紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

沢尻エリカは今何している?現在は病院を退院して今後の活動は復帰への準備?

 

今年2月、麻薬取締法違反で懲役1年6か月執行猶予3年の判決を受けた女優の沢尻エリカは今、何をしているのでしょう。

また、仕事への復帰はあるのでしょうか。

大変、気になるところです。

沢尻エリカの今現在の様子や引退か復帰するのか、その辺の事情を詳しくご紹介していきます。

沢尻エリカは今どうしてる?

沢尻エリカは逮捕後、都内慶応病院で薬物治療にあたり、その後事務所が用意した埼玉の静養施設に移って治療を兼ね静養にあたっていました。

そして現在は自宅に戻り、母と兄の保護観察の元で静養に努めています。

読書(自己啓発本)をしたり音楽を聴いたり、ビデオを観たりして一日を過ごしているようです。

出典GMO

あるマスコミと沢尻エリカの兄のやりとりで「そのビデオには出演予定だった大河ドラマは入っていますか?」の問いに兄は「ありません。」と答えたそうです。

それを聞いた沢尻エリカは激怒したそうです。

大変悔しかったのでしょう。

自分が犯したこととはいえ沢尻エリカがこの大河ドラマに懸けていた思いが伝わってきます。

沢尻エリカは復帰への準備をしている?

沢尻エリカの引退はないのか?

沢尻エリカの引退はないでしょう。

沢尻エリカは初公判できっぱり「職業は」の問いに「無職です」と答え、女優復帰について聞かれると「考えていません。復帰を語る資格はありません」と答えています。

この言葉から察すると沢尻エリカはこのまま引退するのではないかと思ってしまいますが、沢尻エリカの所属する事務所「エイベックス」は解雇するどころか「更生させ援助していく」と言ったのです。

沢尻エリカの復帰は?そのための準備は?

「エイベックス」は沢尻エリカの復帰を画策しています。

当然、「エイベックス」もすんなり今までどおりの復帰ということは考えていません。

ほとぼり(執行猶予の解かれる)のさめる3年後にはテレビ復帰をと目論んでいるようです。

すでに法廷での沢尻エリカの証言からも読み取れます。

沢尻エリカは検察からの問いに引退ともとれるような反省した態度をみせています。

マスコミの大半はこれは後々の復帰のための布石だと捉えているようです。

少しでも世間に対して印象をよくして復帰しやすくするためです。

それでは「エイベックス」はこの3年間どんな復帰への準備を考えているのでしょうか。

次の4つが考えられます。

Netflix(ネットフィリックス)制作ドラマ出演

出典GMO

Netflixとは最近普及している動画配信サービスで、ドラマ・映画・アニメ・ドキュメンタリーなど幅広いコンテンツを配信しています。

テレビドラマのようにスポンサーが付かないため、ドラマ出演には弊害がありません。

現に昨年3月、コカイン使用で逮捕された「ピエール瀧」もNetflixで復帰しています。

沢尻エリカも年内に2作品に出演する予定だったようです。

ところがこのコロナ禍で予定が延びてしまい制作できずにいます。

1話300万円の破格値だったという声もあります。

歌手として復帰させる

沢尻エリカは2006年主演ドラマ「タイヨウのうた」の劇中歌と挿入歌を歌っています。

当時、歌手デビューのCDは80万枚を越える大ヒットを記録しました。

金額にすると楽曲ダウンロードやCDセールスで10億円の売上があったそうです。

「エイベックス」は音楽会社でもあるのですんなり進行できるし、何といってもスポンサーを探す必要がありません。

沢尻エリカは歌唱力もあるし作詞もできます。

「エイベックス」の思惑として、歌手として復帰させて世間の反応をみるというのも現実的な考えかもしれません。

海外進出

あまり可能性が少ないですが海外に進出して売り込もうという企画です。

かつて沢尻エリカはスペインを拠点にして活動しようとした時期がありました。

しかし、あまりうまくいきませんでした。

前科者に比較的甘い海外資本へは売り込みやすいという利点があります。

沢尻エリカ本人はいずれ海外でという希望を持っているようで、日本でやりづらい今こそチャンスかという構想もあるかもしれません。

が、この構想も新型コロナの影響で立ち消えになったようです。

グラビア発刊

出典GMO

以前から言われていたグラビアを発刊することです。

つまりヌードで売り出す構想です。

しかし、この構想は一時は功を奏しても次に繋がりません。

最終手段なら考えられなくもないのですが、グラビアを発刊すれば芸能生活が終わりかねません。

ここはあまりリスクを負いたくないのではないでしょうか。

そう考えるとやはりNetflix出演で徐々にという線に落ち着くのではないでしょうか。

事務所が沢尻エリカに寛大な理由は?

沢尻エリカが今回の事件で各方面に出した損失額は約20億円と言われています。

そのすべてを「エイベックス」が肩代わりしています。

また病院の費用から療養費までみています。

20億円なんて個人では到底払えない額です。

法律上のことはよくわかりませんが、「エイベックス」が肩代わりして当然なのかもしれませんが「エイベックス」は沢尻エリカに非常に寛大な気がします。

2007年、沢尻エリカは「クローズド・ノート」の初日舞台挨拶でマスコミからの質問に「別に・・・」と不機嫌な受け答えで、世間、マスコミからバッシングを受けました。

出典ORICON NWES

以後、仕事量も減りそれが原因で事務所「スターダスト」から契約解除されます。

その際、救いの手を差し伸べてくれたのが「エイベックス」でした。

今回と同様「エイベックス」が沢尻エリカを助けたのです。

それではなぜ、「エイベックス」はそこまで沢尻エリカを支えるのでしょう。

それには次のような事情が考えられます。

「エイベックス」は20億以上のお金をつぎ込んでも沢尻エリカでまだ稼げると踏んでいるからです。

一説によれば「スターダスト」からの沢尻エリカの契約解除は、沢尻エリカから薬物陽性反応が出たという契約違反があったからだと言われています。

この事実を「エイベックス」は承知の上で沢尻エリカと契約したとも言われています。

この件については本題と少し外れますのでこの辺にしておきましょう.

https://bunshun.jp/articles/-/37867?page=2 文春オンライン引用

いずれにせよ、「エイベックス」は沢尻エリカの商品価値を高くみていることには変わりありません。

また「エイベックス」の中には沢尻エリカの仕事復帰に関して、時期尚早との意見を持つ良識派?がいて二分されています。

場合によっては御家分裂もなきにしもあらずのようです。

沢尻エリカのプロフィール。経歴

ここで沢尻エリカのプロフィールと経歴を追ってみましょう。

プロフィール

名前        沢尻エリカ(さわじり・えりか)本名

生年月日      1986年8月4日生まれ 34歳

生い立ち      日本人の父とアルジェリア系フランス人の母との間に生まれる

家族        母と兄 (沢尻エリカが中学の時、父を亡くしすぐに次兄も交通事故で亡くす)

2009年高城剛氏と結婚も2013年離婚

血液型       A型

経歴

芸能界デビュー   小学校6年生の時、モデルでデビュー(リボンの懸賞ページのモデル)その後「ニコラ」と契約

2005年      ドラマ「1リットルの涙」で注目される

出典GMO

 

2005年      「パッチギ」で映画デビュー、演技力が評価され新人賞に

輝く

2007年      映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で不機嫌な応対で

世間からバッシングを受ける

その後、「たかの友梨」の救いでCMに復帰

2012年      映画「ヘルタースケルター」が話題になる

日本アカデミー賞主演女優賞に輝く

その後順調に主演ドラマをこなす

2019年      NHK大河ドラマに抜擢される

沢尻エリカは今何をしている?現在は病院を退院して今後の活動は復帰の準備?まとめ

沢尻エリカの現在の様子や今後についてご紹介してまいりました。

沢尻エリカのこれからは本人の意思に拘わらず、事務所の意向に掛かっています。

自らが犯した罪とはいえ、一女優の悲哀を感じずにはいられません。

沢尻エリカから今回の事件に関してファンへのメッセージがなかったのは残念に思います。

降板した大河ドラマでの沢尻エリカの演技を楽しみにしていたファンの方が大勢いたはずです。

沢尻エリカの「濃姫」を観たかったという方々です。

どういう形で復帰するにせよ、そうしたファンの思いを忘れずにいてもらいたいと思います。

薬物依存症はなかなか治りにくいと言います。

「ファンの心情を大切にする」この気持ちがなかったら、再び罪を犯してしまうかもしれません。

この機会に時間を掛けてじっくり治して、ファンの前に姿を見せてほしいと切望します。

読了いただきましてありがとうございました。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です