紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

鈴木直道がイケメンで妻もブサイクじゃなくて美人⁉二人の馴れ初めや両親についてもチェック

北海道の鈴木直道知事といえば、まだ若くしかもイケメンという事で話題になりましたね!

(イケメンがつけば何でも話題になりますな…)

ですが「イケメン」以外にも、以前からやり手で優秀だという評判もあります。

優秀エピソードで言えば今回のコロナの対策では先陣を切って北海道民の為に動いていました。

そんな鈴木直道知事は、奥様が「ブサイク!」「可愛い?」「美人?」という噂があります。

気になったので今回は鈴木直道がイケメンで妻もブサイクじゃなくて美人⁉二人の馴れ初めや両親についてもチェックして行きたいと思います!

鈴木直道知事はイケメンで奥様は美人?

鈴木直道知事と言えばマスク姿でよくニュースなどに出演すると、ネット上では『イケメン!!』と騒がれます。

確かに、清潔感のある爽やかなイケメンだなぁ~なんて私も思いました✩.*˚

そんな鈴木直道知事の奥様は『ブサイク』とネット上で叩かれる事が多々あるそうなんです…

本当にブサイクなのか?

調べてみたいと思います。

鈴木直道知事の妻、麻奈美夫人

鈴木直道知事の結婚したお嫁さんは麻奈美夫人と言います。

旧姓は玉置麻奈美さん。

鈴木直道知事と麻奈美夫人は東京で出会い、6年間の交際を経て結婚されました。

画像を見てどう思いますか?

そんな騒ぐほどブスでは無いと思います。

そりゃあ小泉進次郎さんと結婚した滝川クリステルさんと比べると確かに見劣りはするかもしれませんが、控えめな雰囲気で可愛らしい方だと思います。

イケメンで優秀な鈴木直道知事な見初めたんですからとても素敵な方なのだと思います♬︎♡

鈴木直道と麻奈美夫人の馴れ初め

麻奈美夫人と鈴木直道知事が出会ったのは東京都の職員だった頃だそうです。

鈴木直道知事が東京都庁に勤めていたころ同僚だった麻奈美夫人と2005年から交際をスタートさせました。

交際を始めてから2年間は当時まだ東京都の職員だった鈴木直道知事が夕張市に派遣されていたので、2人は遠距離恋愛でした。

2年の間もの間遠距離恋愛をするなんて、お二人とも本当に想い合っていて一途ですね。

好感度が上がります!(笑)

そして、夕張市長になった翌月の2011年5月に約6年の交際を経て結婚☆

鈴木直道知事は、麻奈美夫人と結婚するにあたり鈴木直道知事の地元の埼玉県の三郷市にマイホームを購入していました。

しかし、夕張市を再建するために夕張市長に立候補。

見事夕張市長になった鈴木直道知事はそのマイホームを売り払って北海道へやってきました。

もちろん麻奈美夫人も一緒に来ています。

麻奈美夫人は東京都出身で、結婚するまで東京の実家を離れたことが無かったそうです。

なので、せっかく買ったマイホームを手放してまで、何も知らない土地へついていく麻奈美夫人は健気で強い女性ですね!

鈴木直道知事、麻奈美夫人の夫婦の絆

鈴木直道知事が北海道知事になる前に夕張市長選に立候補したさい、麻奈美夫人はウグイス嬢をしました。

特に経験も無かったそうで、かなり緊張して声も震えてしまったとか。

なんだか可愛らしいですね(≧∇≦)

鈴木直道知事が夕張市長に当選した時、夫人に対しこのように声をかけたとか。

「これから大変になり、迷惑をかけるけれど、よろしく頼む」

麻奈美夫人は無言でうなずいたそうです。

なんだか素敵な夫婦の絆を感じますね…!

さらに夫婦の絆を感じるエピソードとしては、当時夕張市は財政再建団体だったこともあり、市長は自らの月給をカットして年収はわずか250万円でした。

実はこの時、麻奈美夫人は生活を支えるため保育園で働きながら経済的にもサポートしていました。

市長の嫁と言うだけでやる事も多いと簡単に想像もつきますが、精神的にも、経済的にも夫の夢を支える夫人は本当に素敵な方ですね!

鈴木直道知事が惚れ込んでいる理由がわかります。

鈴木直道知事、愛犬のまめ

鈴木直道知事と夫人の間にはお子さんはいないようなのですが、黒柴の『まめ』ちゃんという愛犬がいます。

かなり可愛がっているようで、家族の一員だそうです♬︎♡

鈴木直道知事の両親とは?

知事になるくらいの方はお金持ちのおうちの子のイメージが何となくあるのですが、鈴木直道知事の両親はどのような方なのでしょうか?

鈴木直道知事は母子家庭で育つ

鈴木直道知事は、高校生のころ父親が亡くなった事によって、母子家庭になり家庭環境が一変したそうです。

それまでは、大学を卒業して就職することが当たり前という意識だったという鈴木直道知事。

親がいることや大学に行くことは決して当たり前のことではないと気づいたと語っていました。

鈴木直道知事には、お姉さんがいますがお姉さんは大学を辞めて働き始めることになったそうです。

鈴木直道知事も高校を辞めて働こうと思ったものの、周りの人からは「高校は出ていた方がいい」と言われ高校は卒業して、就職します。

高卒で就職するなら公務員がいいと思い、毎日机にかじりついて独学で勉強し国家公務員よりも給与の高い東京都庁に就職しました。

鈴木直道知事は都庁で働きながら夜学へ

就職しても大学生活を送りたかったという思いを諦められなかった鈴木直道知事は、夜学で大学に通うことにしました。

大学は、「法政大学法学部法律学科」そこではボクシング部に所属したそうです!

ちょっとイメージと違いますが、カッコイイですね(≧∇≦)

ボクシング部では、入部当初仕事の都合で昼間の練習に出られないため授業が終わってから毎晩9時から11時までひたすら掃除や洗濯担当で、残った時間が練習の時間だったそうです。

鈴木直道知事…苦労人だったんですね。

こう言うのを知ってしまうと応援してしまいます。(単純)

鈴木直道知事のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

皆さま、お疲れさまです☺️ 花いっぱいプロジェクト🌼その5 トルコギキョウ:ミンクパッション(美唄市) テマリソウ(新ひだか町) ヤマゴボウ(北広島市) 今回はブーケ風にアレンジしたお花が届き、せっかくなので自宅に飾る前に一枚撮ってもらいました🌼 私は何気ない日に「いつもありがとう」などとスマートにお花を贈れるようなタイプではないのですが、たまにはいいかもしれませんね☺️ ヤマゴボウは、夕張の里山にもよく生えていて親近感を感じたのですが、こうしてアレンジされているとアクセントになり素敵ですね✨ 緑色のふわふわしたマリモのような「テマリソウ」はナデシコの仲間で花びらやおしべやめしべが変異したものと聞きました🌱花とは思わなかったのでこちらもなかなか個性強めです😁 少し暑い日が続いていますので、この秋らしい色のお花のように秋風が吹いてくるといいと思います🍄皆さまもこまめに水分補給をして体調を整えてくださいね🥤 あ、あと髪を昨日切って少しスッキリしました😉 #北海道ラブ #北海道 #北海道知事 #鈴木直道 #花いっぱいプロジェクト #美唄市 #新ひだか町 #北広島市 #トルコギキョウ #テマリソウ #ヤマゴボウ # #hokkaidolove #hokkaido #suzukinaomichi #flowers

鈴木直道(@suzukinaomichi_hokkaido)がシェアした投稿 –


鈴木直道知事のプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1981年3月14日
  • 年齢:39歳(2020年10月時点)
  • 出生地:埼玉県春日部市
  • 血液型:A型
  • 出身校:法政大学第二部法学部法律学科
  • 前職:東京都知事本局総務部総務課主任
  • 現職:北海道知事
  • 所属政党:無所属

鈴木直道知事は、政策「ほっかいどう応援団会議」の創設などを掲げています。

先程書いた働きながら通っていた法政大学時代は体育会のボクシング部主将を務め、「2002年度国民体育大会ボクシング競技東京都代表選考」フェザー級準優勝の成績を残しています!

凄いですね!

鈴木直道知事は、やると決めたら何でもストイックにやる性格なんでしょうかね♬︎

2013年3月には、ダボス会議を開いている世界経済フォーラムが選ぶ、2013年の「ヤング・グローバル・ リーダーズ(YGL)」に選出されています!

2015年11月には、日本メンズファッション協会主催「第44回ベストドレッサー賞2015発表・授賞式」において、政治部門を最年少で受賞しています。

やはりルックス面での注目度も高いのが分かりますね(≧∇≦)

鈴木直道がイケメンで妻もブサイクじゃなくて美人⁉二人の馴れ初めや両親についてもチェックまとめ

鈴木直道知事の奥様は『めちゃくちゃ美人!』と言うルックスではないですが、控えめで芯の強い可愛らしい女性と言う印象を持ちました。

お互い一途に想い合ってて素敵な夫婦でした。

黒柴のまめちゃんも可愛かったですね♬︎♡

鈴木直道知事は高校生で父親を亡くし母子家庭となり、かなり苦労されているようでした。

ですが、己の努力で夢を諦めず実行している強い方でした。

調べていて思ったのですが、ルックスの良さからそちらにばかり注目されがちですが、真面目で行動力のある素敵な知事でした!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です