紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

クリスタルケイは結婚している⁉子供や彼氏,国籍(父親と母親)についてチェック!

クリスタル・ケイさんといえば、澄んだ綺麗な美声の持ち主で、数多くのヒット曲を持つ一流の歌手ですよね(^O^)

見た目も日本人離れした目鼻立ちのハッキリとした綺麗な顔をしています。

『結婚した』『子どもはいるのか?』『国籍は?』などクリスタル・ケイさんについて気になる点が沢山あります。

なので今回はクリスタルケイは結婚している⁉子供や彼氏,国籍(父親と母親)についてチェック!

クリスタル・ケイは結婚している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

True Asian squat👌 この***座りは 西洋の人はできないそうですw

Crystal Kay(@crystalkayofficial)がシェアした投稿 –


プライベートについて謎が多いクリスタル・ケイさんですが、結論から言うと現在独身でした!

結婚していると言うのは単なる噂の一つでした。

なのでお子さんもいらっしゃいません。

クリスタル・ケイさんは現在34歳という事でもしかしたら近いうち結婚したなんてニュースがあるかもしれませんね!

ですが、最近になりバラエティでも見かけるようになりましたが、本業である歌手活動をニューヨークで修行をされてたようなので、仕事のが大事なんて事もあるかもしれないですよね。

クリスタル・ケイ今まで噂になった彼氏は?

クリスタル・ケイさんが今まで誰か有名な方と交際していたのか調べて見たところ、2014年ごろに28歳のシンガーソングライターAさん(仮名)と親密交際していたと言う噂しかありませんでした。

シンガーソングライターAさんとは誰なんだろ(笑)

ちょっと気になる…

それ以外はあまりそのような情報は出てなかったです。

クリスタル・ケイさんはプライベートはあまりさらけ出さないようですね!

ミステリアスな雰囲気も歌姫には似合って素敵です( ˶˙ᵕ˙˶ )

クリスタル・ケイの国籍は?

クリスタル・ケイさんの見た目は単純に、黒人と日本人のハーフ?

と言う感じですよね。

実際はどこの国のハーフなのか、国籍はどこなのか調べてみました。

クリスタル・ケイはどこのハーフ?

クリスタル・ケイさんの両親はすでに離婚されているようです。

日本とどこかの国のハーフと思ってる方も多いと思うのですが(私もそうでした)、

父親はアフリカ系アメリカ人で、母親は在日韓国人3世でした。

日本とのハーフとかではなかったんですね!

お母さんは、シンガーでグレートプロダクションの社長を務めているshunkay(シュンケイ)さんだとか。

なので、ハーフといえばハーフですが日本人の血は入っていないため日本のハーフではなかったです!

日本で活動しているのは元々お母さんが在日韓国人で日本に住んでいたからということでしょう。

日本でずっと暮らしていたら、日本の方が馴染みあるでしょうしね!

クリスタル・ケイさん自身、ミックスであることや日本の血が入っていないことにコンプレックスを抱えていたそうです。

ですが、さまざまな人種の人が集まるニューヨークでの音楽活動を通じて、3つの異なる文化を背負い、日本語と英語が話せて、歌手として10年にわたってキャリアを築いていることにもっと誇りを持ったほうがいい、と言う指摘の言葉に考え方を改めることができたんだとか。

幼少期、苦労もあったんでしょうね。

クリスタル・ケイはアメリカ国籍

クリスタル・ケイさんはお父さんの国籍であるアメリカ国籍なんだそう。

小学校の頃から日本の横須賀にあるアメリカンスクールに通っていたそうなので英語はできるようですがニューヨーク留学するまで、アメリカには全く住んだことがなかったそうなんです!

日本語はもちろんペラペラですが、韓国語の読み書きもできるトライリンガルであり、2011年には韓国・ソウル留学も経験しているんだそうです( ˶˙ᵕ˙˶ )

自分のルーツを辿ってるんですかね!

トライリンガルとは…カッコよすぎです。

クリスタル・ケイのプロフィール

クリスタル・ケイさんのプロフィールの紹介です。

  • 出生名:Crystal Kay Williams
  • ニックネーム:クリ、クリちゃん、クリケイ
  • 生年月日:1986年2月26日
  • 年齢:34歳(2020年10月時点)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 学歴:上智大学国際教養学部卒業
  • 身長:170センチ
  • 活動期間:1999年 –
  • レーベル:
    エピックレコードジャパン(1999年 – 2010年)
    Delicious Deli Records→Virgin Music(2011年 – )
  • 事務所:LDH JAPAN(2014年 – )

歌手のBENIさんとはアメリカン・スクールからの同級生で親友なんだそうです。

歌手の青山テルマさんは後輩にあたるんだとか。

クリスタル・ケイさんは、高校時代までは仕事は週末の土曜日曜のみに限定し、大学卒業までは学業を優先に活動していたそうです。

歌手としてのクリスタル・ケイ

クリスタル・ケイさんの歌手としてのはじまりは、母親の知人のCM制作会社の社長が子供の歌声が必要となった時に、「ちょっとクリ借りていい?」と声をかけられて、CMソングを歌い始めた事が始まりなんだそうです。

初めての仕事をやった頃は、なんとまだ4歳だったそう!

PCエンジンDuoのCMソングだそうです。

1999年の、13歳の時に「Eternal Memories」(作曲・編曲:菅野よう子)でシングルデビューを果たします。

この曲は、菅野美穂さん出演のサントリー「ビタミンウォーター」CMソングとして起用されるだけだったそうなのですが、視聴者からCMソングに関する問い合わせが相次いだことから、「じゃあ、フルにしよう」としてシングルリリースに至ったんだとか!

その後、2000年頃は歌手としての目立った活動はしていませんが、2001年に映画『サトラレ』主題歌「LOST CHILD」を歌ったことで、知名度を上げました。

2002年8月にリリースした、m-floの☆Takuプロデュースのシングル「hard to say」がロングヒットとなり、同年10月に、3rdアルバム『almost seventeen』がオリコン最高2位を記録!

若手女性アーティストの1人として注目されるようになりました。

その後はご存知の通りヒットソングを連発しています。

まさか子どもの頃から歌っていたとは驚きですね!

女優としてのクリスタル・ケイ

クリスタル・ケイさんには、幼い頃から歌手以外にもう1つの夢があり、それは「女優になること」でした。

デビュー10周年を迎えた2009年には映画『山形スクリーム』に出演しました。

2010年1月放送の日本テレビ系『左目探偵EYE』には、天才ハッカーの黒晶晶役でレギュラー出演しテレビドラマに初出演も果たしています。

2016年には主題歌「Lovin’ You」を担当したフジテレビ系『ノンママ白書』にゲスト出演しています。

ある日、10年来の親交がある俳優の城田優さんからLINEで「再来年、僕とブロードウェイ・ミュージカルやらない? 本場の人たちと」との誘いを受けます。

そして、城田さんが主演を務める2019年のブロードウェイミュージカル『ピピン』日本語版公演に物語の進行役となるリーディングプレイヤー役で出演し、ミュージカルに初挑戦!

(LINEで誘うあたりイマドキ風ですね笑)

同作での演技により、2020年の第27回読売演劇大賞にて優秀女優賞を受賞しています。

2020年6月には渡辺直美さん主演のミュージカル『ヘアスプレー』日本版へ“モーターマウス”メイベル役での出演が決まっていたのですが、残念ながら新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い全公演中止となってしまいました。

クリスタルケイは結婚している⁉子供や彼氏,国籍(父親と母親)についてチェック!まとめ


今回はクリスタル・ケイさんについて調べてみました。

クリスタル・ケイさんは結婚して子どもがいる?と言うのは噂で現在独身でした!

クリスタル・ケイさんのご両親は、父親はアフリカ系アメリカ人で、母親は在日韓国人3世で国籍はアメリカ国籍でした。

クリスタル・ケイさん自身、ミックスであることや日本の血が入っていないことにコンプレックスを抱えていたそうですが、ニューヨークでの音楽活動を通じて、3つの異なる文化を背負い、日本語と英語が話せて、歌手として10年にわたってキャリアを築いていることにもっと誇りを持ったほうがいい、と言う指摘の言葉に考え方を改めることができたと言うのは何だか嬉しいですね。

これからも、歌手活動に女優業、舞台など活躍が楽しみです( ˶˙ᵕ˙˶ )

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です