紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『極主夫道』龍の年齢や美久(妻)との馴れ初めは!?原作漫画とドラマの違いはあるの!?

おおのこうすけさんによる同名漫画のドラマ化ということで注目を集めているドラマ『極主夫道』

主人公・龍は「不死身の龍」という異名を持つ元極道の「専業主夫」という斬新な設定!

これは、原作を知らない方でも、内容が気になりますよね~。

そして、原作は、2018年次にくるマンガ大賞2019年全国書店員が選んだおすすめコミックなど数々の賞を受賞している注目作品。

ドラマ化にあたり、原作との違いも気になりますね!

ドラマ版では、原作には登場しない主人公・龍と妻・美久の馴れ初めエピソードの登場するよう!?

早速、龍の年齢や馴れ初め、その他の原作の違いを紹介していきます!

ドラマ『極主夫道」とは?

「不死身の龍」と呼ばれ恐れられた伝説の極道・が極道から足を洗い、まさかの「専業主夫」に!?

元極道の専業主夫・龍が、様々な事件から家族を守るために巻き起こすドタバタ痛快劇です。

交番勤務の警察官・酒井タツキ役の古川雄大さんが、歌いながらドラマ『極主夫道』について紹介しています!

朝ドラ『エール』でも披露していた美声を聞けるチャンス!

気になる方は、ぜひチェックしてください。

登場人物の年齢は?

主人公・龍は、極道時代「不死身の龍」と呼ばれ恐れられていましたが、妻・美久と結婚して、なんと「専業主夫」に転向!

その強面の見た目とは裏腹に、エプロン姿でプロ顔負けの家事や料理を披露するギャップが楽しみですね~。

そして、ドラマ上、龍の年齢設定は38歳と発表されていますが、龍を演じる玉木宏さんの実年齢は40歳

実年齢より若い役ですが、イケメンで元々若く見えるので、あまり違和感はありませんね。

龍の妻・美久は、デザイナーとしてバリバリ働くキャリアウーマン。

ドラマ上、美久の年齢設定は28歳ですが、美久を演じる川口春奈さんの実年齢は25歳

夫婦役の玉木宏さんと川口春奈さんの実年齢差は、なんと15歳なんですね!

しかし、ドラマ上では、年齢差10歳なので、年の差婚が増えている現代では、なくはない設定なのではないでしょうか。


龍と美久の娘・向日葵は、小学生らしくないほどしっかり者。

向日葵は、原作漫画にはいない、ドラマオリジナルのキャラクター。

ドラマ上の年齢は、公式HPやツイッター上で見つけることができませんでしたが、向日葵を演じる白鳥玉季さんの実年齢は10歳

美久が10代で産んだことになるので、少し年齢設定に無理があるように感じてしまいますね。

何か、隠された意図があるのでしょうか!?気になります。


龍の元舎弟・は、極道から足を洗った龍を今でも慕っている弟分。

ドラマ上、雅の年齢設定は25歳で、雅を演じる志尊淳さんの実年齢も25歳

38歳の龍の弟分が25歳の雅で、組を辞めた後も親しくしているという設定・・・実の兄弟ではないので、13歳差もありなのでしょうか。

なにはともあれ、極きゅんな雅の姿楽しみですね~。

龍と美久の馴れ初めは?

現時点で、原作漫画上では、龍と美久の馴れ初めについては、あまり触れられていないようです。

しかし、先ほどご紹介しました古川雄大さんの【ドラマ化決定記念PV】にもあるように、ドラマオリジナルで、2人の馴れ初めが描かれるようです!

ツイッター上でも、2人の馴れ初めを楽しみにしているというコメントが多数みられました。

公式HPの相関図で、龍は「極道から足を洗った後、美久と結婚し、主夫業に打ち込んでいる。」と記載があることから、美久との出会いが龍の人生を変えたことは間違いなし!?

極道の龍とデザイナーの美久という一見住む世界が違う2人がどこでどのように出会ったのか気になりますよね!

また、公式HPの相関図には、龍一家の飼い猫のもわざわざ表示している点も気になるところ。

2人の馴れ初めに関係しているキーパーソンならぬキーキャットなのか・・・注目です。

原作に登場しない娘・向日葵とは?

先ほども紹介しました龍と美久の娘・向日葵

原作漫画には登場しないドラマオリジナルのキャラクターということで賛否両論、注目を集めています。

原作ファンの方からすると、娘がいることで、原作の世界観が壊れてしまうのでは・・・ということなのでしょうか。

原作を読んでいない方からも、28歳の美久に10歳くらいの娘がいるという設定に違和感があるようです。

確かに、原作の龍は「専業主夫」をしながらも、極道時代の外見や言動が見え隠れするというキャラクター。

足を洗い「専業主夫」になって、子供が産まれて・・・と考えると、10年以上も、そんな状態が続いているのは不自然。

いまだに、元舎弟の雅と親しくしていたり、所属していた天雀会に戻ってほしいと誘われていることからも、「専業主夫」になってから、そんなに日が経っていないと考えられます。

これは、きっと娘・向日葵の存在がドラマ版のカギを握っているはず!

向日葵に秘密が隠されているのかいないのか・・・楽しみですね!

まとめ

大人気漫画のドラマ化ということで話題を集めているドラマ『極主夫道』

ドラマオリジナルのキャラクター、エピソードも注目を浴びています。

原作の世界観を壊すことなく、ドラマ版の面白さを発揮できるのか期待ですね!

そして、第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

専業主夫・龍なりの仁義の通し方について記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『極主夫道』第1話のネタバレとあらすじ、感想を紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です