていました。

そして、ココは、マリアからキノコのオイル漬けを受け取ります。

復活ライブの朝。

ココは、1人で田畑の元に向かいます。

そして、ココは、田畑に手作りのナポリタンオムレツを食べさせ、「最後のステージがんばるね」と急ぎその場をあとにします。

リハーサルに現れた田畑。

そんな田畑に、ココは「本当の私の心が解き放たれた。私は私でいいんだ」と言い放ちます。

ココの言葉に、マリアの存在を確信した明智。

その瞬間、田畑はその場に倒れ込みます。

病院に運ばれた田畑。

明智は、マリアの計画に気がつかなかった自分を責めます。

その一方で、田畑に毒が盛られた事を見破った明智は、上遠野から疑いの目を向けられてしまいます。

さらに、病院に、死んだはずの桐谷みどり(仲里依紗)が姿を現すのでした。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話の感想

それでは、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のツイッターの反応を見てみましょう!

多くの視聴者が待ち望んでいたドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話

ソーシャルディスタンスを守りながら、これでもかっていうくらいの感染対策をした上での撮影に感謝感謝です。

特に、ライブシーンの推しカラーマスク

もしかして…とは思っていましたが、こちらも感染対策の一環なんですね。

ライブでは推しカラーを身に着ける事は多々あるようで、そんなリアリティも追求しながらの演出方法に驚きです。

今後も、withコロナだからこそ見る事ができる演出が登場する可能性があるので、注目ですね。

そして、今回のマリアの計画は、ストーカーの心をよく分かっている恐ろしいものでしたね。

さらに、そのストーカー・田畑を演じる森永悠希さんの演技が上手すぎて…鳥肌が立ちました

苺の友人・ココがマリアのターゲットとされた事からも、マリアの魔の手が明智と苺に徐々に近づいて来ている感じが出ていますね。

マリアの計画を事前に気づく事ができずに、自分を責める明智。

明智の中で、マリアの存在がどんどん大きくなってきているようです。

そんな闇落ち寸前の明智を苺が救い出す事ができるのかも、気になりますね!

今回、最も注目を集めていたのが、桐谷みどり(れいぞう子)役の仲里依紗さんでした。

私も、仲里依紗さんが死んでいるはずはないと思ってたんですよね~。

仲里依紗さんの再登場に歓喜の声が多数!

みどりを加え、最強となったマリア・ファミリーに、明智がどのように立ち向かっていくのか楽しみですね!

まとめ

明智との最後の晩餐に向け、着々と計画を進めていくマリア。

そんなマリアに対して、明智はなす術もないよう・・・。

そして、ついにマリアのターゲットは苺に!?

明智は、苺を守る事ができるのか!?

第8話も見逃せませんね!

そして、第8話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

苺に忍び寄るマリアの魔の手ついて記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です