ドラマ「パーフェクトワールド」のあらすじ・ネタバレとキャスト相関図!原作はある?

下半身不随になった鮎川樹(松坂桃李)と、川奈つぐみ(山本美月)を巡るラブストーリー。つぐみに尽くす幼馴染・是枝洋貴(瀬戸康史)と、樹を親身に支えるヘルパー・長沢葵(中村ゆり)の思いが交差し、周囲を巻き込んで展開される恋愛模様が見どころです。

ドラマ「パーフェクトワールド」の原作はある?

「パーフェクトワールド」は有賀 リエさんの漫画が原作です。

講談社の女性向け漫画雑誌「Kiss」に、2014年5月号から連載されています。2015年に出版された単行本が9巻まで出ています。2018年には主演が岩田剛典さん、ヒロインに杉咲花さんというキャストで映画化されています。

単行本の累計発行部数は170万部を突破、第43回講談社漫画賞少女部門を受賞されています。

2019年のドラマ版では、キャストの設定と物語の展開に変更が加わっています。

「パーフェクトワールド」のあらすじ・ネタバレ

 

川奈つぐみ(山本美月)は、仕事で訪れた飲み会の席で鮎川樹(松坂桃李)と再会します。彼はつぐみの高校の同級生で、密かに想いを抱いていた人でした。

つぐみは、樹が大学生のとき事故で脊髄損傷の怪我を負い、車椅子生活を送っていることを知ります。2人は仲を深め、交際することに。

2人でつぐみの実家へ帰省をしたものの、両親は樹を快く思いませんでした。つぐみは地元・松本で元同級生の是枝洋貴(瀬戸康史)と再会します。樹に好意を抱く介護ヘルパー・長沢葵(中村ゆり)と出会い、樹との関係に焦りを募らせます。

つぐみが過労で倒れ怪我をしたのをきっかけに、樹はつぐみと離れる決心をし、つぐみは松本へと引っ越しました。是枝はつぐみにアプローチして交際を始めます。

つぐみは仕事で車椅子の妻を持つ夫・高木(山中崇)と出会ったことをきっかけに、再び樹のもとを訪れることになります。是枝はつぐみにプロポーズをし結婚話を進めていきますが、つぐみと樹は共に仕事をするうちに再び惹かれあってしまいます。

 

そんなある日、松本で大きな地震が起き、木材の下敷きになった樹をつぐみが救いだします。急接近した2人は思いを切り出し、もう離れないと誓い合います。

反対していた両親も、2人の支え合う姿を見て気持ちが変わりました。樹がつぐみにプロポーズをし、2人は晴れて結婚することになります。

ドラマ「パーフェクトワールド」キャスト相関図

主人公とヒロイン

鮎川樹(松坂桃李)

主人公。半身不随で車椅子で生活している。川奈に恋心を抱くようになる。

川奈つぐみ(山本美月)

ヒロイン。高校の同級生だった樹に恋をするが、一生懸命になるあまり無理をして倒れてしまう。

 

恋のライバル

是枝洋貴(瀬戸康史)

2人の同級生。樹と別れた後につぐみにプロポーズをして成功、両親からも公認されている。

長沢葵(中村ゆり)

樹の介護ヘルパー。樹を支えたいという気持ちが強く、恋愛感情を抱くように。

 

片想いの2人

渡辺晴人(松村北斗)

樹の設計事務所の後輩であり、片足は義足。しおりに恋をして懸命にアプローチしている。

川奈しおり (岡崎紗絵)

つぐみの妹。是枝に叶わぬ恋をしていたが、晴人に出会い少しずつ気持ちが変わっていく。

主人公とヒロインを結びつける

高木圭吾(山中崇)

松本で働く料理人。つぐみと出会い、樹に新居の設計を頼んだことで2人を結びつけることに。

西村楓(紺野まひる)

進行性の病を持つ女性、樹と同じ車椅子での生活。夫に負担を掛けたくないという思いを乗り越えたことで、つぐみと樹に影響を与える。

2人の結婚に反対する両親

川奈元久(松重豊)

つぐみの父親。一人娘を大事にするあまり、樹の結婚に反対している。病に倒れ、樹に助けられる。

川奈咲子(堀内敬子)

つぐみの母親。樹との結婚を心配していたが、つぐみの思いを大切にしようと味方になってくれる。

【まとめ】「パーフェクトワールド」は波乱の恋愛模様にドキドキ

漫画が原作の「パーフェクトワールド」、ドラマならではの演出と設定が入り、波乱の恋愛模様が話題となりました。入り乱れる関係の中で、是枝の健気さに心打たれる方が多かったようです。車椅子というハンデがありながら、ストレートなラブストーリーとなっています。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です