「テラスハウス東京2019」第4話のネタバレ!(あらすじと感想)

莉咲子とルカのデートから始まった第3話。

香織と翔平の大人な三茶デートもありました。

最後は大荷物を持って帰ってくる春香を、ルカが車で迎えに行くシーンで終わりましたね。

一向に交わらない恋の矢印、いったいどうなる?

テラスハウス東京編のメンバープロフィールはこちら⇩

「テラスハウス東京2019」メンバーのプロフィールとネット上の反応

第4話「I Want To Be A Hero(ヒーローになりたい)」のあらすじ(ネタバレあり)

コルベットをこよなく愛す春香と、以前プジョーに乗っていたというルカは、車の話で盛り上がります。

なんとか食事に誘おうと試みている様子のルカですが、上手く切り出せないまま家に帰り着いてしまいました。

春香と香織が今日のルカとの車内について話しています。

春香「なかなか楽しかった。男子の中で1番しゃべりやすかった」

車とバイクが好きという共通の趣味があったことが大きな要因だったようです。

春香「でもこの話、なんか莉咲子ちゃんに話しづらくない?

出ました!女子特有の話をややこしくする謎の思考回路!

悩んでる雰囲気出すのが得意な女子っていますよね。

たとえ莉咲子がルカのことを気になっていたとしても、春香も同じ気持ちになったならサラッと言えばいいのに…

前回春香とライブに行くことになったケニーはすぐルカに報告してたよ?見習ってほしい。

そして次の日、ルカと2人きりになるタイミングがあった春香は…

莉咲子とルカの独特な世界観についていけない

莉咲子とルカがリビングで将来の夢について話していました。

莉咲子「ルカは何がしたいの?」

ルカ「ヒーローになりたいかな」(※真顔)

莉咲子「ヒーローになりたい理由は何なの?」(※真顔)

ルカ「人助けしたい。でもヒーローは無理だよね。忘れよう」

莉咲子「忘れなくていいんじゃない?なれるっしょ

ルカ「なれる?そっか。それは嬉しい」

え?軽くない?ヒーローってそんな簡単になっていいものなの?

ていうかヒーローになりたい成人って…

この2人の会話にドン引きしてしまいましたが、みなさんはどう思いますか?

ルカについてネット上の反応

そっか。イケメンはヒーローになりたいって言っても、受け入れてもらえるんですね!

やっぱり疑問を抱かせる翔平の仕事観

翔平のアルバイト初日。

先輩の山田さんと塗装作業をしています。

山田「台湾行ってやりたいこと見つかった?」

翔平「暇だったので、友達と本作ったりしてたんですよ。遊びでですけど

山田「お前は何?俳優でいきたいの?物作りたいの?」

ここでも疑問を持たれる翔平。何回目?ってくらい同じようなこと聞かれてますね。

翔平「全部同じ感じで考えてます(笑)」

山田「おめえ相変わらずほんやりしてんだね」

やっぱり前からそうだったんだ!しかも成長せずに台湾から帰ってきたのね!

山田「行く前も帰ってきてからもモヤモヤっとしてたんだ、相変わらず」(「相変わらず」2回目)

たたみかける山田さんが面白すぎます!

翔平「いや、でもモヤモヤしてないです。全部やっていきたいです」

やっぱり否定から入りましたね。プライド高いな〜

山田「そんなうまくいかねえっつう話だろ」

翔平「器用貧乏みたいに言われたことがあったりして。それはそれでいいのかもなって」

山田「お前貧乏なだけで器用じゃねえけどな」

山田さーーーん!!的確すぎます!!

これだけオブラートに包まずにはっきり言われても、翔平はヘラヘラしてましたけど。

第4話「I Want To Be A Hero(ヒーローになりたい)」の感想

ヒーローになりたいルカ、プライドだけ一丁前な翔平。

ケニー以外の男子メンバーは、けっこうヤバい人たちですね。

なんというか、自分に酔ってる感じがしてちょっと怖いです。

こんな人たちと恋愛したいと思いますかね?

唯一しっかりしているケニーに女子が集中しそうな予感!

次回第5話「Reiwa‼︎!」をお楽しみに!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です