紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

猿渡慶太のあと押しもあり(!?)、15年間一方通行だった九⻤玲子の初恋が動き出す事となった第2話。

ところが、その矢先、早乙女健に子持ち疑惑が浮上!?

玲子と早乙女の恋の行方は!?

早乙女の隠された裏の顔とは!?

何かと玲子を気にかける慶太の行動も気になりますね!

早速、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します!

また、第2話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

慶太が玲子のために作った豆皿についても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第2話のネタバレとあらすじ、感想を紹介!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話のあらすじ・ネタバレ

山鹿眞一郎(梶裕貴)との結婚を取りやめた聖徳まりあ(星蘭ひとみ)

まりあから責任を取れと結婚を迫られた猿渡慶太(三浦春馬)は、戸惑うばかり。

そんな中、早乙女健(三浦翔平)との初デートに向けて、気合い十分の九⻤玲子(松岡茉優)

そんな玲子に、慶太は「早乙女さんが運命の人だといいね」と声をかけます。

早乙女とのデート用に作ったワンピースを着て、お出かけする慶太と玲子。

慶太は、鮫島ひかり(八木優希)に玲子のワンピースにあうアクセサリーを選んでもらいます。

しかし、アクセサリーに対しても、妙なこだわりを持つ玲子は、購入する決断がなかなかできません。

そこで、ひかりのアクセサリーと自分のアクセサリーを交換する事に。

その頃、ヒーローショーで、妻子連れの早乙女を見かけた板垣純(北村匠海)は、事実を問いただそうと早乙女の元へ。

しかし、お金に不安を抱える純は、早乙女の話に夢中になり、高額なマネー合宿に参加させられそうになり・・・。

純は、慌てて早乙女の前から退散するのでした。

一方、部屋でアクセサリーを交換する玲子とひかり。

2人の姿を微笑ましく見つめながら慶太は、九鬼サチ(南果歩)にひかりの素性を明かします。

実は、ひかりは、猿渡富彦(草刈正雄)が外に作った子供で、慶太とは異母兄弟の関係。

しかし、ひかりには罪がないからと、慶太は面倒をみようと考えていたのでした。

ところが、本当はひかりの祖父と親友だった富彦に懐いたひかりが、富彦の事を「パパ」と呼んでいる姿を見た慶太が、勘違いをしているだけ。

全くの赤の他人であるという事実を、ひかりは慶太に隠しているのでした。

早乙女と玲子の初デートの日。

慶太は、純から、早乙女が妻と子供らしき人物と一緒にいたと聞きますが、デートを楽しみにしている玲子には何も言い出す事ができません。

そして、始まった早乙女との初デートで、玲子はテンション上がりまくり!

ところが、その帰り道、週刊誌の記者に囲まれた2人。

そして、記者の言葉から、玲子は早乙女が既婚者だと知らされるのでした。

その後、独身でイケメンをウリにしていたにも関わらず、結婚しており、子供までいた事が世間に公表された早乙女。

そんな早乙女を世間は大バッシング!

さらには、会見で本当の事を公表して、家族3人でやり直そうと話す早乙女に、妻は離婚と多額の慰謝料を突きつけます。

妻にリークされたと落ち込む早乙女に、玲子は、とある「ほころび」を指摘。

その「ほころび」から、リークしたのは早乙女の秘書・牛島瑠璃(大友花恋)だと発覚します。

妻にも子供にも見放されどん底、人生が分からなくなったと玲子に話す早乙女。

そこで、玲子は、人生で1番辛い時に側にいてくれた早乙女に「今度は私が側にいちゃダメですか?」と気持ちをぶつけます。

ところが、早乙女から「気持ちには応えられない」とはっきり断られてしまうのでした。

家に帰った慶太は、髪を切りながら「痛い」と苦しむ玲子を発見。

心配する慶太は、玲子の頬に手を添え「痛いの痛いの飛んでけ〜」

すると、吹っ切れたかのように、玲子は早乙女への想いを涙ながらに語り出します。

そんな玲子を、慶太は「さよならしたなら、いい出会いがあるよ」と励まします。

その時、突然カミナリが!

驚き玲子に抱きついた慶太は、玲子に不意打ちでキスをするのでした。

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話の感想

それでは、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』第3話のツイッターの反応を見てみましょう!

今回は、早乙女が地獄に落ちる回でしたね。

妻子持ちながら、それを隠し続けていた早乙女の自業自得な結末でしたが、女の嫉妬は怖い・・・

まさか、自分の一番身近な人物に、こんな形で裏切られるとは思っていなかったのでしょうね。

でも、そんなボロボロの早乙女でも、これ以上期待を持たせないように、玲子の告白をはっきり断った点は、男らしかったのではないでしょうか?

弱っている時に手を差し伸べられたら、ついつい甘えちゃう事ってありますからね。

まあ、15年も玲子の気持ちに気が付きながら、知らないフリをしていた早乙女は、やっぱり酷いと思いますが・・・。

しかし、早乙女との恋が終わり、ようやく慶太と玲子の関係が動き出しそうな展開になりましたね!

あまり自分の本音を言わなそうな玲子が、早乙女への想いを慶太にぶつけるようになり、2人の心の距離が縮まっている事を感じました。

そして、今回は、2人でアイスを食べながら歩いたり、慶太が失恋で落ち込む玲子を励ましたり、不意打ちでキスをしたりと見逃せないシーンが盛りだくさん!

視聴者の方も、それぞれお気に入りのシーンがあるようで、ツイッター上でも盛り上がっていました。

特に、多くの方の注目を集めたシーンは、不意打ちキスシーンですね!

15年間も早乙女に片思いしてきた玲子なので、恐らくこのキスが初キスなのではないでしょうか!?

このキスをきっかけに、玲子が慶太を意識し始める事は間違いなし!

2人の恋の行方が気になりますね!

まとめ

長年の片思いにケリをつけた玲子に、慶太からの不意打ちキス!という驚きの展開で幕を閉じた第3話。

慶太と玲子の関係は!?

密かに玲子に想いを寄せる純はどうする!?

そして、玲子が「清貧」になった理由とは!?

気になる点はたくさんありますが、次回はなんと最終回!

絶対に見逃せませんね!

そして、最終回のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

玲子の旅にについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』最終回のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です