紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

友井雄亮(純烈)の現在は焼肉屋店長⁉脱退理由やその後のメンバーとの関係についてもチェック

スーパー銭湯アイドル・純烈の元メンバー・友井雄亮さんは現在、焼肉屋店長⁉という噂や、脱退理由、その後メンバーと関係は良好かを調査してみました。

二つ名の”スーパー銭湯アイドル”の通り、下積み時代は健康ランドやスーパー銭湯で歌を披露しながら活動をしていた純烈。

そんな彼らは今や全国区のアイドルとして名を響かせ、知らない人はいないほどの成長を見せています。

初めて夢の舞台『紅白歌合戦』に出場した2018年、メンバーは5人。

出演後、すぐに脱退してしまった友井雄亮さんをご存知ですか?

今回は、純烈を脱退したメンバー・友井雄亮さんについてご紹介していきます。

元 純烈・友井雄亮の現在は?

出展https://www.amazon.co.jp/

元 純烈・友井雄亮さんの現在をご紹介します。

歌謡・コーラスグループ純烈で、人気を博したメンバー友井雄亮さんは、2018年に放送された『第69回NHK紅白歌合戦』出演直後、スキャンダルを報じられ芸能界を引退しました。

一般人に戻った友井雄亮さんが、現在何をしているのか気になるファンも多いのではないでしょうか。

焼肉店『神威(かむい)』店長

出展:https://sp.mainichi.jp/

2020年6月21日のWebメディア『スポニチ』によると、元 純烈・友井雄亮さんは2020年6月現在、出身地の大阪で焼肉店『神威(かむい)』の店長をしていることが明らかになりました。

”芸能界に代わる天職を”と、カウンセリングの医師に言われた友井雄亮さん。

役者時代に飲食店で働いていた経験もあって、知り合いから「店長をやってみないか」と誘われたのだとか。

飲食業界に興味があった友井雄亮さんは、開業のために猛勉強して味やサービスなどの研究・修行を重ねたとのこと。

そんな、努力家・友井雄亮さんが開業した、北新地の雑居ビル5階に構えられたお店では、A4ランク以上の高級な肉を提供しているようです。

友井雄亮さんのファンは、「行ってみたい!」という投稿が多く見られました。

焼肉店の店長として働いている友井雄亮さんは、本名の牧山雄亮さんに戻って”第二の人生”をスタートさせています。

友井雄亮さんファンの方は、ぜひ一度”純烈の聖地”になり得る焼肉店『神威(かむい)』に、足を運んでみてはいかがでしょうか。

当初はダンサーや料理人になるという噂も

芸能界引退を表明した友井雄亮さんは、「ダンサーや料理人になるのでは?」という噂がありました。

実は純烈メンバー時代、振付師の担当をしていた友井雄亮さん。

ダンス留学をして、ダンサーとしての人生をスタートさせると予想されていたようです。

一方で、料理好きな一面があることで知られているので、「料理人への道もあったのでは?」というファンもいました。

ホストクラブからの引き抜きも

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

純烈脱退・芸能界引退に追い込まれた友井さんは、大手のホストクラブからオファーがあったようです。

”女性からお金を引き出す能力に長けている”と、目をつけられた友井雄亮さん。

スーパー銭湯アイドルとして名を馳せたので、知名度は抜群にあります。

ルックスももちろん、女性受けのいい爽やかさを兼ね備えているので、ホストクラブには向いていると言ってもいいでしょう。

ホストクラブで働いてから、芸能界入りを果たした有名人もいるので、逆も然りですよね。

ちなみに、タレント・Gacktさんは芸能界でデビューする前に、京都祇園の老舗ホストクラブで下積み時代を送っていました。

焼肉店の店長になっていなければ、友井雄亮さんにもホストとして働く未来があったのかもしれません。

元 純烈・友井雄亮の脱退理由は?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

元 純烈・友井雄亮さんのグループ脱退理由や、芸能界引退の真相をご紹介します。

2018年・2019年と華々しく歌の祭典『NHK紅白歌合戦』に出場を果たした純烈。

これからの活躍が期待されていた時に、友井雄亮さんが脱退を表明した背景には、一体どのような出来事があったのでしょうか。

そこには、週刊誌『週刊文春』(2019年1月17日号)の”文春砲”が関係していることが明らかになりました。

たび重なる交際女性へのDV・浮気

友井雄亮さんは気性が荒いことで、純烈メンバーや、ジャニーズJr.時代の同期に一目置かれていた存在のようです。

週刊誌『週刊文春』によると、友井雄亮さんは元妻で女優・勝村美香さんやAさんに交際中、DVを振るっていたことが明らかになっています。

2006年〜2008年まで婚姻関係にあった、友井雄亮さんと勝村美香さん。

2人の間には長女が1人いるようです。

勝村美香さんは、以前ブログで「生まれたばかりの長女に怪我を負わせた」という告白をしていました。

結婚当時、DVを働いたことは友井雄亮さんも記者会見でも明かしています。

さらに、Aさんに対しての暴力は凄惨な様子だったことが、”文春砲”で暴かれたのです。

Aさんは夜中に暴力を振るわれ、近所に悲鳴が聞こえて警察沙汰になったんだとか。

そんなAさんを妊娠させた友井雄亮さんは、Aさんの両親から「結婚前に妊娠はさせないように」と警告されていました。

暴力によって流産に追い込み「逆によかったやん」などと暴言まで吐いたそう。

この言葉は身体的に追い込まれていたAさんに、どれほど精神的な苦痛を与えたことでしょうか。

このことが原因で、Aさんに対し”誓約書”の署名をしている友井雄亮さん。

暴力だけでも印象は最悪ですが、浮気までしていたようなので、友井雄亮さんが記者会見で誠心誠意謝罪をしていた気持ちが、真意であると願うばかりです。

ギャンブルで金銭トラブル

Aさんと交際中に、Bさんと二股で交際をしていた友井雄亮さん。

Bさんとは連れ後の子供2人と同棲していて、事実婚状態にあったようです。

Aさんとの破局後、Bさんの家に転がり込んだ友井雄亮さんは、ギャンブルに依存してBさんの貯金3,000万円を使い込んだことが明らかになっています。

”文春砲”や記者会見での応答によると、使い込んだ3,000万円の内訳は以下の通りであることが判明しました。

  • 約1,700万円…馬券代
  • 約1,300万円…車・贈り物

競馬を嗜んでいた友井雄亮さんは、「1日に30万円以上を注ぎ込んだこともある」と話していて、ギャンブルの沼に陥っていたようです。

また、Bさんに婚約を迫りながら新築で家を建てさせたことも明らかに。

使う額も異常なら、使わせる額も異常ですよね…。

そんな中、Bさんと交際中に人妻・Cさんと不倫関係にあった友井雄亮さん。

DV・浮気・浪費…さまざまな問題が公の場に出てしまい、平謝りの友井雄亮さんですが、グループ脱退・芸能界引退後はカウンセリングに通っていました。

記者会見で「弱い自分を制御できなかった」と謝罪した友井雄亮さんが、引退後は内面的に前向きな方向へ変わることができているといいですね。

純烈メンバーとの仲は?

出典:https://natalie.mu/

友井雄亮さん脱退後、歌謡コーラス・グループ純烈メンバーとの仲は、順調なのかを調査してみました。

友井雄亮さんが純烈メンバーとして活動していた際に、インタビューを受けていたコラムを発見。

掲載日は2010年で、今から10年前の結成から間もない時期だったのですが、純烈メンバーとの仲について以下のような回答をしていたようです。

仕事が増えていく中で団結力のようなものは増してきているが、プライベートで集まって飲みにいくようなことはなかった…とのこと。

リーダー・酒井一圭さんの誘いで集まったメンバーにもかかわらず、各々自由な性格をしているのでしょう。

純烈メンバーが開設しているブログでは、メンバー同士の仲が良い様子も写真で掲載されているので、”仕事とプライベートをしっかり分けるタイプ”が集まったのかな?という印象です。

2019年2月、友井雄亮さんが純烈から脱退・芸能界引退後、グループのメンバー・小田井涼平さんが、連絡を取ったことを番組内で明かしています。

そこでは、以前のように親しみやすい友井雄亮さんの姿はなく、かしこまった他人行儀な口調に変化していたんだとか。

以降、連絡を取り合ったメンバーがいるという情報を発見することはできませんでした。

2018年『第69回NHK紅白歌合戦』に出演し、披露した仲の良さは、ないのかもしれません。

ちなみに、純烈はコロナ渦で収入激減に伴い、「分裂して各々が仕事を獲得した方がいい」という話をインタビューで答えています。

純烈から”分裂”…なかなか上手いことを言っているようにも聞こえますが、グループを存続しながら活動していくことは難しいようです。

元 純烈・友井雄亮のプロフィール

出典:https://hochi.news/

元 純烈・友井雄亮さんのプロフィールをご紹介します。

芸名:友井 雄亮(ともい ゆうすけ) 本名:牧山 雄亮(まきやま ゆうすけ)
生年月日/年齢(2020年9月現在) 1980年4月2日/40歳
出身地 大阪府
身長 178㎝
活動期間 1994年〜2006年
2007年〜2019年

1994年にジャニーズ事務所に入所した友井雄亮さんは、当時本名の「牧山雄亮」名義で関西ジャニーズJr.として活動をしていました。

事務所に入所することになった経緯は、母親がジャニーズ事務所に履歴書を送ってみたところ、事務所の方から「オーディションに参加しませんか?」と連絡がきたからなんだとか。

500人規模のオーディションに参加した友井雄亮さんは、ダンス審査などを受け見事合格。

1990年代のジャニーズをけん引していた人気アイドルグループ・光GENJIの解散コンサートでお披露目されてデビューを果たします。

同期は、アイドルグループ・嵐のリーダー・大野智さん。

デビュー後は、大阪で行われたコンサートに何度も出演していた友井雄亮さん。

高校進学した頃に、ジャニー喜多川さんが創設した劇場『シアター1200』で開催されていたミュージカルのキャストとして活動をしていました。

しかし、芸能活動をしていく中で順調に成功を収めていた友井雄亮さんは、ふと思います。

事務所の力で成功している自分は、本当にこのままでいいのだろうか、と葛藤していたのです。

1998年にジャニーズ事務所を退所し、俳優活動を開始した友井雄亮さんが、現在の芸名に改名したのは2000年のことでした。

翌年2001年から、特撮ドラマ『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日)の主要キャストに大抜擢され注目を集めた友井雄亮さん。

番組『世界ウルルン滞在期』(毎日放送)や、2007年に放送されたNHK連続テレビ小説『ちりとてちん』などにも出演。

一度芸能界引退を表明しましたが、すぐに再開しています。

歌謡コーラス・グループ純烈が結成されたのは、2007年のことでした。

【まとめ】40代に突入し、第二の人生をスタート

スーパー銭湯アイドル・純烈の元メンバー・友井雄亮さんは現在、焼肉屋店長⁉という噂や、脱退理由、その後メンバーと関係は良好かをまとめてみました。

  • 大阪にある焼肉店『神威(かむい)』の店長
  • 脱退理由は、DV・不倫・金銭トラブルのスキャンダル
  • メンバーとは連絡を取っていない

10代の頃から芸能活動をしていた友井雄亮さんは、弱い自分を克服して40代から”第二の人生”をスタートさせています。

コロナ渦で、なかなか客足が伸びない悪条件ですが、これもまた試練!

一度ついてしまったイメージを払拭することは、簡単ではありません。

しかし、前向きに頑張ってほしいと思います。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です