紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

UUUMの過去の不祥事を全部まとめてみた!ぺけたんなどやらかして活動休止したメンバー一覧!

日本で最大級のユーチューブ・クリエイターのマネジメント事務所「UUUM」。

HIKAKINやはじめしゃちょーでもお馴染みの会社ですが、最近とてもやばい事態に陥っているらしいのです。

それは、所属YouTuberが起こした不祥事!

なので今回は、UUUMの過去の不祥事を全部まとめてみた!ぺけたんなどやらかして活動休止したメンバー一覧!をチェックして行きたいと思います!

もし、見落としていた方いましたら申し訳ありません(>_<;)

①Fischer’sぺけたんの不祥事

チャンネル登録者数650万人を誇る男性7人組の人気YouTuber『Fischer’s』のぺけてんさん。

グループ外で「歌い手」(こめてっと)として活動する中でファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であったことが発覚。

ぺけたんさんは、フィッシャーズメンバーとしての活動を当面休止させることを決定したそうです。

あまりここでは書きにくい様な女性問題も多く起こしているようでした…

ファンの方はショックでしょうねぇ…

子どもたちも多く見ているであろうチャンネルのYouTuberですもんね(>_<;)

Fischer’sとは


Fischer’s-フィッシャーズ-は2010年から活動を開始し、現在チャンネル登録者数
652万人越えの大人気YouTuberです。

中学校卒業時に結成し、メンバーは同じ中学校の同級生同士であり、卒業記念に「楽しい」を動画にすることから始まったそうです。

代表作の「アスレチック動画」をはじめ、「コメディ」「チャレンジ」「ドッキリ」「心霊」などテーマに沿って、メンバー同士が掛け合いをしながらアドリブ進行するのが作品の特徴です!

Fischer’sの動画って学生のわちゃわちゃの延長線って感じで見てて懐かしい思いになります(笑)

メンバーは、全員が東京都葛飾区出身です。

  • シルクロード :1994年8月19日(26歳) O型 イメージカラー赤
  • ンダホ: 1994年8月4日(26歳) O型 イメージカラー黄
  • マサイ: 1995年1月12日(25歳) O型イメージカラー 青
  • モトキ :1994年9月3日(26歳) O型イメージカラー 桃
  • ダーマ :1995年2月25日(25歳) A型 イメージカラー紫
  • ザカオ :1994年6月3日(26歳) A型 イメージカラー黒

イメージカラーとかあるんですね。

アイドルみたい!

②『マホト』が起こした暴行事件

チャンネル登録者数268万人を誇る人気YouTuberマホトさん。

2019年6月2日の事。

マホトは同棲していた元アイドルユーチューバーAさん(未成年とのことで名前を伏せています)に、酒に酔い殴る、顔を踏みつけるなどの暴行を犯した暴行事件。

マホトさんに暴行された元アイドルユーチューバーAさんは、全治二週間の大怪我をしたそうです。

この暴行事件の原因はマホトさんの女性関係についてと言われています。

ですが、逮捕されていたマホトさんはすでに釈放されていて、被害者の元アイドルユーチューバーAさんとは和解が成立しているとのことでした。

所属事務所である「UUUM」はこの件でのマホトさんの処分はクビではなく無期限活動休止を決定しました。

マホトとは?


マホトさんのプロフィールです。

  • 生年月日:1992年12月8日
  • 年齢:27歳(2020年10月時点)
  • 出身地:大分県佐伯市出身 ⇒東京都西東京市育ち
  • 職業:YouTuber、ラッパー

マホトさんは、2007年に罰ゲームで、サシマン名義でニコニコ動画にてデビューすると、その他YouTubeでも動画投稿を始めます。

当時はこの他Stickamでも活動していたそうです。

2008年2月24日~「YOÙTHS」というユニットを同じくニコニコ動画で活動していた山下伊豆見さんやokailoveさんらと組みますが、2008年10月16日 に「YOÙTHS」解散。

2011年10月5日からYouTubeの新チャンネル「SASHIMAN」(現・「MAHOTO」)に移行し、2016年6月17日 からはYouTubeの新チャンネル「ワタナベマホト」に移行しました。

そして2018年11月にUUUMに移籍。

2019年の暴行事件で、無期限活動停止すると2020年2月14日以降動画投稿活動を再開することが発表され、同年2月17日、自身のYouTubeチャンネルにアップした動画にて、YouTuberとしての活動の復帰、継続、UUUMに引き続き所属することを発表。

2020年3月6日 からは YouTubeの新チャンネル「マホトMAHOTO」に移行しています。

③はじめしゃちょーの女性問題

YouTuberに詳しくない方でも名前は聞いたことがあるのではないでしょうか?

大人気YouTuberはじめしゃちょーさんも、過去女性問題で炎上経験があります。

それは、2017年3月20日にYouTubeに投稿された「暴露動画」がきっかけでした。

この動画を投稿した人物は、ライブ配信サービス「ツイキャス」を中心に動画を配信する男性「みずにゃん」さん。

過去にはじめさんと交際していた「元カノ」の一般女性から情報提供を受けたと説明し、LINEのトーク履歴などの画像を「浮気の証拠」だとして公開しました。

はじめさんが16年10月から17年2月27日までファンの女性と交際していたと暴露。

その上で、2人が別れるきっかけとなったのは、はじめさんの「浮気」が原因だと指摘しました。

さらに、女性スキャンダルが浮上。

同じ所属事務所「UUUM(ウーム)」に所属する人気女性YouTuberの木下ゆうかさん(32)と交際していたことが発覚。

しかも、この事実を暴露したのは木下さん本人でした。

みずにゃんさんが、浮気疑惑を追及する目的で、「ツイキャス」の生放送番組を配信。

そこに木下さんが急きょ電話出演し、「私も付き合ってたんですよ、はじめ君と」と涙声で打ち明けました。

はしめさんはこのことを受け同年3月30日ファンクラブサイト上で活動休止を発表しました。

5月12日にはYouTubeでの活動を再開しています。

モテる?んですね。

かっこいいですもんね…稼いでそうですし。

はじめしゃちょーとは?


はじめしゃちょーさんのプロフィールの紹介て。

  • 名前:江田 元(えだ はじめ)
  • 生年月日:1993年2月14日
  • 年:27歳(2020年10月時点)
  • 出身地:富山県砺波市
  • 身長:185 cm
  • 活動期間:2012年 –
  • 登録者数:はじめしゃちょー895万人
    はじめしゃちょー2、257万人
    はじめしゃちょーの畑、212万人

はじめさんは、中高生の頃は生徒会で副会長になるなどし、学校では「グループ内の端っこにいるタイプだった」と語っています。

動画を撮るのは高校時代から好きで、友人と遊び感覚で「ズボンを履いたままパンツを脱ぐ動画」などを撮影していたそうです!

学生時代からYouTuberになる素質があったんですね~(^O^)

はじめさんは、バスケットボール部に打ち込んでいたため大学受験期まで成績は良くなかったそうなのですが、当時付き合っていた恋人が推薦入学で遠方への進学を決めたため、1日10時間ほどの受験勉強を始め模試で校内1位を出すまでになったそう!

しかしセンター試験本番で模試より150点低い点数を出したため、高校教員からの薦めで第一志望ではなかった静岡大学へ進学しました。

YouTuberとしてのはじめしゃちょー

「自分のために何かをしよう」という思いで2012年3月、大学1年生の春休みに友人とYouTubeへの動画投稿を始めたそうです。

大学の同級生と動画チーム「はじめカンパニー」を組み、YouTubeへ動画投稿を開始し、初めて投稿した動画の再生回数はたったの3回だったそうです。

はじめしゃちょーにもそんな時代があったんですね…

その後個人チャンネルを開設し、名前も「はじめ社長」から「はじめしゃちょー」へ変更。

2013年9月から2014年3月までイギリスへ語学留学し、帰国後の2014年4月1日にUUUMへ所属。

2016年3月、静岡大学を卒業すると同時にYouTubeチャンネルの登録者数が日本一となりました!

たった3回の再生回数から日本一とは…

並大抵の努力ではなかったでしょうね。

そもそも『uuum』とは

UUUMは YouTube上でのインフルエンサーマーケティングをリードする、 動画ビジネス業界初のYouTuberプラットフォーマーです。

難しいっすね…(°°;)

2013年に鎌田和樹さんがHIKAKINさんとの出会いを機に、YouTuberの動画を利用したオンライン販売事業を目的として設立したON SALE株式会社が前身したもの。

YouTuberと仕事をしていく中で、彼らが「企業との商談の進め方が分からない」「代理店などから『法人じゃないと契約できない』と言われた」というような個人で活動しているがゆえの様々な問題に直面していることが分かり、YouTuberのマネジメントを始めることになったのがきっかけだそうです。

社名を変えることになり、何か良い社名がないか「うーむ」と考えていた時に「うーむっていいね」となり社名にしたそう!

いい感じで自由でいいですね!(笑)

ちなみに蒲田和樹さんは、日本の実業家です!

UUUMの過去の不祥事を全部まとめてみた!ぺけたんなどやらかして活動休止したメンバー一覧!まとめ

今回は『UUUM』所属のYouTuberさんの過去の不祥事について調べてみました。

ぺけたんさんに関してはタイムリーなので、ネットニュースなどで事件を見た方も多いと思います。

事件の内容が内容なので…復帰できるんですかね…

イメージと合わない事件ですし子ども人気もあるチャンネルなのでほかのメンバーの方が可哀想ですね。

大人気はじめしゃちょーも過去に不祥事があったとは驚きでした!

イケメンで高身長で頭もいい(しかもお金持ち?)なはじめしゃちょーはめちゃくちゃモテるんでしょうね。

噂程度の過去の恋愛はもっと沢山ありました。

現在YouTuberは小学生憧れの人気職業で子どもに夢を与えてるYouTuberも多いので、ガッカリする不祥事などが増えるのは悲しいですね。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です