紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

「テラスハウス東京2019」第2話のネタバレ!(あらすじと感想)

初日の夜に女子メンバー全員の前で香織をデートに誘った翔平。

その様子を面白くなさそうに見ていた春香。

恋愛スピードが早い東京編の第2話をご紹介します!

テラスハウス東京編のメンバープロフィールはこちら⇩

「テラスハウス東京2019」メンバーのプロフィールとネット上の反応

2話「Tempura Incident(天ぷら事変)」のあらすじ

夕食の席でイラストレーターの香織とイラストが好きなケニーが、絵について盛り上がっていました。

春香は安定の「私、つまらないわ」感を出し、話には入ってきません。

やっと口を開いた春香がケニーに放ったひと言が、

「ギター教えてほしい」

でした。

うん、イラストの話どうでもよかったんだよね!

自分が中心の話したかったんだよね〜!わかるよ〜!

そしてケニーによるギター教室が始まります。

にしても距離近い!もう肌が触れる寸前です!

楽器教えてもらうってこんなに近づくんですね!いいな〜

はじめは一緒にいた香織ですが、2人の世界を邪魔しちゃ悪いと思ったのか、上手にその場を抜けます。

2人で練習中に、春香がケニーをライブに誘います

約束はしたものの、ケニーはルカが春香を気になっていることを忘れていません。

春香とライブに行くことをルカに隠したくないからと、その日のうちに伝えるケニー。

男性のこの正々堂々とした感じがいいですよね!

同じ場面でも女子はネチネチ嘘ついたり先延ばしにしたりしますから。

次の夜、香織・春香・翔平・ケニーで夕飯を食べるのですが

「天ぷら事変」で明らかになる翔平のダメ男ぶり!

きっかけはケニーの「翔平はモデルなの?」のひと言でした。

(以下、会話形式も混ぜていきますね)

翔平「台湾ではモデル、日本では役者が多いですね。他にも色々やってるんですけど」役者っていってもメジャーじゃない

香織「何やってるの?」

翔平「友達のバンドのPV撮らせてもらうみたいなこととか。歌詞書いたりとか。小説書こうとしたり。」

春香「ふーん」(終始納得いってませんよ顔)

翔平「この仕事一筋っていう考え方が俺は全然わかんなくて。」

春香「それ他人には言わない方がいいと思う。芯がないって思われちゃいそう。」(言葉を飾らず指摘するのカッコいい!)

こう言われた時、素直な人なら反省するでしょうし、もし本気で頑張っていて自信がある人なら、上手にスルーできるはず。

ズバッと言った春香に対して翔平が放った名言がこちらです。

  • 「(一筋じゃなきゃいけないとか言う)そういうヤツらどんどん死んでいくからよくない?」

  • 「一本でやってれば極められると思ってるのってすげー勘違いだなって思っちゃうんですけど(笑い)」

  • 「天ぷらすげー好きだけど、毎日食ったら気持ち悪いなっていうのと一緒」

出た!天ぷら!!

しかも半笑いで、言葉のチョイスも悪いです。

(よく小説書きたいとか言ったな)

男同士の熱い議論の場とかだったらまだしも、女子に指摘されて半ギレはまあまあダサいぞ翔平!

つまり翔平って器ちっちゃーーい!!

1話で香織を誘ったシーンで、男らしさを感じていただけに、今回の天ぷら事変ではがっかりです。

松㟢翔平についてネット上の反応

こんな発言をしてしまった翔平ですが、ネット上ではどんな反応があったのか調べてみました。

翔平のような考え方の人は世の中にたくさんいると思います。

ただ、やっぱり言い方なんですよね。

あれじゃ春香と意思疎通ができないだけじゃなく、喧嘩売ってるように映ってしまい、もったいない。

体育会系女子・莉咲子がデートに誘った相手は!?

皆さん莉咲子を覚えていますか?

1話では春香とケニーと共に買い出しに行ったにも関わらず、2人に置いていかれてポツンとしていたシーンが印象的でしたね。

彼女はエイベックスでトレーナーとして働いており、趣味でパルクールもやってるような健康的でしっかりした女子です。

「天ぷら事変」と同じ日の夜、莉咲子は「明日皆さん何してますか?」と質問しました。

「明日休み」とルカが1番に答え、遊びに行こうと誘います。

こんな感じでトントン拍子にデートが決定しました!

この時の照れながらクッションを抱きかかえてソファーに寄りかかるルカがかわいい!

年下の男の子の魅力が前面に出ていて、今回もキュンさせてもらいました!

翔平が香織を誘った時も思ったのですが、イケイケな人たちって人前でも平気でデートに誘うんですね。

見習わなきゃな〜

2話「Tempura Incident(天ぷら事変)」の感想

今回は翔平のダメな部分が浮き彫りになりました。

仕事は一つである必要はないけれど、それってやっぱり複数の仕事で本気で頑張っている人か、もうすでに成功している人しか豪語しちゃダメな気がします。

なんか単純にかっこ悪い

でもこういう人が共同生活を通して成長する姿を観れるのがテラスハウス。

それを観るのも楽しいし、逆にどんどんかっこ悪くなっていくのもそれはそれで面白いですよね!

次回は莉咲子とルカのデートが観れるのでしょうか?

3話「Dreamed Of Her(彼女の夢を見た)」をお楽しみに!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です