紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第1話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介!

ソーシャルディスタンスの世界で始まる恋を描くドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』

なんと、本作は、地上波・ゴールデンでは初めて「コロナの世界」を描くということで注目の作品!

マスクや手洗い、ソーシャルディスタンスなど、新しい生活様式を取り入れた、まさに新しい形のドラマは興味深いですね~。

そんな世界で、新しく恋に落ちるのは「健康管理室の独裁者」と恐れられるドS産業医の大桜美々。

しかも、相手はどうやら社内にいるらしい・・・。

美々の恋の相手は誰なのか!?

早速、ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第1話のあらすじネタバレと感想・口コミをご紹介します!

また、気になるキャストや原作についての記事はこちらです。

脚本家・水橋文美江さんの過去の作品についてもまとめていますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』あらすじ、気になるキャストを紹介!原作はあるの?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第1話のあらすじ・ネタバレ

2011年、とある出来事をきっかけに、男性を食べ物に例えるクセがついた大桜美々(波瑠)

それなりの恋愛経験を経たものの、思うような男性に出会えることなく2020年、美々は28歳を迎えてしまいます。

それでも、美々は自分を虜にしてくれる極上のステーキ(のような男性)が現れることを心待ちにしていました。

そんな美々は、株式会社鐘木パルプコーポレーション(カネパル)の健康管理室で働く産業医。

美々は、1000人を超える社員の健康を守るため、マスクの着用、手洗い・ソーシャルディスタンスの徹底、体温の管理等、日々職務に励んでいました。

一方、新人研修で使う資料作りのために残業をしている人事部の部長・朝鳴肇(及川光博)青林風一(松下洸平)五文字順太郎(間宮祥太朗)

入社当初は「美人過ぎる産業医」ともてはやされていたにも関わらず、いまや「健康管理室の独裁者」と呼ばれる美々のことを、面白おかしく悪口を言いまくる3人。

すると、美々が現れ、残業を注意された上、マスクの捨て方まで指導されてしまうのでした。

4月3日、ニュースでは世界のコロナ感染者が100万人を超えたと大騒ぎ。

そこで、カネパルでもテレワークを取り入れることに。

そんな中、朝起きると憂鬱だと体調不良を訴える五文字。

五文字は、これから始まるテレワークに不安を抱え、会社を辞めようかと思いつめていました。

ストレス解消のために、健康管理室の嘱託精神科医・富近ゆり(江口のりこ)からオンラインゲームを紹介された美々。

そして、ひょんなことから、美々(アカウント名「草モチ」)はとある人物(アカウント名「檸檬」)とオンライン上で知り合います。

緊張事態宣言発令中の4月15日。

テレワーク開始前に様子がおかしかった五文字を心配する美々でしたが、当の五文字は、思いの外、元気いっぱいで仕事もバリバリこなしている様子。

一方、美々はトイレからフラフラ出てくる営業部の岬恒雄(渡辺大)と缶チューハイの空き缶を発見!

岬は家庭の事情で、家で仕事が出来ず、やむなく出社していました。

ところが、美々は、うむを言わさず、岬を家に帰らせます。

そんな中、熱を出してしまった彼女の身を案じ、彼女の元にかけつけると宣言した青林。

安心安全のため、会うのは避けるべきだと助言したにも関わらず、「命よりも大切なものがある」という青林の事を、美々はバカにします。

しかし、健康管理室の新人看護師・八木原大輝(髙橋優斗)にも彼女がいることを知った美々は、少し動揺。

「私は1人でも大丈夫」と、自分自身に言い聞かせますが、美々の目からは涙が・・・。

しばらくすると、「檸檬」から連絡があり、美々は、寝る前の5分だけのたわいない話に楽しさを感じます。

それ以来、美々と「檸檬」は、寝る前に5分、起きてから5分、お昼時に5分、休憩時間に5分だけ、あくびが出そうなくらい退屈な会話をするのが習慣に。

5月24日、翌日から緊張事態宣言が解除されると発表されると、美々は突然、「檸檬」に「さよなら」宣言。

しかし、このままでは極上ステーキどころか、お茶漬けレベルの男にも会えないと考え直した美々は、「檸檬」にメッセージを送信。

ところが、翌日になっても返信がなく、美々は仕事中も上の空。

すると、お昼休み中、「檸檬」からメッセージが。

そして、「檸檬」が送って来た写真から、「檸檬」が社内の人間だと確信した美々は屋上へ向かいます。

そこには、八木原の姿があり、美々は自分が「草モチ」だと名乗り出るのでした。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第1話の感想・口コミ

それでは、ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第1話のツイッターの反応を見てみましょう!

本作は、「コロナのある世界観を真っ正面から描く」という挑戦作!

そのため、その設定については賛否両論がありました。

ドラマの世界でだけでもコロナを忘れたいという気持ち分かります。

やはり、ドラマはフィクションの世界ですから、少しでも現実逃避をして、楽しい気持ちでいたいですよね~。

しかし、現実とドラマの状況がかけ離れ過ぎているのも違和感があるもの。

ドラマ内で顔が近づくシーンなどは「コロナ大丈夫かな」と、ちょっと心配になってしまいます。

やり過ぎは観ていて疲れてしまいますが、出演者の健康を考えるのであれば、本作は感染症対策において、安全なドラマといえますね。

何はともあれ、今しかできない設定のドラマになる可能性も・・・私達、視聴者もこの貴重な設定を見届けていきましょう!

また、コロナ禍の設定のため、出演者がマスクをしているシーンが多い中、主人公・美々役の波瑠さんの目力に注目が集まっていました。

マスクをしていて、あの存在感!あの可愛さ!最高!(笑)

美々のようなちょっと恋愛に不器用な女性は、波瑠さんにはまり役ではないでしょうか!?

これから動き出す美々の恋が楽しみですね!

まとめ

新しい世界を描く本作に、多くの方が興味津々!

そして、その中で巻き起こる恋の嵐に早くも、ツイッター上では「檸檬」探しが始まっています。

第1話では、八木原にミスリードされてしまった方が多かったよう!?

次回、本格的に、美々による「檸檬」探しが始まるようです。

「檸檬」の正体は明かされるのか!?楽しみですね!

気になる第2話のあらすじネタバレと感想についての紹介記事はこちらです。

美々の「檸檬」探しについても記載していますので、ぜひご覧ください!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』第2話のネタバレとあらすじ、感想、口コミを紹介! _______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です