紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』あらすじ、気になるキャストを紹介!原作はあるの?

地上波・ゴールデンでは初めて「コロナのある世界観を真っ正面から描く」作品であるドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』

今や私たちの生活からは切っても切れない存在になってしまった「コロナ」「ソーシャルでディスタンス」

そんな世界の中で始まるラブストーリーは、よりリアルで共感できるかも!?

波瑠さん演じる主人公・大桜美々は、「健康管理室の独裁者」と恐れられるドS産業医。

そんな美々が、オンライン上で恋に落ちた相手は、社内の誰か?

美々の恋の相手が誰なのか気になって仕方がない!

そんなドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』のキャストや原作、あらすじについてご紹介します!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』のキャスト

大桜美々(波瑠)

もうすぐ29歳、鐘木パルプコーポレーション(カネパル)の健康管理室勤務の産業医。

産業医としては優秀だが、ドSなやり方から社内では「健康管理室の独裁者」と恐れられる。

プライベートではその性格が裏目に出てしまい、久しく彼氏がいない「恋愛をさぼってきた女」。

青林風一(松下洸平)

33歳、独身。カネパルの人事部社員。

見た目はカッコいいが、私服に関してはセンスも着こなしもダサい。

田舎育ちで優しい性格、人の気持ちを思いやることができるが、裏目に出ることもある。

五文字順太郎(間宮祥太朗)

27歳、独身。カネパルの人事部社員。

大変優秀な父母姉兄から、末っ子のため可愛がられ、甘やかされて育った。

コロナ騒動で、テレワークの快適さに気がつき、カネパルを辞めようか考えている。

朝鳴肇(及川光博)

48歳、子持ちだが、妻とは別居中。カネパルの人事部長。

ラテン系の昭和のおじさんで、明るい性格。

岬恒雄(渡辺大)

31歳、独身。カネパルの営業部。

やり手の営業マンだが、会社の利益に逆らう美々とは、考えの違いからぶつかることもしばしば。

コロナにより営業の窮地に立たされている。

八木原大輝(高橋優斗)

22歳、独身。カネパルの健康管理室勤務の新人看護師。

彼女持ちで、社交的な性格な上、それなりにカッコいい。

しかし、しばしば、美々に間違った恋愛アドバイスをする残念な一面もある。

富近ゆり(江口のりこ)

39歳、独身。カネパルの健康管理室の非常勤精神科医。

お金もあり悠々自適な生活を送っており、恋愛はしても結婚はしたくないという人生を達観している人物。

深杉明彦(今井隆文)

35歳。カネパルの健康管理室の内科の嘱託医。

美々が尊敬し、信頼を寄せる人物。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』の原作は?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』は、『きょうは会社休みます。』や『世界一難しい恋』の制作陣が再び結集して送る恋愛弱者のラブコメディー第3弾

原作なしの完全オリジナルストーリー、脚本は水橋文美江さんが手掛けます

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』の脚本家とは?

本作の脚本家・水橋文美江さんは、1990年の『東京ストーリーズ』第35回「おろしたての夫婦生活」で脚本家デビューを果たしてから、数々の作品を世に送り出しています。

  • みにくいアヒルの子
  • ガラスの仮面シリーズ
  • ビギナー
  • ホタルノヒカリシリーズ
  • シェアハウスの恋人
  • 早子先生、結婚するって本当ですか?
  • 母になる
  • スカーレット

過去の作品も、ヒット作が多数!

特に、2019年~2020年にかけて放送されていたNHK連続テレビ小説『スカーレット』は、多くの方の記憶に残っているよう。

さらに、本作には『スカーレット』でも活躍した松下洸平さんが出演するため、ツイッター上でも期待の声が寄せられていました!

『スカーレット』以来、再びタッグを組むこととなった水橋文美江さんと松下洸平さん。

一方、監督の中島悟さんと波留さんも『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』からの再タッグ!

どちらも面白い作品だったため、本作への期待も高まりますね!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』の第1話のあらすじ

時は、半年前・・・新型ウィルスによる混乱の真っ只中。

鐘木パルプコーポレーション(カネパル)の健康管理室に勤める産業医・大桜美々(波瑠)は、新型ウィルスから社員の健康を守るため、忙しい日々を送っていました。

美々は、当初は「美人すぎる産業医」と評判だったものの、そのドSな性格が災いし、今や「健康管理室の独裁者」と社内でも恐れられる存在に・・・。

プライベートでも、「一人でも平気」と恋愛から遠ざかる日々を送っていた美々でしたが、自粛生活を経て、徐々に気持ちの変化が生じるように。

そんな中、健康管理室の非常勤の精神科医・富近ゆり(江口のりこ)からストレス解消のために勧められ、オンラインゲームを始めた美々。

そして、オンライン上で会話をした相手に美々は、恋心を抱き始めます。

ところが、その相手が、社内にいることが発覚し・・・。

まとめ

コロナ禍をリアルに反映したドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』

ソーシャルディスタンスの世界で巻き起こる恋の嵐に期待が高まりますね~。

また、主演の波留さんといえば『G線上のあなたと私』や『あなたのことはそれほど』など、数多くのドラマで主演を務め、視聴者の心をわし掴みにしてきました。

今回の主人公・美々も、一癖ある人物のよう。

そんな美々の恋の相手が誰なのか気になりますね!

気になる第1話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

美々のドSっぷりについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第1話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です