紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

阿佐ヶ谷姉妹は年齢が40代でも老けすぎ⁈実の姉妹じゃない!

阿佐ヶ谷姉妹は年齢が40代でも「老けすぎ⁉」という噂や、実の姉妹じゃない!という情報を調査してみました。

目立つような存在感は放っていなくても、日常を感じさせる”あるある”でファンを癒す芸風が売りの阿佐ヶ谷姉妹。

2人を「おばさん」と見た目で判断している方が多いと思いますが、実はまだ40代なんです!

阿佐ヶ谷姉妹と同年代の女性有名人たちと比較しながら、噂を調査していきます。

阿佐谷姉妹は「老けすぎ?」40代って本当?

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、実はまだ40代(2020年9月現在)だと知っていましたか?

初めて阿佐ヶ谷姉妹を見た時は「50代くらいかな?」と思った人も多いはず。

2人の公式ブログに掲載されている生年月日はこちらです。

  • 姉・渡辺江里子さん…1972年7月15日
  • 妹・木村美穂さん…1973年11月15日

渡辺江里子さんは48歳、木村美穂さんは46歳ということになります。

ちなみに1972年、1973年生まれの女性有名人を一覧にしてみたので、ご覧ください。

【1972年〜1973年生まれの
女性有名人】
【名前】
椿 鬼奴さん 1972年4月15日
常盤 貴子さん 1972年4月30日
はるな 愛さん 1972年7月21日
松雪 泰子さん 1972年11月28日
宮沢 りえさん 1973年4月6日
中澤 裕子さん 1973年6月19日
友近さん 1973年8月2日
篠原 涼子さん 1973年8月13日
松嶋 菜々子さん 1973年10月13日

そうそうたる顔ぶれが揃いましたが、阿佐ヶ谷姉妹の2人が生まれた時期は美人女優が多く生まれた年だったようです。

こちらの女優たちと同い年と言われると、もう少し阿佐ヶ谷姉妹の方が年上に見えるような気がします。

顔のパーツ的に細い目をしているのが、”老けすぎ”と言われる一つの要因ではないでしょうか。

阿佐谷姉妹の見た目にSNSの反応は?

出典:https://news.goo.ne.jp/

阿佐ヶ谷姉妹の見た目に対し、SNSではどのような反応が投稿されているのかをご紹介します。

阿佐ヶ谷姉妹の”日常にいるいる”というような、おばさん感に「癒される」という声や、「おばさんだと思ってたら同年代だった」と驚かれる声など、投稿内容はさまざまでした。

実年齢よりは上に見えますが、品の良さに嫌味を感じなくて素敵ですよね。

阿佐ヶ谷姉妹のコントは、安定感があってどの年代のファン層からも人気があります。

阿佐谷姉妹は実の姉妹ではない?

出典:阿佐ヶ谷姉妹公式ブログ

顔も雰囲気も話し方もそっくりな阿佐ヶ谷姉妹ですが、実の姉妹ではありません。

「姉妹です」と言われて疑うのも難しい2人が、ここまでそっくりなのは長年一緒に暮らし、同じ時間を共にしているからではないでしょうか。

本人たちも初めて会ったときは、「顔が似ているわね」と思ったことを明かしています。

例えば、長年連れ添った夫婦の顔が似てくる、なんて話をよく聞きませんか?

調べてみると「ミラーリング」という心理が働いているようです。

無意識に相手の表情や行動を、自分も真似してしまうというのは、「相手と同じことをして安心したい」という心理から起こっていると考えられています。

このことは、夫婦の顔が似てくるというパターンにも当てはまるんだとか。

阿佐ヶ谷姉妹も、初めから顔は似ていたのかもしれませんが、雰囲気や話し方は違ったのかもしれません。

2人が出会ったきっかけ・コンビ誕生秘話

出典:阿佐ヶ谷姉妹公式ブログ

阿佐ヶ谷姉妹の2人が出会ったきっかけは、同じ劇団に所属していたからです。

実は、入団した時から仲が良かったというわけでない2人。

親しく話すような仲になったのは、入団から半年すぎた頃だったんだとか。

接する機会が増えてきて、お互いのことを知っていった2人は、芝居の趣味や好みのお笑いが似ていたことで意気投合しました。

しかし、すぐにお笑いコンビを組んだわけではありません。

所属していた劇団東京乾電池研究所は、お笑いや演劇を幅広く学べる養成所です。

元々、女優への憧れがあった渡辺江里子さんは、自身の実力不足を感じ入団からわずか1年で退団してしまいます。

さまざまなオーディションを受けましたが、全く良い返事がもらえず10年の月日が流れました。

一方、妹・木村美穂さんは友人とお笑いトリオ・らくだかばんを結成し活動。

お笑いコンビ・おぎやはぎなどが所属している芸能事務所・人力舎の新人オーディションを受けたことも。

オーディションの形式はネタを競い合うもので、惜しくもらくだかばんは敗退します。

”らくだかばん”の由来が気になりますが、残念ながら明らかにされていないようです。

オーディション敗退が原因で「トリオを抜けたい」というメンバーも出て、木村美穂さんはトリオを解散に至ります。

渡辺江里子さんが劇団を退団後は、お互いに別々の道を歩んでいた阿佐ヶ谷姉妹。

アルバイトをしながら、生計を立てていた渡辺江里子さんは当時、東京都杉並区の阿佐ヶ谷に住んでいました。

木村美穂さんと相変わらず交流があり、2人は阿佐ヶ谷にあるうなぎ屋でたびたび食事をしていたんだとか。

そんな時、うなぎ屋の店主に「よく顔も似てるんだし、阿佐ヶ谷に住んでる姉妹ってことで何か始めてみたら?」と言われます。

当時は冗談半分でブログに、「阿佐ヶ谷姉妹、呼ばれたら何でもやります〜」とつづったところ、お笑いライブへ出演オファーが来るようになりました。

うなぎ屋の店主さんがいなかったら、もしかして朝方姉妹は誕生しなかったのかもしれませんね。

阿佐谷姉妹のプロフィール

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹のプロフィールをそれぞれ調査してみました。

バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)のコーナー『~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~』で、ファイナリスト常連として一気に注目を集めた阿佐ヶ谷姉妹。

現在の”地味なおばさん姉妹が、あるあるを話す”というネタに落ち着いたのは、木村美穂さんがネタ作りに迷走する渡辺江里子さんに、助言をしたからだということをご存知でしたか?

あまり知られていないエピソードも交えながら、ご紹介していきます。

姉・渡辺江里子のプロフィール

出典:渡辺江里子 公式Twitter

阿佐ヶ谷姉妹の”右の立ち位置”である姉・渡辺江里子さんのプロフィールをご紹介します。

渡辺 江里子 わたなべ えりこ
生年月日/年齢(2020年9月現在) 1972年7月15日/48歳
出身地 栃木県
血液型 A型
特技 ドラム・トランペット
活動期間 1994年〜

劇団東京乾電池研究所に在籍していた渡辺江里子さん。

20代前半に現在の相方・木村美穂さんと出会い、2007年にお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹を結成しました。

女優志望だった渡辺江里子さんが芸能界デビューを果たしたのは、お笑い芸人としてですが、現在は女優としてもさまざまな番組に出演しています。

特に女優としての才能を遺憾なく発揮しているのは、バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京)のコーナー『私の落とし方発表会』。

こちらのコーナーは、お笑い芸人が脚本を書いて「私だったらこんな出来事で、恋に落ちる」というシュチュエーションを発表するコーナーです。

渡辺江里子さんの脚本・演技力は、人生経験の差や劇団出身ということもあり、他の出演者と比べると群を抜いて最高のドラマ仕立てとなっています。

『ゴッドタン』は、さまざまなVODサービスで過去放送回も確認ができるようです。

渡辺江里子さんの演技力に涙したい方はぜひ、視聴してみてください!

妹・木村美穂のプロフィール

出典:渡辺江里子 公式Twitter

阿佐ヶ谷姉妹の”右の立ち位置”である妹・木村美穂さんのプロフィールをご紹介します。

木村 美穂 きむら みほ
生年月日/年齢(2020年9月現在) 1973年11月15日/46歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
特技 ギター・
活動期間 1994年〜

姉・渡辺江里子さんと同じ、劇団東京乾電池研究所に在籍していた木村美穂さん。

地元・神奈川県にある洗足学園短期大学を卒業後、東京都世田谷区にある高島屋の布団店で働いていたことがあります。

渡辺江里子さんとコンビを組む前に、トリオ・らくだかばんを組んでいましたが、オーディション敗退がきっかけで解散。

木村美穂さんは、阿佐ヶ谷姉妹として活動開始する気が最初はありませんでした。

初めて2人がお笑いライブにオファーされた時、「一度だけなら…」と乗り気ではなかったんだとか。

そんな木村美穂さんが、阿佐ヶ谷に住んでいた渡辺江里子さんのアパートに転がり込んで始まった奇妙な同居生活は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

住んでいるアパートの家賃は6万5,000円で、折半して暮らしていたようです。

現在は隣の部屋に引っ越して、別々に暮らしていますが仲の良さには驚きを隠せません。

「いつかは独り身同士の友人たちと集まって、一つのアパートに暮らしたい」という夢がある2人。

”阿佐ヶ谷ハイム”の実現まで、頑張っていこうと意気込んでいます。

【まとめ】阿佐ヶ谷姉妹は実の姉妹のように仲良し!

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が「老けすぎ!?」という噂の調査や、実の姉妹じゃないという情報をご紹介しました。

  • 阿佐ヶ谷姉妹は40代女性有名人たちより”老け見え”
  • 実の姉妹ではないが、似てきている
  • ”おばさんあるある”に癒されるファン続出
  • 出会いは同じ劇団だったことがきっかけ

歌劇団のように高い歌唱力や、演技力はお笑いだけでなくドラマにも活かされている阿佐ヶ谷姉妹。

2人が「健康に気をつけながら過ごしていきたいわね」と話すように、体調を崩さず活躍していってほしいですね。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です