紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

宮崎美子の若い頃から劣化していない⁈水着ビキニ姿が61歳じゃない!現在と昔を比較

宮崎美子さんと言えばアラ還とは思えない美しさや、いつまでも清楚な雰囲気の似合う女優と言うイメージがありますよね。

あとはバラエティ番組『Qさま』での知的なイメージもありますね!

そんな宮崎美子さんが、なんとビキニ姿を披露したと話題になっているんです!

ちょっと…宮崎美子さんからビキニ姿が想像出来ないですね…

なので今回は宮崎美子の若い頃から劣化していない⁈水着ビキニ姿が61歳じゃない!現在と昔を比較して行きたいと思います!

宮崎美子40年ぶりにビキニ姿を披露し話題に

宮崎美子さんが40年ぶりのビキニ姿を披露した「宮崎美子40周年 カレンダー&フォトブックセット」が大きな話題となっています!

カレンダー発売は芸能生活40周年を迎えた61歳で初めてなんだとか。

カレンダーの予約は、10月19日よりスタートします。

今回の水着姿の撮影は、40年前、当時女子大生だった宮崎美子さんのデビューのキッカケとなるグラビアを撮影した写真家・篠山紀信さんが撮影を担当しました。

ではさっそく宮崎美子さんの水着姿の画像を見てみたいと思います(°°)!

宮崎美子のビキニ姿画像

ではさっそく宮崎美子さんのビキニ姿を見てみたいと思います!

こちらです!

全身!

いや、凄いですね…!!

なんと言うか…還暦には見えませんね!!

いつもテレビに出る時はあまり肌を露出されないので、全くイメージが湧かなかっただけにこのナイスボディには驚きです。

宮崎美子、若い頃のビキニ姿

40年前21歳頃の宮崎美子さん。

ノミルタ一眼レフカメラ「X-7」のテレビCMに出演し、木陰でTシャツとGパンをはにかみながら脱いでビキニ姿になるという内容で、大反響となったCMに出演していた頃の宮崎美子さんです。

めっちゃ可愛いですね!( ‘֊’ )

そしてグラマー!!!!

見た目はちょっと女優の『上白石萌音』さんに似てませんか??(^O^)

ですが、先程みた現在のビキニ姿とあまり変わりませんね!

劣化知らずです。

宮崎美子さんのビキニ姿に対するSNSの反応

美しさを絶賛する声が圧倒的に多かったです!

宮崎美子プロフィール

宮崎美子さんのプロフィールの紹介です!

  • 本名:宮崎 美子(みやざき よしこ)
  • 旧芸名:宮﨑 淑子(みやざき よしこ)
  • 生年月日:1958年12月11日
  • 年齢:61歳(2020年11月時点)
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 身長:156 cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:1979年 –
  • 配偶者:上川伸廣1989年 – 1991年
  • 事務所:ホリプロ

宮崎美子カメラのCMで一躍有名に

宮崎美子さんは、CMに出る前に熊本大学法学部法律学科に入学後、当時熊本にあった百貨店のポスターモデルとして、ビキニ姿を披露しているそうです。

同大学写真部の友人が彼女をモデルにしたブロマイドを作り、宮崎美子さんのファンは大学内でこのブロマイドを持っていたことから大学ではかなりの有名人だったそうです!

このルックスの子が大学にいたら、そりゃー人気者でしょうね( ‘֊’ )

そして1979年10月熊本大学3年生の時に、偶然朝日新聞デジタルで見つけた「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」の表紙モデルに応募します。

多くの応募者がスタジオで撮った綺麗に決めた写真を添えて応募していた所、宮崎美子さんは、当時交際していた医学部の学生が撮った、化粧けのないスナップ写真を添えて応募。

逆にその素朴さが審査員の目に留まり、応募者約1000人のうちの50名の写真選考を通過し、面接後に最終合格者の10名に選ばれました。

12月に東京で撮影し、普通、素人モデルは撮影に数時間かかるが、宮崎はほんの十数分で終わったんだとか。

そしてその結果「週刊朝日」1980年1月25日号の表紙を飾ることになりました。

撮影後には篠山紀信さんからグラビアモデルの誘いがあったそうなのですが、家族に水着姿を見られるのが嫌でその時は断ってしまいます。

その後2月に直接、篠山紀信さんからミノルタ(現:コニカミノルタ)のCMへの出演依頼を受けます。

ちょうど春休みで時間があり、撮影地のサイパンに旅行気分で行けるという理由でその依頼を受けたそう(笑)

大学生っぽくていいですね!(笑)

同年、ミノルタ一眼レフカメラ「X-7」のテレビCMに出演し大反響となり人気を得ました!

彼氏が撮った写真という所や海外に行きたかったなど、明るい普通の大学生ぽくてなんだか交換をモテますね(^O^)

宮崎美子、女優としても活躍

このCMの影響で、多くの雑誌やテレビにも出演した宮崎美子さん。

当時、現役の国立大学(しかも法学部)の学生という硬いイメージと宮崎美子さん独特の柔らかい優しいイメージのギャップが、必ずといっていいほど記事に取り上げられたそうです。

今では珍しくないですが、国立大の学生がビキニ姿を披露するというのが珍しかったんですね!

その後1980年代以降の「才色兼備の女子大生タレント」というジャンルを定着させたそうです。

インテリタレントの先駆けですね。

そしてその後すぐに女優になったのではなく、1980年4月、地元熊本放送の番組レポーターになりました。

5月にはTBSから熊本放送の制作部長を通じて『ポーラテレビ小説』の主演女優の依頼を断り続けていました。

6月になると、番組担当のTBSのプロデューサーとディレクターが熊本の実家まで何度も来て、出演説得を続けその結果、後に、ポーラテレビ小説『元気です!』(1980年10月 – 1981年3月)で主演を務め、女優デビューを果たしました!

宮崎美子、女優業が忙しく大学に通うのが難しくなる

ただ、東京の大学生のように、撮影の合間に頻繁に通学できる環境ではなく、ドラマ出演と熊本での大学生活を両立させるのは難しかったそう。

その結果、必須科目等の単位不足で、翌春に控えた大学卒業が不可能となることにも繋がってしまいました。

『元気です!』のクランクアップ後はすぐに『2年B組仙八先生』の出演も果たし、それらの撮影中も週に1時限のゼミに出席するため、毎週 東京-熊本間を飛行機で往復し、入学から5年かけて1982年3月に大学を卒業しました。

その後、女優としての才能が開花し、順調にテレビドラマ、映画、舞台とその活躍の幅を広げていきました。

その後は現在のイメージと1番近い、賢さを生かしたクイズ番組出演が増えていきました。

女優のイメージもありましたが、まさか飛行機通学しながら大学へ通っていたとは驚きました!

とても頭の良い方なので大学は絶対卒業したかったんでしょうね。

宮崎美子のプライベート

宮崎美子さんは現在結婚しているのか?子どもはいるのか?

少し謎ですよね。

その少し謎の多いプライベートを調べてみました。

宮崎美子は現在独身でバツイチ

宮崎美子さんは現在独身ですが、1度だけ結婚・離婚を経験しています。

1989年の31歳の時に上川伸廣さんという男性と結婚しています。

宮崎美子さんと上川伸廣さんは1981年に出会いました。

宮崎美子さんがドラマ「2年B組仙八先生」に出演していた時の、上川伸廣さんはそのドラマのADを務めていたようです。

この頃から交際は噂されていたそうです。

その後は連絡が途絶えた時期もあったそうですが、プライベートで偶然再会し、交際に発展したそうです。

そして、1988年12月に2人は婚約し翌年の1989年9月に入籍しました。

ですが残念ながら結婚生活は上手くいかず、1991年1月に約1年4か月というスピード離婚しています。

現在独身だったんですね!

スピード離婚というのは何だかイメージと違いますが、若い頃は色々あったんでしょうね。(´・ω・`)

宮崎美子の若い頃から劣化していない⁈水着ビキニ姿が61歳じゃない!現在と昔を比較まとめ

今回は宮崎美子さんについて調べてみました。

61歳でのビキニ姿は驚きでしたね!

若い頃を知らなかったのですが、若い頃の画像と比較してもあまり変わらないナイスボディはさすが女優と言った所でしょうか。

これは世間が騒ぐのも納得です。

劣化知らずの宮崎美子さんは現在61歳。

これからもどこまで美しさをキープするのか楽しみです(^O^)

 

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です