紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『親バカ青春白書』第2話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

愛娘・小比賀さくらが心配で、同じ大学の同じ学部の同級生となった究極の親バカ・小比賀太郎(通称・ガタロー)

第1話から、その親バカっぷりはエンジン全開で、さくらにGPSをつけるほど・・・。

さくらから何と言われようと、娘を守る!娘を愛する!その気持ちを変えないガタローは、見ていて清々しい程でした。

そして、今回は、さくらが想いを寄せる畠山雅治(中川大志)の部屋に「お化け」が出るというホラー回!?

畠山の秘密も明かされるという事で、見逃せない回になりそうです!

それでは、ドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

ガタローの衝撃の親バカっぷりについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『親バカ青春白書』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『親バカ青春白書』第2話のあらすじ・ネタバレ

引き続きサークル選びをする小比賀太郎(通称・ガタロー)(ムロツヨシ)小比賀さくら(永野芽郁)

しかし、さくらが山本寛子(今田美桜)衛藤美咲(小野花梨)らと、楽しそうに新たな出会いや恋の予感について話す姿を見て、ガタローは不安を隠せません。

一方、畠山雅治(中川大志)に想いを寄せるさくらは、畠山の言動にドキドキしてばかり。

ガタローは、そんなさくらの恋心を感じ取り、畠山にきつく当たり始めます。

そんな中、畠山の部屋にお化けが出る事が発覚!

すると、動画を撮りたいという根来恭介(戸塚純貴)の一言から、畠山の部屋で肝試しをする事になり、さくらが一人暮らしの男の部屋に行く事に不満たらたらのガタローも、畠山の部屋へ。

そこで、立派なマンションにもかかわらず、激安の家賃から、畠山の部屋が事故物件ではないかと、一同は考えます。

そんな中、畠山の部屋で、さくらがガタローの小説を発見!

実は、畠山は「畠山雅治は小比賀太郎の小説でできていると言っても過言じゃない」という程のガタローの小説の大ファンだったのでした。

畠山が「ガタローが好き」だと言った理由も分かり、一安心のさくら。

そして、畠山は「弟子にしてください」と、ガタローに懇願します。

その時、不審な物音が・・・。

誰もいない風呂場でシャワーが勝手に落ちるという奇妙な現象に、一同は黙り込みます。

そんな中、口を開いたガタローは「弟子は取らない」「今じゃなきゃできない事をやった方がいい」と、畠山にマジメにアドバイスするのでした。

一方、畠山を心配するさくらは、ガタローの担当編集・尾崎(谷口翔太)から霊媒師を紹介してもらいます。

そして、お祓いの日。

様子がおかしい霊媒師の姿を見て、ガタロー、さくら、畠山は怪訝な表情。

そんな中、霊媒師が機転をきかせ2人きりになった畠山とさくら。

すると、普通である自分自身にコンプレックスを持つ畠山は、普通じゃない「ガタローの弟子になりたい」と、さくらに仲介を頼み込みます。

家に帰ったガタローは、さくらと畠山の話が気になって仕方がありません。

そして、ひょんな事から、ガタローは、さくらと畠山が付き合うと勘違い!

そこで、ガタローは、畠山に「俺ができない事をやってみろ」と無理難題を突き付けます。

すると、農家の息子の畠山は、自分一人の力で野菜を育ててみせると、ガタローの申し出を受けるのでした。


ところが、畠山が耕す畑は野菜が育つはずのない畑で・・・。

そんな事とはつゆ知らず、畠山は黙々と畑を耕し、種を植えますが、熱中症で倒れ、病院に運ばれてしまいます。

そこで、ようやく畠山が弟子入りするために頑張っていた事を知ったガタローは、改めて畠山を「弟子にはできない」と断ります。

ところが、畠山は「普通じゃダメなんだ」と、弟子入りを諦めません。

すると、ガタローは「普通はすごい」「普通が1番」と言いながら、畠山の事は「異常」だと励ますのでした。

そして、無事に退院した畠山は、ガタローのおかげで自分の事を認められるようになったと嬉しそうに報告。

さらに、畠山の部屋にはお化けも出なくなり、ガタローらは夏を満喫するために、海へと向かうのでした。

ドラマ『親バカ青春白書』第2話の感想

それでは、ドラマ『親バカ青春白書』第2話のツイッターの反応を見てみましょう!

とにかく、出演者の方に対する賞賛の声多数!

男性陣は面白くて、女性陣が本当に可愛すぎ!

ガタローが40歳にして、2度目のキャンパスライフを満喫していますが、私もこんな青春を送りたかった~(笑)

そして、随所に散りばめられた福田雄一さんの遊び心に、視聴者も出演者も笑うしかない!という感じですね~。

シソンヌのじろうさんが演じる霊媒師を見て素で笑っている畠山に、私もつい笑ってしまいました。

本作はツッコミどころもありますが、何も考えずに見て、たくさん笑って、日ごろのストレスを発散するのにオススメです!

今回のキーパーソンは「普通」に悩む畠山でしたが、ガタローが言うように、畠山は全然「普通」じゃない!

まず見た目!畠山(中川大志さん)の顔で普通とか言っていたら、世の中のほとんどの人は、素顔をさらして外なんか歩けなくなっちゃいますから!(笑)

また、前回も紹介した根来のYouTubeチャンネル「まぐろやネゴロTV」が、非常に話題になっており、登録者数も急増しているようです。

第1話では20名程だった登録者数ですが、最終回までには人気チャンネルになっている可能性も!?

本編とあわせて注目していきましょう!

まとめ

畠山の秘密が明らかになったドラマ『親バカ青春白書』第2話

畠山の「ガタローが好き」は、作家としてという事だったのですね~。

また、畠山を励ますためにか、ガタローがポロっとさくらの恋心を暴露してしまいましたね!

畠山に対する誤解(?)も解け、さくらと畠山の関係は進展するのか!?気になります。

次回の舞台は「ミスコン」

親バカ・ガタローが、どんなドタバタを巻き起こすのか楽しみですね!

そして、第3話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

ガタローの前に立ちはだかる強敵についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『親バカ青春白書』第3話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です