紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『親バカ青春白書』第4話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ミスコンでも親バカっぷりを発揮したガタロー(小比賀太郎)

そして、根来恭介のフラれ動画がバズるという驚きの展開でしたね~。

時が経つのは早いもので、第4話は文化祭から半年後

2年生になったガタローらは、相変わらず賑やかな青春を送っているようです。

そんな中、今回は、ガタローと小比賀さくらが初バイトに挑戦!

そこで、巻き起こる事件とは!?

それでは、ドラマ『親バカ青春白書』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第3話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

波乱のミスコンについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『親バカ青春白書』第3話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『親バカ青春白書』第4話のあらすじ・ネタバレ

文化祭から半年が経ち、2年生に進級した小比賀太郎(通称・ガタロー) (ムロツヨシ)ら。

そんな中、畠山雅治(中川大志)が後輩に告白され、安易に付き合い始めた事を知ったさくらはショックを隠せません。

落ち込むさくらの様子を見て、ガタローも複雑な心境になるのでした。

フラれ動画がバズり、人気YouTuberとなり有頂天の根来恭介(戸塚純貴)は、授業にも出席せず、単位を金で買おうとする始末。

さらに、根来は「大学を辞める」と口走り、調子に乗った根来をガタローらは心配します。

一方、衛藤美咲(小野花梨)のバイト先のカフェで、急にバイトが辞めて困っている事を知った小比賀さくら(永野芽郁)

そこで、さくらは、カフェでバイトを始めたいとガタローに懇願しますが、もちろんガタローは猛反対!

ところが、その時、ガタローの連載が打ち切られたと連絡が・・・。

すると、ガタローは、態度を一変し「一緒にバイトをしよう」と、さくらに持ちかけるのでした。

そして、カフェでバイトを始めたガタローとさくら。

美咲の無駄のないプロフェッショナルな働きぶりに、ガタローは感銘を受けます。

そんなある日、ガタローらのバイト中、ガラの悪い2人組がカフェを訪れます。

最近、店に現れるようになったこの2人組が原因で、バイトが2人も辞めてしまい、店長も頭を悩ませていました。

実はこの2人組の1人・藤本(一ノ瀬ワタル)は、美咲の元カレ。

実家が貧乏で、勉強嫌い、そのため、ヤンチャな高校生活を送っていた美咲。

しかし、そんな生活に嫌気がさした美咲は、必死で勉強し、奨学金をもらって東京の大学に進学していたのでした。

美咲の隠された過去を知り、驚くガタローとさくらは、家にまで押しかけてきたという元カレの行動を心配し、美咲を守ると約束します。

一方、新しい彼氏に二股をかけられていた事が発覚した寛子は、畠山と共にガタローのバイト先のカフェへ。

必死に謝罪してくる彼氏の事を許そうか悩む寛子に、ガタローは「恋というものは育むもの」と、恋愛指南を始めます。

一方の畠山も、彼女から「付き合っててもつまんない」と振られてしまい落ち込み気味。

そこで、畠山は「相手の事を知ろうとしてなかった」と、ガタローの言葉とさくらが作ったグラタンを噛み締めるのでした。

再び店に現れた美咲の元カレ・藤本は、美咲にしつこく絡み、暴言を吐きます。

ガタローは、そんな藤本に説教しますが、藤本に胸倉を掴まれ、ガタロー大ピンチ!

そこへ、美咲が蹴りをくらわせると、藤本は態度を翻し、美咲に泣きつきます。

実は、藤本は、美咲の事が忘れられず、地元に連れ戻すために、何度もカフェを訪れていたのでした。

藤本を追い返し、美咲の元カレ問題が無事に解決。

一方、初めてのバイト代で、さくらからパジャマをプレゼントされ大はしゃぎのガタローは、パジャマ姿で大学に。

そんなガタローの様子に、寛子らはドン引きする一方で、畠山は「さくらっていい子だよな~」とニヤケ顔。

その夜、藤本に家がバレている美咲は、ガタローとさくらの家に転がり込むのでした。

ドラマ『親バカ青春白書』第4話の感想

それでは、ドラマ『親バカ青春白書』第4話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回のキーパーソンは美咲!

美咲の驚きの過去も明らかになりましたね~。

美咲の蹴りも決まり、美咲の好感度が一気に上がったようです。

そして、元カレ問題を解決するために、とっさに「ガタローと付き合っている」と言った美咲ですが、ラストで小比賀家に転がり込む事に・・・。

まさかのガタロー×美咲カップルの誕生か!?一波乱起こりそうで楽しみですね!

一方、彼女と別れてしまった畠山ですが、完全にさくらに胃袋も心も掴まれてますよね~(笑)

さくらを見る畠山の目が、全然違う!気持ちダダもれですから!(笑)

次回こそ、2人の仲が進展する事を期待しましょう!

そして、毎回感じるのですが、ガタローはただのオモシロ親バカおじさんじゃない!

さすが作家と言うべきなのでしょうか、若者達に届けたい名言の数々が登場しますね~。

人生経験豊富なガタローだからこそ、説得力もあります。こんな友人がほしいものですね!

また、ガタローと大村教授のやり取りも地味に人気があるようです。

若手の出演者が多い中での、ガタローと大村教授の大人コンビのシーンは安定感抜群で面白い!

普段やりたい放題のガタローが、大村教授には少し押され気味の様子も見る事ができるため注目です。

まとめ

2年生に進級しても、ガタローは親バカ継続中でしたね(笑)

ガタロー達のドタバタなキャンパスライフも、後半戦に突入!

なんと、ドラマ『親バカ青春白書』は全7話で、残すところあと3話。

すでに、オヤハルロスの声も聞こえてきています。

さくらと畠山の恋の行方は!?

ガタローの小説家&根来のYouTuber生命は!?

今後の展開が楽しみですね!

そして、第5話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

さくらと畠山の初デート!?についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『親バカ青春白書』第5話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です