紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェック

いしだ壱成さんといえば、俳優として1990年代に大ブレイクしました。

中性的なルックスで、武田真治さんと共に「フェミ男」と呼ばれ若い子を中心に支持され、『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』などヒット作に立て続けに出演。

そして『未成年』で主演男優賞を受賞したことで、役者としての人気・実力を不動のものとしました。

今の若い子はピンと来ないかもしれないけど、本当に人気あったんですよ!!

例えが難しいですが…

吉沢亮さんのような演技力もルックスもあると言う感じと言うか…(;・∀・)

ですがその後不祥事を起こしだんだんテレビに出なくなります。

そして2018年にふた周り年下の女優、飯村貴子さんと結婚し世間を賑わしました!

なので今回はいしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェックして行きたいと思います!

いしだ壱成、飯村貴子の現在

2018年にいしだ壱成さんと女優の飯村貴子さんの結婚が報じられました。

当時いしだ壱成さんが43歳、飯村貴子さんが19歳とふた周り離れていること、飯村貴子さんが10代だった事、妊娠していることから、だいぶ世間を賑わしました。

24歳も離れた年の差カップルということや、いしだ壱成さんが離婚してまだ間もないこともありネット上では「ありえない」「気持ち悪い」といった批判の声も多く見受けられました。

そんな2人は現在どうしているのでしょうか。

いしだ壱成、飯村貴子は石川県白山市に住んでいる

結婚後表舞台から姿を消したいしだ壱成さんが、爆報!THEフライデー(夜7:00-8:00、TBS系)で2年ぶりのテレビ出演し、現在の姿を公開しました。

現在、いしだ壱成さんと飯村貴子さんは北陸地方の石川県白山市に住んでいるそうです!

いしだ壱成さんは、住み始めてから今年(2020年)で10年目になるそうです。

東京で仕事がある時は石川県から通っていたとか。

家賃5万円の6LDKの一軒家を借りてそこでいしだ壱成さんは奥様と娘さん、猫6匹で暮らしているそうです(^-^)

6LDKのお家は、20帖のリビングダイニングや広めのキッチン、猫部屋に屋根裏部屋まであり、かなり広いお家でした。

ちなみに、石川県白山市は2019年全国の住みよさランキング第1位で、金沢市に隣接するため利便性もよく、昔ながらの古民家も立ち並ぶ自然に囲まれた程よい片田舎で人気があります。

いしだ壱成と飯村貴子はバッシングがストレスとなり東京を離れた

結婚後、テレビなどでラブラブぶりを披露するも、世間からは大バッシング。

いしだ壱成さんのファンからは『そんな姿見たくない!』『絶対すぐに別れる!』などのバッシングを受け炎上。

最終的には殺害予告までされる事態になり、当時妊娠をしていた飯村貴子さんにストレスをかけてはいけないと石川県に移住したそうです。

無事に子どもが生まれましたが、半年後に壱成さんがうつ病になってしまい、部屋から出られなくなってしまったそうです。

なかなか症状が回復せず自分を責めて死ぬことも考えていたんだとか…

その間奥さんである飯村貴子さんがパートをして経済的に支えたそうです。

精神的にもいしだ壱成さんに寄り添い支えたそうです。

そんな奥様のおかげでだんだんと回復したいしだ壱成さんは、しんどかったけど、良い経験だったと語りました。

見なくなったな…と思っていたけど本当にテレビに出てなかったんですね。

私も正直すぐ離婚しそうだな…なんて思っていましたが、なんだか2人とも満たされている顔に年の差を感じず幸せそうでした♬︎♡

いしだ壱成の今の仕事は?

いしだ壱成さんの全盛期は雑誌の表紙を何冊も飾り、ドラマの主演、CM出演など華やかでした。

ですが現在は芸能活動は行っていないそうです。

いしだ壱成復興事業とYouTube

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族チャンネル登録❣️ いっくん&たぁたんらばらばちゃんねる 金沢観光へ♪♪ #いしだ壱成 #飯村貴子

いしだ壱成 // Issei Ishida(@issei_ishida.official)がシェアした投稿 –

現在いしだ壱成さんは石川県に移住し地元復興に力を注いでいるそうです。

特に力を入れているのが放置されている耕作地を復活させようという活動です。

トマトなどの野菜を植え、その野菜を販売できるようになるまで土地を再生するのが目標だとコメントしていました。

他にも誰も住んでいない古民家を綺麗に改装してシェアハウスにするなどの活動もされています。

その他には、奥様や娘さんとYouTuberとして活動もしているそうです!

覗いてみましたが、いしだ壱成さんは見た目はだいぶ変わってしまいましたがとても楽しそうでした♬︎♡

いしだ壱成、飯村貴子の馴れ初め

いしだ壱成さんと飯村貴子さんは、2017年に舞台での共演がきっかけで知り合いました。

そしていしだ壱成さんが飯村貴子さんに一目惚れした事から2人の関係は始まったそうです。

貴子さんの方は最初、いしだ壱成さんのことを石田純一さんの息子だということは知っていましたが全く興味がなかったそう。

しかも、顔色が悪くて芸能人オーラのない人だなーなんてどちらかと言うとネガティブなイメージだったとか(笑)

ですが、次第に壱成さんの優しさに惹かれ24歳差に戸惑っていたもののそれでも2018年に結婚しました。

いしだ壱成、全盛期の活躍をチェック

めちゃくちゃカッコよくないですか?♥

石田純一さんのコンサートに偶然居合わせたTV番組プロデューサーの目に止まり、ドラマスペシャル1992年「悲しいほどお天気」に出演。

中性的なルックスやずば抜けた演技力で注目を集め、当時大人気だった武田真治さんと共に「フェミ男」と呼ばれ、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

1992年にドラマ『悲しいほどお天気』に出演してから立て続けにドラマに出演。

しかもヒット作や話題作ばかりです!

いしだ壱成主な出演作品

 

この投稿をInstagramで見る

 

#いしだ壱成全盛期

Yusuke Kusuyama – 楠山祐輔(@yusuke.kusuyama)がシェアした投稿 –

  • ひとつ屋根の下(1993年、4月 – 6月柏木和也 役)
  • じゃじゃ馬ならし(1993年7月 – 9月)久保田肇 役
  • 世にも奇妙な物語 冬の特別編「にぎやかな食卓」(1994年1月6日、フジテレビ系)森田浩二役
  • 君といた夏(1994年7月 – 9月、フジテレビ系)杉矢稔 役
  • 未成年(1995年10月 – 12月、TBS系)主演 – 戸川博人 役
  • 秋のドラマスペシャル「エデンの東」(1997年10月3日、TBS系)波布知健二
  • ひとつ屋根の下2(1997年4月 – 6月、フジテレビ系) 柏木和也 役
  • 聖者の行進(1998年1月 – 3月、TBS系)主演 町田永遠 役
  • ボーイハント(1998年7月 – 9月、フジテレビ系) 星野慶 役
  • 春の惑星(1999年、TBS系) 館林昌也 役
  • リップスティック(1999年4月 – 6月、フジテレビ系) – 葛西孝生 役

『未成年』では主演男優賞を受賞しています!

聖者の行進好きだったなー(;A;)

本当にいい作品なんですよ!

いしだ壱成音楽デビュー

1994年に歌手としてワーナーミュージック・ジャパンより「WARNING」でデビューを果たしたいしだ壱成さん。

アルバムはゴールドディスクを受賞しています。

俳優デビュー前からバンド活動を行っていた経験から、武田真治さんらと「THE BIG BAND!!」として活動し、キーボード&ヴォーカルを担当。

1996年にワーナーミュージック・ジャパンより「SPEED MASTER ANTHEM -TOKYO HOT ROD STYLEE-」でデビューしています。

俳優としても歌手としても成功していますね!

いしだ壱成が起こした不祥事

俳優として、トップクラスの人気があり実力も作品にも恵まれていた、いしだ壱成さん。

ですが2001年8月20日に大麻・LSD所持などの大麻取締法違反により逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けます。

舞台『大江戸ロケット』を途中で降板し、芸能活動を停止しました。

2年間の謹慎期間を経て2003年に俳優復帰し映画、舞台など中心に活動を再開します。

ですが今度はプライベートでの問題が取り沙汰されるようになります。

2009年1月26日、当時都内のマンションで同居していた女優の川合千春さんとは別の一般女性と二股交際していた事が発覚。

マスコミ報道によればこの一般女性はいしだ壱成さんの子供を妊娠し、その後いしだ壱成さんと連絡が取れなくなり中絶。

3度も自殺を図ったとされています。

所属事務所も「交際は事実」と認め、責任と自覚を促すため無期限の謹慎処分にすると発表、その後同月末をもって解雇されました。

何とも勿体ないと言うか…

生い立ちも複雑ですし、少し性格が歪んでしまったのでしょうか。

お父様である石田純一さんのいままで取り沙汰されたプライベートでの問題などは有名なので、少し同情してしまうとこもありますね。。

まぁ大人になったら自己責任なんですけどね
(;A;)

いしだ壱成プロフィール


いしだ壱成さんのプロフィールの紹介です。

  • 本名:星川 一星
  • 生年月日:1974年12月7日
  • 年齢:45歳(2020年10月時点)
  • 出身地:東京都
  • 身長:177cm
  • 血液型:B型
  • 活動期間:1992年 – 2001年、2003年 –
  • 配偶者:三宅えみ(2003年 – 2006年):一般女性(2014年 – 2017年):飯村貴子(2018年 – )
  • 著名な家族:石田純一(父)、星川まり(母)、すみれ(異母妹)、石田武(祖父)

いしだ壱成生い立ち

実父・石田純一さんは星川まりさんと学生結婚し、石田純一さんが20歳の時に壱成さんが誕生しています。

2歳の時に両親が離婚し、母親のまりに引き取られ父方の祖父の武が父親代わりを買って出て溺愛してくれたそうです。

ヒッピー的なコミューンで屋久島、八ヶ岳、アメリカオレゴン州などを転々として育ち、オーストラリア留学後帰国した16歳の時に伯母の石田桃子のコンサートで実父・純一さんと再会しました。

1991年、当時トレンディドラマに立て続けに出演し“トレンディ俳優”として人気を博していた石田純一さん。

女性週刊誌『週刊女性』に“石田純一の隠し子”と、壱成さんの存在をスクープ記事として掲載されました。

芸能レポーターらの取材に応じた石田純一さんは、「隠していたというのは語弊がある。最初の結婚や子どもがいたことを公表していなかっただけ」と事実を認めています。

父親石田純一には捨てられたと感じている、いしだ壱成

石田純一さんが奥様の東尾理子さんと再婚し子どもが生まれ、異母妹でモデルのすみれさんの交流などから、「石田ファミリー」としていしだ壱成さんもSNSにアップされることもありました。

こう言う事から石田純一さんといしだ壱成さんは和解したと思われていましたが、本音を言うと「父親に捨てられた」と壱成さんは感じているようです。

ある雑誌のインタビューで、石田純一さんと理子さんの長男、理汰郎くんについて聞かれた壱成さんは

  • 「幸せそうだなって思いますよ。でも正直に言えば、ぼくは同じ頃に父の愛情を注がれなかったわけで、“いいなぁ”って羨ましい面もあります。嫉妬とは違いますが、ぼくの場合は2才の時に父と別れたので…16才の時に再会したけど、その時に父はトレンディードラマのスター俳優で、父親という実感はあまりなかった。向こうだって、今の理汰郎くんに対する接し方とはやはり違ったでしょうから」

と寂しそうに語ったそうです。

最近、オヤジと呼べるようになったと2017年に発言した事に対しては、マスコミへのリップサービスだったそうです。

今もまだオヤジと呼べていないそう。

壱成さんは現在娘を育てていて、子供への愛情を実感すればするほど、石田純一さんとの失われた16年間は大きいなあと思うようになったそうです。

だから、自分は父に捨てられたという感覚があるそうです。

なんだか切ないですね…

いしだ壱成さんの弱い部分はこう言う背景があったのでしょうか。

ですが、いしだ壱成さん自身、最初の結婚で出来たお子様は元奥様と再婚した俳優の谷原章介さんが育てています。

色々な大人の事情がありますが、子どもが巻き込まれる様子は見ていると辛いですね。

いしだ壱成と嫁の飯村貴子の現在の住まいや仕事をチェック!昔の活動もチェックまとめ

いしだ壱成さんと飯村貴子さんは、東京を離れ現在は北陸地方の石川県白山市に住んでいる事がわかりました。

24歳年下の奥様と娘さん、猫6匹と一軒家で慎ましく暮らしていました。

全盛期は主演ドラマや歌手デビューなど華々しい活躍でしたが、不祥事以降はプライベートの問題も取り沙汰され、テレビからは離れています。

現在は芸能活動はしておらず、地元復興に力を注いでいました。

その他にもシェアハウスを作ったりYouTuberとしても活動しています。

お父様との確執は現在はどうなったのか分かりませんが、過去の複雑な生い立ちから本人も少し歪んでしまったのかな…と言う印象を受けました。

 

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です