黒柳徹子さんはテレビ番組『徹子の部屋』でお馴染みですが、その独特のファッションセンスやヘアスタイル、佇まいなど芸能界でも唯一無二の存在ですよね。
なんと黒柳徹子さんは現在87歳!
見えない…と言うより年齢不詳!(笑)
いつも元気ですよね~!
そんな黒柳徹子さんは若い頃キレイだった??発達障害の噂?ニューヨーク留学をしていた?
など様々な噂があります。
なので今回は黒柳徹子さんの若い頃からのたくさんの噂についてチェックしていきたいと思います!
目次
黒柳徹子の若い頃の画像をチェック
現在の黒柳徹子さん。
独特のヘアスタイルと濃いめのメイクである意味分かりにくい美貌の黒柳徹子さん。
ですが87歳で、現在アレだけ肌ツヤも綺麗な黒柳徹子さんは若い頃はやはり綺麗でした!(≧∇≦)
黒柳徹子20歳頃NHK入社当時の画像
1958年(昭和28年)テレビ女優第一号の一人としてNHK放送劇団の一員となった頃の黒柳徹子さんです。
可愛い!!
オードリーヘップバーンのようです。
さすがテレビ女優に選ばれるだけのルックスですね。
ですが面影はありますね(^-^)
黒柳徹子38歳の頃の画像
ニューヨークにいた頃の黒柳徹子さんです。
今から約50年ほど前ですね。
やはりオシャレですね。かっこいい。
NY5番街に振袖を着て立ち写真を撮っています。
かっこよ過ぎますね!!
「海外のパーティには絶対に着物!」が黒柳徹子さんのポリシーのようです。
超貴重!黒柳徹子若い頃のセンター分け画像
自身のInstagramで、「30代半ばに、一瞬やってみた髪型」を披露し、大きな反響を呼んだセンター分けヘアスタイル。
黒柳徹子さんは、たまねぎ頭、の印象が強いので貴重な画像ですね。
やはりお綺麗です…♡
黒柳徹子の発達障害って本当?
黒柳徹子さんは『発達障害』なのでは?
という噂があります。
本当なのか調べてみました。
そもそも発達障害とは
- 「発達障害」は「自閉症、アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害、その他これに類する脳機能障害であってその症状が通常低年齢において発現するもの
黒柳徹子は自身で『発達障害』だった可能性を語っている
黒柳徹子さんは著書『小さいときから考えてきたこと』に、自身が「計算障害・読書障害」であった可能性があると記していました。
黒柳徹子ニューヨークに1年間留学
黒柳徹子さんは今から50年前の38歳のとき、本格的に演劇を学ぶためにニューヨークに渡りました。
1年間留学していたそうです。
ニューヨークでは、「メリー・ターサイ演劇学校」「ルイジ・ダンススクール」などで、演技やダンスの勉強をしたそうです。
もっとニューヨークにいたかった黒柳徹子さんですが、テレビ朝日が女性が中心のニュースショーを始めることになりその司会に黒柳徹子さんを…というお話がきて、帰国したそうです。
黒柳徹子のプロフィール
- 名前:黒柳徹子
- 愛称:トットちゃん、チャック
- 生年月日:1933年8月9日
- 年齢:87歳(2020年8月時点)
- 出身地:東京府東京市赤坂区乃木坂(現・東京都港区乃木坂)
- 血液型:A型
- 活動期間:1953年 –
- 配偶者:独身(未婚)
「自分の子どもに人形劇や絵本の読み聞かせを上手にできるお母さんになろう」と思い立った黒柳徹子さん。
「ひょっとしたら絵本の読み方も教えてくれるかもしれない」と新聞で見かけたNHK放送劇団の俳優募集の広告に応募。
約6,000人の応募者の中から第6次までの審査を経て13人の劇団員の1人として選ばれ、芸能界に入りました。
女優、アナウンサー、ナレーター、MCなど様々な仕事をこなし続けた黒柳徹子さん。
気づけば、同一司会者によるトーク番組の最多放送世界記録保持者として、記録更新中です!
これは凄いですね。
『徹子の部屋』の司会が有名ですが、それ以外にも、戦後最大のベストセラー小説で累計800万部を記録した『窓ぎわのトットちゃん』、ユニセフ親善大使など、幅広く活躍されています。
黒柳徹子の若い頃が美人!ニューヨーク留学や発達障害についてまとめ
- 現在87歳
- 同一司会者によるトーク番組の最多放送世界記録保持者
- ニューヨーク留学経験あり
- 発達障害は自身で語っていた
- 若い頃から綺麗だった
黒柳徹子さんは、若い頃の画像を見る限りかなり美人で、オードリーヘップバーンのような可愛らしさもある女性でした。
ですが調べてみると、30代でニューヨークに留学していたり、自身で発達障害だった可能性を語っていたりなど、常に時代の先を生きる女性と言う印象でした。
カッコイイ女性ですね。
まだまだ、黒柳徹子さんの活躍を見ていたいです!
最近話題のニュースのまとめ




















コメントを残す