紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『ハケンの品格2』第7話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

前回のスーパーハケン・大前春子とAIの対決は、とても見応えがありましたね~。

AIにも負けない春子の天気予報には、度肝を抜かれました。

そして、東海林武がリストラ候補になるという最大のピンチが訪れました!

そんな東海林ら営業企画課の仲間達を守るために、里中賢介が動き出します。

里中の起死回生の一手とは!?

春子は、東海林のピンチを救う事ができるのか!?

気になる、ドラマ『ハケンの品格2』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第6話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

スーパーハケンとAIの対決の行方についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『ハケンの品格2』第6話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『ハケンの品格2』第7話のあらすじ・ネタバレ

AIが出したリストラ候補に東海林武(大泉洋)が入っていた事に、動揺を隠せない里中賢介(小泉孝太郎)

そんな里中に、社長・宮部蓮三(伊藤四朗)は、起死回生の一手として、里中が以前提出した「直営コンビニエンスストア」の企画書を差し出します。

里中はリストラを出さないために、AIの力も借りながら、プロジェクトを成功させると意気込みます。

しかし、里中は、人の心を感じる事ができないAIの力を借りる事に複雑な想いを抱いていました。

すると、大前春子(篠原涼子)は「13年経っても甘ちゃんだけど、人を動かせる力は備わっている」と、里中に励ましの言葉をかけるのでした。

実際にコンビニに潜入し、プロジェクト成功のヒントをリサーチする里中率いる営業企画課のメンバー達。

そんな中、プロジェクトが成功した際には、取締役に推薦すると宮部から約束された里中。

すると、里中は「全て自分のやり方でやらせてほしい」と希望します。

そして、より一層奮起した里中は、AIに頼らず、自分の頭で考え、独自のアイデアを出すようリストラ候補たちに指示します。

そんないつもと異なる里中の様子に、一同は首をかしげるのでした。

コンビニのイメージが着々とできあがる中で、S&F社独自のオリジナリティーがないと、里中は頭を悩ませます。

そこで、春子のアドバイスで「働くお母さん」や「働く女性」に使いやすい店を目指す事に話がまとまります。

そんな中、ひょんな事から、里中に送られてきたリストラ候補者の名簿が流出!

さらには、プロジェクトが成功した際に、里中が取締役に昇進する事も判明し、一同は取り乱し、社内はパニックに。

会社に戻った里中は、落ち込みふて腐れる東海林の姿を目の当たりにします。

すると、里中は、リストラ候補を選んだ血の通っていないAIに負けたくない、プロジェクトが失敗したら自分も会社を辞めると、自分の決意を口にします。

東海林は、そんな里中に、自分のために戦い、なりふり構わず勝つようアドバイスするのでした。

一方、コンビニのパイロット店舗の準備が進む中、里中に対して反感を持つリストラ候補の社員たちが、仕事を放棄!

さらに、完成間近だったパイロット店舗でボヤ騒ぎが起こり、店も商品も半壊状態に・・・。

里中のピンチをいい気味だとやけを起こした社員たちに、東海林は、里中が自分達のためにがんばってくれていると里中の意図を説明します。

そして、東海林は、翌日に迫ったパイロット店舗のお披露目会に向けて、里中のために立ち上がります。

その頃、1級左官技能士の資格を持った春子が、仲間と共に、里中の元に駆けつけます。

そして、春子らの協力もあり、一晩でパイロット店舗を完成させるのでした。

無事に迎えたお披露目会。

そこで、里中は、プロジェクトに賛同が得られた場合、仲間と共に独立すると宣言します。

さらに、里中は、春子に「一生同じ方向を見て歩いて行きたい」「公私ともに僕のパートナーになってください」と伝えるのでした。

ドラマ『ハケンの品格2』第7話の感想

それでは、ドラマ『ハケンの品格2』第7話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回は、里中が主役の回でしたね~。

リストラを宣告された東海林ら仲間のために奮闘する姿は、とてもかっこよかったです!

13年前から変わらない里中と東海林の友情もとても熱いものがありました。

お互いの事を思いやるからこそ、里中と東海林は、本音でぶつかり合い信頼関係を築き上げて来た事が伝わってきました。

そんな2人の関係を感じ取り、ここぞという時に一肌脱ぐ春子は、やっぱりかっこいい。

ハケンとか社員とか関係なく、自分の信念を貫く春子の生き方は、多くの人に影響を与えているのではないでしょうか。

3人の関係のバランスは素晴らしいの一言ですね!

そんな春子に、里中が想いを伝える日が来るとは!

春子も驚きを隠せないようでしたね~。

いつも軽口をたたき合っている東海林に比べ、春子も里中の事は一目置いているよう!?

次回、春子の返答が気になります!

まとめ

里中の春子への告白には驚かされましたね~。

そして、次回は、なんと最終回!

春子と里中、東海林がそろい、面白さが加速していく中での最終回を嘆く声が多くあがっていました。

春子・里中・東海林の関係は!?

春子とAIの対決の結末は!?

最終回が待ちきれません!

そして、最終回のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

春子とAIの対決の結果についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『ハケンの品格2』最終回のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です