ドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

小林苺の高校時代の友人・ココ

地下アイドルグループの一員であるココは、田畑陽介から執拗なストーカー行為を受けていて・・・。

そんなココの秘めたる殺意に目をつけたマリアが、ココに手を差し伸べる事で事件が発生!

明智五郎は、マリアの計画に気づき、田畑の命を救う事ができるのか!?

そして、マリアの魔の手は、ついに苺に・・・。

明智は苺を守り、マリアとの関係に終止符を打つ事ができるのか!?

最終回目前、絶対に見逃せないドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第7話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

ココが田畑に追い詰められていく過程も記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第7話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のあらすじ・ネタバレ

ココ(武田玲奈)のストーカー・田畑陽介(森永悠希)が、ライブ会場で倒れた!

明智五郎(中村倫也)の異常な取り乱し具合から、明智に疑いの目を向ける上遠野透(北村有起哉)

ところが、血液検査でも、吐瀉物からも、毒物など異常は発見されず、明智への疑惑は晴れ、明智は解放されます。

しかし、ココの背後に、マグダラのマリア(小池栄子)の存在を確信する明智。

そして、ココが田畑に、一度症状が出たあと回復し、7日後に死亡する「ドクツルダケ」を食べさせたと気がついた明智は、田畑の入院する病院に向かいます。

ところが、田畑は、すでに桐谷みどり(仲里依紗)が合流したマリア・ファミリーにより、病院から連れ出されていました。

そして、明智の前に姿を現したマリア。

マリアは、次は明智の前で小林苺(小芝風花)を殺すと宣言します。

事務所に戻った明智は、苺に「真実を知る覚悟はあるか」と問いかけます。

そして、呼び出したココに、田畑は意識を回復したものの、7日後に命を落とすという現実を突き付けます。

真実を知った苺は、ココに警察に行くよう説得しますが、ココは全く聞く耳を持たず、苺は泣き崩れるのでした。

そんな中、マリアに命を狙われる苺を守るために、明智は「事務所で一緒に暮らさないか」と提案します。

こうして、明智と苺、桃子の共同生活が始まるも、超過保護な明智にウンザリ気味の苺。

そこで、苺は明智を説得し、いちごデリのランチ営業を始めます。

すると、苺の料理を気に入ったと言うマダム(丘みつ子)が現れ、ケータリングを頼まれます。

自分の料理を認められ喜ぶ苺ですが、そのマダムは、マリアの変装で・・・

運命の7日目。

マリアに会うために姿を消したココの居場所の手がかりをつかんだ明智は、桃子と共に、ココの元に向かいます。

一方、苺は、マダムからケータリングの依頼を受け、1人で廃ビルへ。

すると、苺の前に、マリア・ファミリーが現れます。

その頃、ココは、マリア・ファミリーに匿われていた田畑の元へ。

そして、運命の7日目を迎えた田畑が命を落とす瞬間を、ココは目の前で堪能します。

そこに、明智と桃子が現れます。

ココから、苺がマリアといる事を聞き、マリアの罠にハメられたと気がついた明智。

明智は、慌てて苺の元へ向かいます。

一方、マリアは、15年前の明智との運命的な出会いを苺に話します。

そして、明智との再会を通して、マリアは明智への運命を再確認し、さらに、明智の一言により、殺人の快楽に目覚めたのでした。

マリアに追い詰められ、苺は床に開いた穴に転落。

ところが、間一髪駆けつけた明智と桃子により、苺は助けられます。

そして、2人の出会いもこの世の最後の2人になる事も運命だというマリアに、心を揺さぶられる明智。

そんな2人の姿を目の当たりにした苺は、明智へ愛の告白をし、必死に明智を止めようとします。

しかし、苺の思いも虚しく、穴に転落したマリアを抱きしめ、明智はマリアと共に穴の中に落ちていくのでした。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話の感想

それでは、ドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回はココが完全に闇に堕ちてしまいましたね~。

田畑の血を浴びながら、嬉しそうにその死に様を見つめる姿に鳥肌がたちました。

そして、ついに明智とマリア、苺の三角関係に終止符が!?

頑なに明智には想いを伝えないと言っていた苺。

そんな苺の渾身の愛の告白は、涙なしには見られません!

始めはテンションの高さから視聴者からもうざがられていた苺ですが、最終回が近づき、苺を応援する方が増えてきているようです。

ところが、苺の想いを受け取りながらも、マリアと共に転落してしまった明智。

みどり(れいぞう子)が生きていた事からも、明智とマリアが生きている事は確実だと思います。

マリアの感じる運命通りに、明智はマリアの世界に足を踏み入れてしまうのか!?

苺が愛の力で、明智の目を覚ます事ができるのか!?気になりますね!

まとめ

衝撃のラストで締めくくったドラマ『美食探偵 明智五郎』第8話

明智とマリアの生死は!?

明智・マリア・苺の運命は!?

最終回が待ち遠しいですね!

そして、最終回のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

マリアとの最終決戦について記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『美食探偵 明智五郎』最終回のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です