紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

トレンディエンジェルが消えた理由はつまらないから⁉現在のテレビ出演や活動についてチェック!

お笑いコンビ・トレンディエンジェルが消えた理由や、現在どのようなテレビ番組に出演しているのか、2人の活動について徹底調査してみました。

2015年にM-1グランプリ優勝を果たし、早5年。

バラエティ番組でMCなどをしていてもおかしくないのですが、メディアではあまり姿を見かけません。

トレンディエンジェルは、現在何をしているのでしょうか?

2人が出演している番組などを、チェックしましょう!

トレンディエンジェルが消えた理由は?

出典:https://fashionbox.tkj.jp/

お笑いコンビ・トレンディエンジェルが、テレビから消えた理由について調査してみました。

お笑い番組『M-1グランプリ2015』の頂点を制し、人気もあった2人は一体なぜ姿を消してしまったのでしょうか?

理由①つまらないから

出典:https://www.oricon.co.jp/

お笑いコンビ・トレンディエンジェルがメディアから姿を消した理由に「ネタがつまらないから」という噂もありました。

トレンディエンジェルのネタといえば、歌ネタやハゲネタが多め。

テンポが良くてハマるファンも多かったのですが、ネタの展開はいつもと同じで飽きてしまった方が多いようです。

「新しいネタが見たい!」と感じているファンに対し、トレンディエンジェルが鉄板ネタしか持っていないことは致命的でしょう。

理由②斎藤司の浮気が原因

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿

メディアから消えた理由として、「斎藤司さんの浮気が原因では?」と言われています。

斎藤司さんは2020年9月2日、奥さんとの間に第2子が生まれたことを公表したばかりです。

実は現在の奥さんと結婚する前、斎藤司さんには売れない芸人時代を支えてくれていた”ちゃんまさん”という彼女がいました。

ちゃんまさんは、斎藤司さんとテレビ番組に出演することもあり、ファンの間では「ちゃんまさんと結婚するのだろう」と言われていたほどお似合いだったのです。

しかし、ちゃんまさんが番組出演から数カ月後、斎藤司さんは”できちゃった結婚”を現在の奥さんとします。

女性からのバッシングを受けた斎藤司さんが、メディアから姿を消した理由には、「浮気が原因」も背景にはあるのではないでしょうか。

理由③たかしの悪評が原因

公式プロフィールでも、アイドル好きを公表しているたかしさん。

たかしさんのアイドル愛は筋金入り…というよりも、少し歪んだ傾向にあることがわかりました。

グラビアアイドル・三宿菜々さんを口説いたたかしさんは、「俺と付き合ったら、仕事が倍増する」と言い寄ったのだとか。

他にも、元NMB48・門脇佳奈子さんにLINEのIDを聞き出そうとした際、部屋を施錠し閉じ込めたことがある、とネットニュースに掲載されています。

「コンビ格差がある」と言われているトレンディエンジェル。

特にたかしさんがメディアに姿を現さない理由として、悪評がついているからだという憶測もあるようです。

トレンディエンジェルのテレビ出演情報まとめ

出典:https://watch-monster.com/

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの、テレビ出演情報をまとめてみました。

  • 『高校講座 コミュニケーション英語』(NHK)/毎週月曜14:40〜15:00
  • 『中居くん決めて!』(TBS)/毎週火曜日1:00〜1:58※KUTVテレビ高知のみ

斎藤司さんばかりがテレビ出演をしていて、「たかしさんの姿をメディアで見ることがあまりないな…」と感じている方も多いのではないでしょうか。

調べてみると、意外にもコンビで出演している番組もあることが判明。

気になった方はぜひ、放送されている番組を見てみてくださいね。

さらに、それぞれどのような番組に出演しているのか詳しくご紹介します。

斎藤司は情報番組に出演

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿

斎藤司さんは、お昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)で月曜日のコメンテーターとして出演中です。

お笑い芸人が出演するのは難しいイメージの情報番組。

例えば、ピン芸人のカンニング竹山さんは、元々のキャラを活かして積極的に意見を述べています。

対して、斎藤司さんは番組で強い主張はないものの、しっかり意見を伝えることができるコメンテーターとして出演。

ファンからは「今日の放送で斎藤司さんの髪型2度見した!」など親しまれているようです。

たかしはアニメ『パズドラ』に出演

たかしさんは、アニメ『パズドラ』のバラエティパートに出演中です。

コーナーでは、お笑いコンビ・チョコレートプラネットをメインに、スマートフォンアプリ『パズドラ』の攻略や、チャレンジ企画に取り組んでいます。

たかしさんは、Twitterでも『パズドラ』好きを公表していますので、オファーが来るほどの腕前なのでしょう。

トレンディエンジェルの2020年活動内容は?

出典:https://www.joqr.co.jp/

お笑いコンビ・トレンディエンジェルが2020年、主にどのような活動をしているのかを調査してみました。

2人は、テレビ番組に出演している他、2016年から開始したラジオ番組『トレンディエンジェルのPePePeラジオ』でラジオパーソナリティを務めています。

音楽アーティストを迎えての軽快なトークは好評で、今なお愛されている長寿ラジオ番組です。

また、トレンディエンジェルは2020年6月3日から新たな試みとして、YouTubeチャンネルも開設。

さまざまなメディアへ出演し、ファンを賑わせています。

トレンディエンジェルは『M-1グランプリ』優勝コンビ

出典:https://natalie.mu/

お笑いコンビ・トレンディエンジェルは、2015年12月6日に行われた笑いの頂点を決める番組『M-1グランプリ2015』で優勝を果たしています。

グランプリなので、さまざまなお笑い芸人たち(総勢3472組)とネタで競い合わなければいけないシビアな番組。

トレンディエンジェルは、11月に行われた準決勝で惜しくも破れ、敗者復活からノーシードで優勝を飾り、当時大きく話題になりました。

これまでの生活と一変して、周囲から「キャーキャー」言われるようになったことは嬉しいとインタビューで回答しています。

優勝から5年以上が経過し、2人はお笑いへの意欲もパワーアップしているのではないでしょうか。

そろそろ「ハゲラッチョ」以外の新ネタも見てみたいですね。

斎藤司のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

トレンディエンジェル斎藤司(@tsukasa_trandy)がシェアした投稿

お笑い芸人トレンディエンジェル・斎藤司さんのプロフィールをご紹介します。

斎藤 司 さいとう つかさ
生年月日/年齢(2020年9月現在) 1979年2月15日/41歳
出身地 神奈川県
身長 172㎝
血液型 AB型
活動期間 2004年〜

斎藤司さんがお笑い芸人を目指したきっかけは、学生時代にお笑い番組を見ていたら、失恋の悲しさを忘れられたことがあったからなんだとか。

”ハゲネタ”で自虐し周囲を笑わせるのが特徴の斎藤司さんですが、実は引っ込み思案な性格で高校時代はあまり友人がいなかったことを明かしています。

日本大学商学部へ進学した斎藤司さん。就職活動では、広告会社やアパレル業界の面接を多く受けましたが、全て内定には至らず。

結局、企業の内定がもらえないまま大学を卒業しました。

その後、求人雑誌を読んでいた斎藤司さんは、大手企業・楽天で2年間営業職のアルバイトに従事。

楽天入社時代は、中古車店の営業を担当し、電話営業やホームページ作成をしていた斎藤さん。

正社員になるように周囲から勧められていましたが、25歳の時にお笑い芸人へ転身するため楽天を退社します。

そして”お笑い芸人のたまご”が通っている、吉本総合芸能学院(NSC)に入学しました。

ちなみに、斎藤司さんと同期のお笑い芸人は、オリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチなど。

斎藤司さんが、現在の相方・たかしさんとお笑いコンビ・トレンディエンジェルを結成したのは2004年です。

また、『M-1グランプリ』で優勝を飾った斎藤司さんは2015年以降、俳優としても活躍しています。

主な出演作品はこちら。

【作品名】 【公開・放送年】 【役名】
ドラマ『重版出来!』(TBS) 2016年 田町幹夫
ドラマ『黒革の手帖』(テレビ朝日) 2017年 斎藤司
ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』(フジテレビ) 2017年 園田龍太郎
映画『ミックス』 2017年 石原
映画『SING/シング』 2017年 グンター
舞台『レ・ミゼラブル』 2019年 テナルディエ

ドラマや映画、舞台に声優とマルチに活躍しています。

テレビではたかしさんと2人揃って見る機会が減りつつありますが、斎藤司さんだけで活動していることが多いようです。

たかしのプロフィール

お笑い芸人トレンディエンジェル・たかしさんのプロフィールをご紹介します。

たかし 本名:須藤 敬志(すどう たかし)
生年月日/年齢(2020年9月現在) 1986年1月30日/34歳
出身地 東京都
身長 168㎝
血液型 B型
活動期間 2004年〜

たかしさんは、吉本総合芸能学院(NSC)の第10期生です。

斎藤司さんに誘われてトレンディエンジェルを組みますが、はじめはコンビではなく、山口尚志さんを含めたトリオでした。

プライベートでは、アイドル好きを公言していて、メイド喫茶に後輩芸人を連れて行くこともあります。

そのため、たかしさんのTwitterにはアイドルグッズを愛用している投稿も。

そんなたかしさんは、後輩芸人(メイプル超合金)のカズレーザーさんと同居していて、一緒に料理している様子をファンに披露していることで話題です。

トレンディエンジェルのオススメ動画3選

出典:https://www.crank-in.net/

2020年6月3日にお笑いコンビ・トレンディエンジェルが開設した、YouTubeチャンネル『トレンディエンジェルのようつべ』オススメ動画を3本ご紹介します。

なかなか斎藤司さんとたかしさんが揃って、ネタを披露する機会がありませんので、トレンディエンジェルファンの方は覗いてみてはいかがでしょうか。

投稿されている動画のジャンルはさまざま!

”歌ってみた”や、雑談配信、お笑い芸人のコラボ企画などがあります。

まだチャンネル開設をして間もないので、今のうちにチャンネル登録をしておくと”古参”を名乗れますよ!

『Pretender/Official髭男dismを歌ってみた』


2020年7月5日に投稿された動画『【#朝倉未来】コラボ第2弾!!! Pretender/Official髭男dism 斎藤司and朝倉未来 Arrange.Ver』をご紹介します。

投稿からわずか2カ月(2020年9月現在)で、再生回数は179万回‼︎

断トツで再生回数が多い理由は、斎藤司さんの歌声…ではなく、コラボ相手で格闘家・朝倉未来さんの歌声が良すぎるからです。

朝倉未来さんの想像を絶する甘い歌声に、コメント欄は「EXILEのATSUSHIさんみたいな声!」や「〇〇の曲も歌ってください!」など、斎藤司さん宛てのものはほとんどありません。

斎藤司さんの歌声が”食われてしまった”とはまさにこのこと。

動画の終わりには、「朝倉未来さんが1人で歌った方が…」と斎藤司さんも苦笑い。

意外なコラボ・意外な歌声は、要チェックの動画です。

『チャンネル名変更動画』


2020年7月29日に投稿された動画『【悲報】チャンネル名変更の参考に、コメントを見ると思ったより辛口でした~そしてチャンネル名変えました~』をご紹介します。

タイトル通り、トレンディエンジェルの2人がファンからの反響を加味して、チャンネル名を変更しようと話し合う動画。

YouTubeのコメント欄は、好意的な応援コメントもあれば、批判的な辛辣コメントもあるのが当然です。

こちらの動画に注目するポイントは、トレンディエンジェルの2人がファンの意見をしっかり確認し、真摯に向き合っているということ。

芸能人は遠い存在だという認識がある私たちファンと、近い距離感で接してくれているようで嬉しいですよね。

チャンネル登録者数になかなか伸び悩んでいる『トレンディエンジェルのようつべ』が、より良い質の投稿動画になって、盛り上がっていくのを見守りましょう。

『生姜焼きを作ってみた動画』

[youtueb]
[/youtube]

2020年7月8日に投稿された動画『【祝】登録者1万人記念~たかしのお家クッキング生姜焼き編~』をご紹介します。

たかしさんが、生姜焼きを作って食べるだけの動画です。

生活感のあるキッチンや冷蔵庫の散らかり具合に、親近感を覚えるファンも。

たかしさんといえば、Twitterでもメイプル超合金・カズレーザーさんの料理姿を写真で投稿しています。

動画内で時折映り込む”赤い服”は、いつか動画にカズレーサーさんが登場すると考えてもいいのでしょうか。

チャンネル登録者数1万人記念に撮られた動画。

2020年9月現在、1,89万人の登録者数に成長し、2万人を迎えた時にどのような動画が投稿されるのか期待が膨らみます。

【まとめ】

お笑いコンビ・トレンディエンジェルのが消えた理由や、現在の活動などをご紹介しました。

  • 消えた理由は”つまらない・浮気・悪評”と憶測されている
  • 情報番組やアニメのバラエティ枠でそれぞれ活動中
  • 2人での活動はラジオ番組出演・YouTube動画投稿

「消えた」と言われるほど以前より番組出演が減ってしまった2人。

お笑い芸人にとって「つまらない」と批判されるのは、悲しいですよね。

2人の新ネタができれば、少しは現状も変わるかもしれません。

トレンディエンジェルが楽しそうに、テレビでネタを披露してくれる日を待ちましょう。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です