紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

Y NAKAJIMAは何者⁉顔や正体や海外の反応をチェック!

現在色々なYouTuberさんがいらっしゃいますよね。

その中でも人気のYouTuberは子どもにウケるとバズるものもありますよね(^O^)

ですがYouTuber、Y NAKAJIMAさんは、そんな子どもに大人気のキャラクター達に狂気を宿す元気なマッドサイエンティスト!

何それ?ってなりますよね(笑)

Y NAKAJIMAさんは、2012年から2020年までの8年間でありとあらゆる物を魔改造して、その様子を動画投稿して人気になりました。

何とも奇抜で中毒性がある魔改造動画チャンネルは2020年9月時点でチャンネル登録者を46万人を突破しており、海外でも話題になるほど大人気なんです!

チャンネル概要には「色々なことを好きなようにやっています」と自身で書いていてまさにその通りの動画だらけです。

今回はそんなY NAKAJIMAは何者⁉顔や正体や海外の反応をチェック!して行きたいと思います!

Y NAKAJIMAとは何者!?


冒頭でも説明しましたが、元気なマッドサイエンティストのY NAKAJIMAさん。

マッドサイエンティストとは、

  • 超絶的な頭脳を持つが、往々にして理解しがたい価値観や世界征服などとんでもない願望を持ち、周囲の迷惑は何も考えていない人間。
  • 悪役として描写される場合、より端的に「悪の科学者」、「狂気の天才」といった形容詞が着く場合があります。
  • マッドサイエンティストの行動は、純粋な興味から倫理に外れた分野の知識を探求する。
  • 私欲のために、その知識を積極的に利用する。この場合、自身の発明を積極的に犯罪行為に用いる。

うん、酷いですね(笑)

Y NAKAJIMAさんは【元気な】がつくのでもちろん犯罪行為など行っているわけではないですからね!!←ここ重要

Y NAKAJIMAさんの作品

大人気キャラクターミッキー、Y NAKAJIMAさんの手にかかると…

きゃーーーーーΣ(゚ロ゚;)

なんて言うか…

苦手な人は本当に受け付けないであろう見た目に改造されています。

日本が誇る国民的アニメ『ドラえもん』

Y NAKAJIMAさんの手にかかると…

なんか武器持ってるぅ(´・ω・`)

そして、児童に圧倒的に人気を誇るきかんしゃトーマス!

それがY NAKAJIMAの手にかかると…

怖ーーーーーー!(笑)

鬼滅の刃に出てくる鬼みたい…

こんな奇抜な作品を作るY NAKAJIMAさんの顔や正体、気になりますよね。

少しさぐってみたいと思います。

Y NAKAJIMAの顔は?


どこを探してもY NAKAJIMAさんの顔が分かるものはありませんでした!(>_<;)

徹底的に隠してますね…

気になりますが、本人が隠してると言う事なのでこれ以上は無理ですね、残念。

しかし、塗り絵1つでここまで凄まじい作品を作り出すとはすごい人ですね。。

Y NAKAJIMAのプロフィールは?


顔同様にY NAKAJIMAさんのプロフィールも詳しい情報はどこにもありませんでした。

なので、過去投稿されたSNSや動画から考察したいと思います!

2011年頃に、自身のSNSでホビージャパン誌にて連載していた「S.I.C. HERO SAGA」に登場したジオラマの制作に修復と清掃を一部手伝ったと書かれていました。

なので、2011年の段階である程度の技術力があり、その手の職業についていたのでは…と考察。

20代だったとして、そこから約10年、現在は30代半ばなのでは…ないでしょうか。

そして『Y NAKAJIMA』は本名に近いものと考えると、中島さん?中島さん?

Yはゆうじ…ゆうすけ…ゆうた…ようすけ…色々あり過ぎて分かりませんね!笑

  • 名前:Y NAKAJIMA(本名不明)
  • 性別:男
  • 年齢:30歳以上
  • 職業:造形関係、会社勤めというよりは、フリーの芸術家

ではないでしょうか!

って全く分かりませんでした!

ですが、情報では趣味は旅行らしいです。

Y NAKAJIMAは海外で大人気

Y NAKAJIMAさんの作品の海外での反応を調べてみたところ、日本よりも人気なんじゃないか!?と言うほど大人気でした!

海外からは「これが日本の隠し兵器か!?」などのコメントが殺到しているとこ(笑)

その他にも、『クール!』『さすが日本人!クオリティが違う』など大絶賛。

しかも、海外のYouTuberピーターさんは改造トーマスを真似して作るほどYNAKAJIMAさんをリスペクト!

「NAKAJIMAさんの模型は芸術的なデザインですが、私は純粋に火炎放射とカオスを生み出すことに特化させました」

「家で火炎放射器を取り付けたトーマスを作るのは危ないので、マジでやめて」

と常識的な注意喚起のコメントも行っていました(笑)

これについては、TwitterでY NAKAJIMAさんも反応し驚いていました。

Y NAKAJIMAの人気の動画!

Y NAKAJIMAさんのYouTubeにある人気の動画の紹介です!




Y NAKAJIMAは何者⁉顔や正体や海外の反応をチェック!まとめ

今回はY NAKAJIMAさんについて調べてみました。

とにかく独創的で奇抜で中毒性のある作品ばかりでしたね。

そして本人も謎だらけ。

調べれば調べるほど謎になる不思議な方でした(笑)

動画はトーマス関連の再生回数が凄かったですね!

改造トーマスはインパクトありますからね…

海外でも人気のある方なので、これからの活躍もとても楽しみですね(^O^)

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です