紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

平野レミのすっぴんや若い頃が別人すぎ!?顔変わった?

平野レミさんといえば、ちょっと毒舌で面白い料理愛好家として有名ですよね。笑

多機能鍋「平野レミの鍋 ドゥ! レミ・パン」(通称「レミパン」)を発売すると、累計販売個数150万個も売れたそうです!

そんないつも元気いっぱいの平野レミさんですが、なんと現在73歳!驚きました。

なので今回は、そんな平野レミさんの最近SNSで話題となった『すっぴん』や若い頃についてなどチェックしていきたいと思います!

平野レミ最近話題となったスッピン姿とは

2020年4月25日に平野レミさんは「ふわふわのニラ玉」の料理動画を投稿。

この日は「皆さん、おうちゴハン頑張ってますか?皆さんの力になりたくて、私もノーメイクで頑張りました!」

と、平常時のバッチリメイク姿をなんとお面にして顔を隠しながらの動画を投稿!笑

動画の最中に平野レミさんがチラッと『すっぴん姿』を見せるなどし、かなり話題となりました。

このツイートは3万リツイート、9万いいねを突破するなど、瞬く間に100万回再生の大反響でした。

スクショされたすっぴん姿も瞬く間に広まりました。

平野レミのスッピン画像

画像がかなり荒いので分かりずらいですが、いつもメイクバッチリの平野レミさんのすっぴんがこちら。

年相応で、なんだかすっぴんの方が可愛らしい印象を持ちました(^-^)

こういうおちゃめな所が人気の秘訣なんでしょうね。

私もこの動画を見ましたが、とても元気を貰えました(^^)

平野レミの若い頃は別人?

料理愛好家として有名な平野レミさんは、いつもメイクバッチリでとても73歳には見えないですよね。

そんな平野レミさんは若い頃は別人!との噂があります。

若い頃も綺麗だったのか、昔から料理愛好家だったのでしょうか。

平野レミは歌手だった!

東京都立上野高等学校を中退後、文化学院在学中、 平野レミさんのお父さんが紹介してくれた日本オペラ界の重鎮・佐藤美子さんのもとで歌を習った平野レミさん。

日航ミュージックサロンでシャンソン歌手デビューをしレコードもだしています。

そう!平野レミさんはもともとシャンソン歌手だったんです!

見た目が別人と言うより現在の職種とは違いすぎて驚きですよね!

ですが、自分が歌いたくない歌謡曲ばかりで歌手活動には嫌気が差し、歌手は一時休業したそうです。

平野レミ若い頃の可愛い画像

平野レミさんの若い頃の可愛い画像です。

めちゃくちゃ可愛いですね!!

と言うか、綺麗なお姉さんという感じです。

でも少し面影はありますね(^^)

平野レミプロフィール

  • 本名:和田 レミ(旧姓:平野)
  • 生年月日:1947年3月21日
  • 年齢:73歳(2020年8月時点)
  • 出生地:東京都台東区
  • 血液型:O型
  • 配偶者:和田誠(1936年 – 2019年 死別)

平野レミさんはシャンソン歌手を休業中に、TBSラジオのディレクターから声がかかります。

そして愛川欽也さんと見城美枝子さん司会の『キンキン・ケンケンのそれ行け!歌謡曲』にレギュラー出演をします。

ですが実はこのオファー、平野レミさんの回想によるとディレクターに配られていたレコード会社の新人宣伝書で平野さんと辺見マリさんの写真が入れ替わって刷られていたことが原因で、本来は辺見さんと契約するつもりだったそうです。

なんだか昭和っぽいエピソードですね(笑)

しかしこれが吉となり、公開放送コーナー『ミュージックキャラバン』で久米宏さんと組み、人気となりました。

平野レミは夫とスピード婚!

このラジオで平野レミさんの声を聞いて恋に落ちたのが現在の夫・和田誠さん。

和田誠さんは、イラストレーター、エッセイスト、映画監督です。

「週刊文春」の表紙の絵やNHK「みんなのうた」のアニメ作品を制作していた方です。

和田誠さんは麻雀仲間だった久米宏さんに平野レミさんの紹介を頼んだそうです。

そして、1972年に2人は出会い1週間で結婚しました。

超スピード婚ですね!

結婚後、一時は育児・主婦業に専念しますが家庭料理の研究に力を入れ始めます。

その後、料理研究家ならぬ「料理愛好家」として再び表舞台で活躍をしはじめました。

この姿がきっと私たちが知る平野レミさんですよね(^^)

平野レミ有名人揃いの家族

平野レミさんの家族は有名人揃いなんです。

平野レミさんの祖父は日本美術史家で法律家のヘンリイ・パイク・ブイさん。

従兄弟には、トークライブハウス経営の平野悠さん。

平野レミさんと和田誠さんの長男はTRICERATOPSの和田唱さん。

長男の奥様はなんと、女優の上野樹里さん!

次男の妻はモデルで食育インストラクターの和田明日香さんです。

華麗なる一族ですね!

画像はお嫁さんふたりと平野レミさん。

お嫁さんたちお美しいですね~(^^)

平野レミのすっぴんや若い頃が別人すぎ!?顔変わった?まとめ

平野レミさんのスッピンは動画を投稿した際に見せたおちゃめな姿でしたね。

流石にメイクを落とすと年相応な感じですがとても可愛らしいと言う印象を持ちました(^^)

若い頃は別人と言うより、現在の職種とは全く違うシャンソン歌手だったと言うのが驚きでした!

若い頃も、今の面影があり、とても綺麗です。

現在は『料理愛好家』としてテレビでも大活躍中の平野レミさん。

まだまだこれからの活躍が楽しみですね!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です