「テラスハウス東京2019」第8話のネタバレ!(あらすじと感想)

ケニーと莉咲子のカフェデートの話を不機嫌顔で聞く春香。

香織が気になり始めたことを正直に翔平に告げたルカ。

2つ三角関係が完成した第7話でした。

今週はどう動くのでしょう?

テラスハウス東京編のメンバープロフィールはこちら⇩

「テラスハウス東京2019」メンバーのプロフィールとネット上の反応

第8話「Passive Boys(草食系男子)」のあらすじ(ネタバレあり)

香織と翔平の茶割デートがやっと実現!

香織「(翔平は)色々やってるけど、どういうスタンスで仕事してるんだろうと思った」

また仕事について聞かれてる(笑)

翔平「全部当てたいと思ってる

と答える翔平に、いつも優しい香織が爆笑。

特に進展のないデートでした。

後日女子会で、“男子が消極的”という話題に。

特にケニーは、女子から誘われたらOKするけど自分からは誘わないので、情熱が足りないとボヤく春香と莉咲子。

そして夜、ルカが香織と画材を買いに出かけたいけど誘えないんだと、春香に相談します。

男子メンバーにも相談して意を決したルカはーー

折れる人がいないとこうなる!ピリつく女子会!

女子会中に莉咲子が突然、

「2人はいつも(女子部屋で)何話してるの?」

と質問。

そういえば莉咲子は他の女子が部屋で話している時も、いつも男子メンバーと一緒にいるみたいです。

香織「メンズの話もするよ。(一緒に女子部屋)来てよ〜笑」

と、微妙な雰囲気を和ますように、冗談っぽく言ってあげる優しい香織。

莉咲子「あえて(女子部屋に)入っていかないのではなく、人それぞれさ、話したい人と話せばいいと思うし

香織「…おお」←そんなこと言われたら私もたぶんこう言う(笑)

莉咲子「別に(2人の話を)聞きたいみたいな感じでもなかったし

↑サラッと言ったけど、それ失礼じゃない?

莉咲子「莉咲子は最近ケニーさんちょっとかっこいいなって思ってるわけ。春香ちゃんもそうなんだったら、筋を通したいっていうかさ、一緒に住んでるのにそこだけ話さないって、気持ち悪いのね

春香「私は逆に、そういうのをわざわざ言うのが気持ち悪いって思っちゃう。香織ちゃんは話しやすいけど、莉咲子ちゃんは生活リズムも考え方も違うじゃん。それで正直距離を取ってた」

莉咲子もズバッと言うけど、春香はそれ以上にどぎついこと言ってますね。

結局どちらも折れず、言うだけ言って何も解決しないままこの話題は終了!

女子って“一旦受け入れる”っていうのが苦手な人いますけど、3人中2人がそれだとぶつかりますよね。

春香の涙!ついにぶつかる春香と莉咲子

ある夜、春香・莉咲子・ケニーの三角関係のメンバーで夕食をとっていたときの会話。

春香「(ケニーと話すのは)1番緊張する」

莉咲子「それはさ、ケニーさんがどういう人か分かんないんじゃなくて、男だからじゃない?」

と、切り込む莉咲子。

春香「そんなこと言わないで(笑)」

と冗談っぽく注意します。

莉咲子「莉咲子は好きな人とどっか行くとき緊張する

春香「…えっ」

莉咲子「ごめんなさい。(ケニーの)目の前で言うことじゃないのか(笑)でもそういうことよ、きっと。知らんけど」

と、“春香はケニーが好きだから緊張するってことだよ”と何度も匂わせます。

気まずくなったケニーは席を外します。

春香「(私がケニー君のこと)気になってるの知ってるでしょ?」

莉咲子「うん、もちろん」

春香「だから緊張するんだけど、(“好きな人だから”とか)言ってほしくなかった」

莉咲子「言ってほしくなかった?ごめん(笑)分かんねえ、人の気持ちって(笑)

この後重い沈黙がしばらく続き、

莉咲子「ハハハ!そんなに嫌だった?(笑)」

春香「結構嫌だった。だって普通(本人を前にして)言わなくない?私は言わない。私はね。」

莉咲子「“私は”ね」(「あなたはそうだろうけど、“私は”違うけどね」って意味を含んだ言い方)

この時の春香をバカにしたような含み笑いがすごく嫌。

こんなに嫌だと春香が言っているのに、莉咲子は反省もせず持論を押しつけていました。

そして春香は男子部屋に行ったケニーを訪ねますが、とうとう泣き出してしまいます

春香と莉咲子についてネット上の反応

第8話「Passive Boys(草食系男子)」の感想

今シーズン1番疲れる回でしたね。

さすがに今回は莉咲子が春香の気持ちを軽視しすぎ。

泣いている春香をケニーは上手にケアできるのかも心配ですが、女子メンバーの亀裂が今後修復されるのかどうかが気になります。

第9話をお楽しみに!

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です