紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『親バカ青春白書』ネタバレとあらすじ、気になるキャストを紹介!原作はあるの?

「娘が大好きで、娘と同じ大学の同級生になっちゃった!」という日本一親バカな父の誕生という事で注目を集めるドラマ『親バカ青春白書』

可愛い箱入り娘・小比賀さくらと親バカ父・小比賀太郎(通称・ガタロー)を中心に、大学生活に恋にと、青春を謳歌するドタバタホームコメディの始まりです!

主演・ガタロー役のムロツヨシさんや娘・さくら役の永野芽郁さんを始め、大学の同級生役には、中川大志さん今田美桜さんなどフレッシュな顔ぶれ!

さくらの母・小比賀幸子を新垣結衣さんが演じる事も話題となっています。

見たら笑わずにはいられない!?

そんなドラマ『親バカ青春白書』のキャストや原作、あらすじについてご紹介します!

ドラマ『親バカ青春白書』のキャスト

小比賀太郎(ムロツヨシ)

娘が大好きで、同じ大学に入学した日本一の親バカ。

通称・ガタロー。元東大生で、一発屋の売れない小説家。

娘のために大学に入学したはずが、誰よりも大学生活を謳歌する。

小比賀さくら(永野芽郁)

女子高育ちで純真無垢な箱入り娘。

幼い頃に亡き母から教わった梅干しの味を引き継ぐ。

大学に入り、父・ガタローの親バカぶりに気が付き始める。

畠山雅治(中川大志)

秋田県出身、農家の息子。

どこまでも平凡な好青年。

さくらから好意を抱かれたため、ガタローから強めの圧力を受ける。

山本寛子(今田美桜)

広島県出身。

東京に強い憧れをもっており、念願の上京を果たす。

さくらの初めての大学の友達で、仲間思いの一面がある。

根来恭介(戸塚純貴)

和歌山県出身、漁師の息子。

自称You Tuberだが、登録者数はたったの20人程。

楽して儲けたいという考えの向上心がゼロの男。

衛藤美咲(小野花梨)

福岡県出身。

お金に対して強い執着心を持ち、バイトを掛け持ちしまくる倹約家。

いつも冷静だが、人情深い一面もある。

小比賀幸子(新垣結衣)

ガタローの妻で、さくらの母親だが、すでに亡くなっている。

生前は、明るい性格で、ガタローを支えていた。

大村教授(野間口徹)

ガタロー達の必須科目の教授。

自身も娘がいる父親であるため、ガタローの親バカっぷりに理解がある。

ドラマ『親バカ青春白書』の原作は?

ドラマ『親バカ青春白書』は原作は漫画ではない完全オリジナルストーリーです。

日本一親バカな父・ガタローと娘・さくらを中心にドタバタが巻き起こる、最高に笑える青春コメディであると考えられます。

暗いニュースが多い今日この頃、、、見るだけで明るく笑顔になれそうな予感ですね!

ドラマ『親バカ青春白書』の演出を手掛けたのは?

ドラマ『親バカ青春白書』の演出は、福田雄一さんが手掛けてています。

福田雄一さんは過去に、多くのドラマや映画の脚本・演出・監督を担当しています。

ドラマ(脚本・演出)
  • 33分探偵シリーズ(兼原作)
  • 勇者ヨシヒコシリーズ
  • スーパーサラリーマン左江内氏
  • 今日から俺は!!
  • 聖☆おにいさん
映画(監督・脚本)
  • HK 変態仮面シリーズ
  • 銀魂シリーズ
  • 斉木楠雄のΨ難
  • 50回目のファーストキス
  • ヲタクに恋は難しい
  • 今日から俺は‼︎劇場版

過去の作品もヒット作が多く、人気シリーズも多数!

福田雄一さんは、コメディ作品を数多く手がけており、なんと「コメディの奇才」と称されているようです。

主演のムロツヨシさんも、『勇者ヨシヒコシリーズ』や『銀魂シリーズ』など、何度も福田雄一さんの作品に出演しています。

長年の信頼関係から作り出される本作にも、期待が高まりますね!

また、同じ日曜夜に放送され、現在劇場版が公開中の『今日から俺は‼︎』のキャスト11名が、ゲストで登場する事も発表されています。


人気作であるために、ファンの方の喜びの声も多数!

『今日から俺は‼︎』からのゲスト出演者にも注目ですね!

ドラマ『親バカ青春白書』の第1話のあらすじ・ネタバレ

東大出身ながら、一発屋の売れない小説家の小比賀太郎(通称・ガタロー)(ムロツヨシ)

最愛の妻・小比賀幸子(新垣結衣)に先立たれたガタローは、一人娘の小比賀さくら(永野芽郁)を男手一つで育てるシングルファーザー。

そして、ガタローは、さくらの事が大好きで大好きでたまらない超がつく程の『親バカ』だったのです!

そこで、小中高と女子高育ちの純真無垢なさくらが共学の大学に通う事を心配したガタローは、なんと同じ大学の同じ学部を受験!

見事にガタローとさくらは、志望校に合格し、同級生として大学に通う事になりますが、案の定、入学早々、ガタローは浮きまくります。

ガイダンスの日、教室内の男子学生を品定めするガタロー。

ところが、その行動を怪しまれ、早速、大村教授(野間口徹)から目をつけられてしまいます。

そんな中、入学式で知り合った広島出身の山本寛子(今田美桜)と学食に行ったさくらは、同じ学部で秋田出身のイケメン・畠山雅治(中川大志)と福岡出身の衛藤美咲(小野花梨)と相席する事に。

その時、席を横取りしようとした先輩に、臆する事なく物申す畠山の姿に、思わずさくらは見とれ・・・。

まとめ

ガタローの親バカっぷりが楽しみなドラマ『親バカ青春白書』

主演のムロツヨシさんと演出の福田雄一さんがタッグを組む本作は、面白い事間違いなし!

ガタローが親バカを発揮しながら、大学生活をエンジョイする姿が待ち遠しいですね!

また、毎回登場する豪華なゲスト出演者も楽しみです。

そして、第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

娘・さくらと一緒に大学生活をスタートさせるガタローについて記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『親バカ青春白書』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です