紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

くらま(倹約の流儀:節約YouTuber)の年齢はホントに20代⁉貯金ができない社会人は参考になる!

節約YouTuberくらまさん(倹約の流儀)の年齢はホントに20代⁉という噂や、貯金ができない社会人へ参考になるノウハウをまとめてみました。

「新卒1年目で貯金250万円」「貯金額1,000万円超え」など、本当に20代のうちに達成できるか怪しいですよね。

くらまさんの実年齢や、貯金・節約術など気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

節約YouTuberくらまは20代?


節約YouTuberくらまさんは1,000万円以上の貯金額を公表していることから、「本当に20代!?」と疑問に感じている方も多いようです。

実際の年齢やプロフィールなどを調査してみました。

くらまのプロフィール


くらまさんのプロフィールをご紹介します。

くらま 鞍馬(?)
年齢 26歳前後
職業 ファイナンシャルプランナー
彼女 ナシ

くらまさんは、2018年からYouTubeに動画投稿を開始しました。

動画タイトルでも自身を20代であると公表。

社会人1年目から、250万円の貯金に成功したことを明かしています。

貯金額1,000万円に到達したということは、1年で250万円なので4年かけて1,000万円達成したと予想できますよね。

…ということは、くらまさんの年齢は26歳前後ではないでしょうか。

残念ながら、出身地などは明かされていません。

しかし、彼女がいないことは公表しているようです。

くらまさんの動画コメント欄では、女性ファンが「くらまさんのような人と結婚したい」という意見も。

”引く手数多”なくらまさんなので、いつの間にか薬指に指輪をしている回が来るかもしれませんね!

くらまに対するSNSの反応は?

くらまさんに対するSNSの反応をご紹介します。

くらまさんの動画を視聴すると、お金の使い方に反省するファンが続出しているようです。

「お金を使うとストレス発散になる」という方も多いと思います。

どうしても散財したくなったときは、一度くらまさんの節約動画を視聴して落ち着いてみるのがオススメです!

くらまのオススメ節約動画3選

節約YouTuberくらまさんが投稿している、オススメ節約動画を3本ご紹介します。

20代・会社員・一人暮らしのくらまさん。

開設チャンネル『倹約の流儀』では、貯金額1,000万円に達成したノウハウや、節約レシピなどさまざまな動画が投稿されています。

節約・貯金が苦手な方や、くらまさんの生活ルーティーンが気になる方は、ぜひチャンネル登録をしてみましょう!

貯金趣味男の平日ルーティーン動画


【平日ルーティン】生きてるだけで幸せな貯金趣味男。節約は歯磨きと一緒です。【1日1食】をご紹介します。

節約YouTuberくらまさんが、平日の朝から就寝までのルーティーンを1本の動画にして投稿。

毎日どのような食生活を送っているのかなど、気になりますよね。

手の込んだ料理ですが、余らせて保存したり、簡単に美味しいデザートを作ったりしています。

1日1食が健康上、真似できる方・できない方も分かれるでしょう。

しかし、くらまさんのすごいところは全くストレスを感じていないところです。

”生きてるだけで幸せ”と簡単に言える方は多くありません。

くらまさんの投稿動画を視聴して、”人生観が変わった”というファンも中にはいるので、節約生活が気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

20代1人暮らし会社員が1,000万円貯金した方法


【秒速で貯金】20代一人暮らし貯金1000万円達成した5つの方法【会社員でもできた】を紹介します。

一般的に考えて、20代の会社員男性は上司や同僚との付き合いがあるので、給料を貯金に回すのは難しいと感じる方も多いはず。

くらまさんは、5つの方法で貯金1,000万円を達成しました。

「なるほど」と思える節約への考え方も動画では語られています。

お金は使わないと経済が回らないと言われますが、貯金をすることも長い人生を送る上で大事なことです。

少しでも「貯金を何から始めればいいかわからない…」とお悩みの方は、くらまさんの動画を視聴してみるといいかもしれません。

2020年4月の家計簿・手取り・貯金公開動画


【悲報】【家計簿公開】収入激減一人暮らしサラリーマンの家計簿・手取り・貯金額公開 (2020年・4月)を紹介します。

2020年4月といえば、コロナ禍で収入が激減してしまったという方も多いのではないでしょうか。

貯金が趣味のくらまさんも、さすがに大打撃を受けてしまったようです。

しかし、収入が減っても手取りは20万円…視聴者は「それなら貯金できて当然」とコメントしています。

生活水準を上げて、豊かな暮らしを送っていても不思議ではないくらまさん。

家賃5,000円の部屋に住み続ける姿に、貯金・節約への熱意を感じますよね。

くらまオススメ貯金・節約アイテム

節約YouTuberくらまさんが、貯金・節約をする際にオススメのアイテムをご紹介します。

簡単に揃えることができるものから、少し揃えるのに時間がかかる物までさまざま!

くらまさんは、以下の3つを持っておくと節約がはかどると語っています。

  1. クレジットカード
  2. 調理器具
  3. 銀行口座(証券口座)

まず、クレジットカード。

「私は断じて持ち歩くのは現金派」という考えの人もいますよね。

くらまさんがクレジットカードを勧める理由は、”ポイ活”ができるからです。

アプリでクーポンを使ってお得に買い物をする感覚と似ています。

クレジットカードにもポイントは溜まるので、ポイントの貯め方を考えながら生活していると、自然と楽しく節約ができるんだとか。

次に、調理器具。

一見すると、節約に全く関係がないように思えます。

節約の基本は、”自炊をすること”。

自炊をするために使用頻度の高い調理器具は、作業効率が上がるものを使用すると自炊自体が楽しくなりますよね。

ストレスなく自炊をすることができれば、外食の回数も減って節約につながるとくらまさんは語ります。

最後に、銀行口座(証券口座)。

金利の高い口座を利用することによって、お金を貯めるモチベーションは上がるものです。

少しでも貯金できたお金は証券口座に回して、さらに貯金の効率は上がります。

全てをすぐに揃えるのは大変ですが、貯金に興味がある方は調理器具などから手に取ってみてはいかがでしょうか。

貯金ができない人は〇〇をしてしまう!?一体何?

節約YouTuberくらまさんが提言している、貯金・節約のできない人がやってしまう〇〇をご紹介します。

くらまさんは、投稿動画でも「これは良くない」と口すっぱく発言していること。

  1. 見栄を張る
  2. 人間関係を広く浅く築く
  3. 趣向品やギャンブル

これらの3つが貯金や節約を成功させる上で、やめるべきことです。

まず始めに、見栄を張ってしまうと、自身のお金回りを誇示したくなってしまいます。

くらまさんも見栄を張っていた頃は「とにかくお金が出ていった」んだそう。

他人の価値観と、自身の価値観をすり合わせる必要はありません。

「おごった方が格好いい」という考え方では、貯金をするのは難しくなってしまうます。

次に、人間関係の広さ・浅さ。

顔が広ければ、さまざまなイベントや集まりに呼ばれることがあります。

その分、出費は増えていきますよね。

広いだけでなく浅ければ、縁は切れやすいもの。

お金だけでなく、時間も浪費してしまったことに、後で気付くということが起こりがちです。

最後に、趣向品やギャンブル。

言わずもがな、貯金ができない人によくある趣味ではないでしょうか。

一種の依存症にもなり得るので、簡単にはどれも断ち切ることはできないです。

貯金や節約は、自身の体があってこそできること。

節度を守って楽しんだり、やめられる努力をしたりしましょう。

貯金・節約ストレスの対処法は?

節約YouTuberくらまさんが実際に行っている、貯金・節約のストレス対処法をご紹介します。

体を動かすことや、料理をすることがストレスを解消するのにオススメだと明言しているくらまさん。

くらまさんの動画でも投稿されているジャンルです。

ルーティーン動画では、起床してからすぐに筋トレを始める姿が映し出されています。

節約をするなら、ジムに通うことは厳禁。

自宅や公園などで、筋トレ・ウォーキングをすることでストレスは発散されるとのこと。

また、自炊で作れるレシピの幅を増やすと、”女子力”が上がりますよね。

腕前が上がれば、オシャレなコース料理も節約しながら作ることができるようになるので一石二鳥です!

くらまさんの投稿動画にも、節約レシピがいくつも紹介されています。

「貯金・節約生活がキツくなってきたかも…」という方は、くらまさんのチャンネルを覗いてみてはいかがでしょうか。

くらまの年収は?

節約YouTuberくらまさんの推定年収を調査してみました。

職業は、ファイナンシャルプランナーだと明かしているくらまさん。

一般的なファイナンシャルプランナーの年収は、400万円〜500万円だと言われています。

さらに、くらまさんはYouTubeで収益化をしていますのでプラスすると…。

再生数などを考慮して、700万円〜800万円ではないかと憶測されているようです。

ただし、これらの憶測は2019年のチャンネル登録者数1万3,000人ほどの頃。

2020年10月現在は、8万9,000人以上なので収益も増加しているでしょう。

くらまさんの年収が、1,000万円にも迫る勢いなのは確実です。

【まとめ】ノンフィクションな節約生活がタメになる!

節約YouTuberくらまさん(倹約の流儀)の年齢はホントに20代⁉という噂や、貯金ができない社会人へ参考になるノウハウをまとめてみました。

  • 自身を20代と公表している
  • 貯金ができない方のために動画内容はノンフィクション

貯金が苦手な人でも真似しやすいことから、上級者向けの節約方法まで、さまざまな内容の動画を投稿しているくらまさん。

「浪費癖を治したい」と考えている方は、ぜひくらまさんの動画をチェックしましょう!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です