紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

前川紘毅の母親はどんな人⁉浜田雅功との関係や釣り上手についてもチェック

シンガーシングライター・前川紘毅さんの母親はどんな人か、ダウンタウン・浜田雅功さんとの関係や釣り上手?という噂を調査してみました。

大物歌手・前川清さんの息子として知られている前川紘毅さんは、シンガーシングライターとしての活躍だけでなく、バラエティ番組や舞台にも出演しています。

”2世有名人”として、しばしば浜田雅功さんがMCの番組などに呼ばれていますが、実はあまり知られていないようです。

この記事を読んで、ぜひ前川紘毅さんを応援しましょう!

前川紘毅の母親は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

紘毅(@hirokinginging)がシェアした投稿

シンガーソングライター・前川紘毅さんの母親についてご紹介します。

前川紘毅さんの名前を検索欄に入力すると、”母親”という単語も一緒に候補に出てくるのはなぜでしょうか。

また、昭和の男性を魅了した大物歌手・藤圭子さんとは一体どのような関係なのかを調査してみました。

宇多田ヒカルの母・藤圭子ではない

出典:Amazon.co.jp/

前川紘毅さんの母は、歌手・藤圭子さんではありません。

前川清さんは、1982年にレコード会社の竹井朝美さんと再婚し、前川紘毅さんら3人の子宝に恵まれています。

残念ながら一般の方なので、写真などは公開されていません。

藤圭子さんといえば、アーティスト・宇多田ヒカルさんのお母さんです。

1971年に前川清さんと結婚した藤圭子さんは、当時まだデビュー2年目の20歳でした。

藤圭子さんに想いを寄せる有名人は多く、前川清さんは同じ歌手の野口五郎さんから「藤圭子さん好きだったのに〜」と言われたこともあるんだとか。

しかし、結婚生活は長く続かずわずか1年で幕を閉じます。

お互いに”嫌いになった”というわけではなく、”感覚が違った”と離婚理由について語られました。

宇多田ヒカルさんは、藤圭子さんと音楽プロデューサー・宇多田照實さんの間に生まれた子供なので、前川紘毅さんとは全く縁がありません。

母親のことでいじめられていた過去

前川紘毅さんの父・前川清さんの前妻・藤圭子さんが、自身のお母さんだと思い込んでいた前川紘毅さん。

学校で「母は藤圭子で、宇多田ヒカルは自分の姉」と自慢してしまったことがいじめにつながってしまったんだとか。

事の発端は、前川清さんが冗談で「藤圭子が本当の母親だ」と発言したからです。

真実だと思い込んでしまった前川紘毅さんの学生時代は、あまり良い思い出がありませんでした。

また、お金持ちであることを妬まれていたのも一つの原因。

前川紘毅さんは、いじめられて前川清さんに「学校に行きたくない」と訴えたことがあります。

しかし、前川清さんは「バカか、この野郎!」と怒鳴り、全く話を聞いてもらえませんでした。

自分に誰も近づいてこないよう”不良”になりきり、髪を金髪にしてピアスを開け、制服をしっかり着なかったことも。

そんな息子に厳しく接した前川清さんは、ピアスを見つけるとピアスごと耳を引っ張ったという恐ろしい話があります。

親が有名人だと、学校での振る舞いに気をつけないと大変なんですね…。

反抗期は険悪な雰囲気だった2人も、現在ではすっかり仲良しだというから驚きです。

前川紘毅と浜田雅功の関係は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小川菜摘(@natsumi1230)がシェアした投稿

シンガーソングライター・前川紘毅さんと、ダウンタウン・浜田雅功さんの関係を調査してみました。

前川紘毅さんの名前を検索してみると、検索欄に出てくる浜田雅功さんの名前。

あまり接点がなさそうな2人ですが、一体どのような関係なのでしょうか。

悩みから解放してくれた恩人

大物歌手・前川清さんの息子である前川紘毅さんは、父のことを公表して以来、周囲から”2世”として扱われることに日々苦悩していました。

歌唱力や表現力に才能があっても、芸能界ではくすぶっていた前川紘毅さん。

デビュー前から両親が芸能人であることは事務所も知っていましたが、「自分自身の力で活動していきたい」と考えていた前川紘毅さんの意思を尊重し、公表を伏せていたようです。

しかし、周囲の支えがあってもブレイクに至らず”クビ寸前”になったことをきっかけに、やむなく父のことを公表しました。

”2世”のプレッシャーは大きく前川紘毅さんが悩んでいた時、浜田雅功さんはこんな言葉をかけてくれたそうです。

「お前はお前の魅力を知らんでええ。お前はお前でいればええねん!ばーか」

この言葉に救われた前川紘毅さんは、肩の荷が降りた出来事だったとブログで明かしています。

浜田雅功さんにも、歌手の息子・ハマ・オカモトさんがいるので、悩む前川紘毅さんの姿が重なったのかもしれませんね。

前川清と浜田雅功も仲が良い

出典:https://prtimes.jp/

前川紘毅さんの父・前川清さんとダウンタウン・浜田雅功さんが仲良し?という情報をご紹介します。

プライベートで浜田雅功さんにご飯を奢ってもらうことがあるという前川紘毅さんは、先日食事会でカラオケに行った際、浜田雅功さんが前川清さんの歌モノマネをしていた姿を動画で撮影しました。

一緒に食事を囲んでいたスタッフたちも、ゲラゲラ笑うほど面白かったようで、その時の様子を前川清さんに見せたのだとか。

すると、動画に一切笑わない父を見て青ざめた前川紘毅さんが謝ろうとすると、前川清さんは「浜ちゃん歌上手いな」と褒めたのです。

嬉しかった前川清さんは、自身のサイン入りCDを浜田雅功さんに送ったことを明かしました。

また、2020年2月6日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ)では、出演していた前川紘毅さんが1月に浜田雅功さんから”お年玉”をもらったことを話しています。

その際、浜田雅功さんは「清はどこや?」と前川紘毅さんに尋ね、楽屋まで案内してもらうと前川清さんにもお年玉を渡したそうです!

番組では、前川家族が笑顔で浜田雅功さんを囲む写真も公開されました。

前川清さんは「浜ちゃんからお年玉もらったぞ!」と大喜びだったんだとか。

大先輩にも粋な計らいで喜ばせる浜田雅功さん、良い人過ぎませんか?

前川紘毅は釣りが上手!釣り仲間もすごい!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

シンガーソングライター・前川紘毅さんの趣味は釣りです。

釣りの腕前は芸能界でも屈指で、釣り番組『芸能人最強釣り王決定戦 TFC2020』(BSテレビ東京)にも出演しています。

釣り番組『芸能人最強釣り王決定戦』(BSテレビ東京)といえば、俳優・小池徹平さんや3代目J Soul Brothersの山下健二郎さん、プロレスラーの獣神サンダー・ライガーさんなど、さまざまなジャンルの芸能人が出演している人気番組。

出演者のタレント・つるの剛士さんは前川紘毅さんの釣り仲間で、Instagramに写真を投稿しているほど仲が良いようです。

また、前川紘毅さんは自身のブログで、釣りYouTuber・釣りよかでしょう。のメンバーたちとも交流があることを明かしています。

前川紘毅のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

紘毅(@hirokinginging)がシェアした投稿

シンガーソングライター・前川紘毅さんのプロフィールをご紹介します。

紘毅 ひろき/本名:前川 紘毅
生年月日/年齢(2020年9月現在) 1985年11月9日/34歳
出身地 東京都
所属事務所 前川企画
活動期間 2006年〜

小学生時代からミュージシャンになることを夢に見ていた前川紘毅さんは、両親にミュージシャン志望を止められていました。

実家にピアノが置いてあり、姉と妹がピアノを習うために演奏していたが、自身が触らせてもらうことはなかったのだとか。

こっそり隠れてピアノを弾き始めた前川紘毅さんは、独学で表現力を身につけます。

高校生になるとロックバンドを結成した際に、キーボード担当で活動を開始。

しかし、演奏しているうちにバラードへの興味が湧いてきた前川紘毅さん。

そんな前川紘毅さんに影響を与えたアーティストは、CHAGE and ASKAや藤井フミヤさんでした。

尚美学園大学へ進学し、ピアノとギターを本格的に学び始めた前川紘毅さんは、エイベックスとUSEN共同のオーディション『a-motion ’05』に応募します。

そこで約1万組の応募者からグランプリを獲得し、2006年にデビュー。

1万人の中から頂天を獲得する前川紘毅さんは、独学にもかかわらず音楽一家の才能を受け継いでいたのですね。

2009年までヒット作に恵まれず、追い込まれた前川紘毅さんは苦渋の決断で、父・前川清さんの息子だということを公表するのでした。

周囲から”2世”として扱われることを嫌い、あえてアーティスト名を「紘毅」に変更。

メジャーデビューしていても満足せず、「売れていなければただの”歌い手”です」と語る前川紘毅さん。

日々まい進しながら、現在はYouTuberとしてもファンへ音楽を届けています。

2019年11月10日、元アイドルユニット・Cheeky Paradeメンバーの渡辺亜紗美さんと結婚した前川紘毅さんは、2020年6月28日のブログでパパになることを報告しました。

自身と同じ11月に赤ちゃんが生まれる予定とのことで、私生活でも大きく成長を見せてくれることでしょう。

前川清さんは孫バカなイメージがあるので、楽しい前川家で赤ちゃんもすくすく育ってくれると思います。

前川紘毅のオススメ動画3選

 

この投稿をInstagramで見る

 

紘毅(@hirokinginging)がシェアした投稿

シンガーソングライター・前川紘毅さんは、YouTubeに『Maekawakikaku』というチャンネルを開設しています。

アーティストたちの活動が制限されている2020年9月現在、前川紘毅さんは歌の場をYouTubeにも広げているようです。

オススメ動画を3本ご紹介しますので、気になる歌唱力をぜひ、再生して確かめてみてください!

『紘毅 / 以心伝心 (Cover of 19 )』歌ってみた


2020年5月29日に公開された動画『紘毅 / 以心伝心 (Cover of 19 )』をご紹介します。

こちらの楽曲は、前川紘毅さんがギターを弾き始めた頃、必死に練習した曲なんだとか。

切なく奏でられるギターの音色と、キー高めの優しい声に癒される一曲です。

2:15秒あたりからW前川紘毅さんがハモる部分は、鳥肌が立ちます。

『「青いベンチ」をサスケさんと歌ってみた! – サスケ×紘毅コラボ動画公開!』


2020年7月14日に公開された動画『「青いベンチ」をサスケさんと歌ってみた! – サスケ×紘毅コラボ動画公開!』をご紹介します。

アーティスト・サスケの名曲『青いベンチ』を、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

前川紘毅さんと、まさかのサスケさんが豪華なコラボレーションを実現!

動画4:20の3人がコーラス合唱する声は聞き惚れちゃいますよ。

紘毅 / 花束 Official Music Video


2019年3月25日に公開された、紘毅さん名義の楽曲『紘毅 / 花束 Official Music Video』をご紹介します。

前川紘毅さんが歌う至極のウェディングソング。

モノトーンな画面から始まるこちらのMVは、「結婚の歌なのに、白黒?」と疑問に思う方も多いかもしれません。

しかし、しっかり理由があるので最後まで絶対に聞いてみてください!

友人の結婚式に参列したカップルの、もどかしい気持ちを歌ったこの楽曲は、誰にでも当てはまるようなリアリティのある物語。

女性でも男性でも、感情移入できる切なくて幸せになれる素敵な曲なので、今一つ恋人に勇気を踏み出せないでいる方にこそ聞いてほしいです。

【まとめ】

シンガーソングライター・前川紘毅さんの母親はどんな人か、ダウンタウン・浜田雅功さんとの関係や、釣り上手?という噂などをご紹介しました。

  • 母親は藤圭子ではなく、竹井朝美
  • 浜田雅功は、自信を認めてくれた恩人
  • 釣り上手で、釣り仲間は有名人ばかり!

有名人の家系に生まれて、私たちが想像しないような経験や悩みを持ちながら、立派に活動している前川紘毅さん。

「父を超えたい」とさまざまな活躍をしている前川紘毅さんを、これからも応援していきましょう!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です