大人気TV番組「クィアアイ」のメンバー(ファブ5)の魅力を紹介!

Netflixオリジナルシリーズの「クィアアイ」が、今世界で大人気になっているのをご存知でしょうか?

それぞれがある分野のプロである5人のゲイ。

彼らの名前は「ファブ5(ファブファイブ)」

ファブ5に課せられるミッションとは?

「クィアアイ」ってどういう番組なの?

クィアアイとは、ファブ5がダサい男性を素敵に改造し、身も心も洗練していくリアリティー番組です。

1話完結でテンポよく話が進むので、中だるみがなく飽きません。

ファイブ5は相手の個性を決して殺さず、考え方に共感し、よりよい人生を送れるよう、家の改造人間関係の修復まで手伝ってくれるんです!

終始オシャレな気分に浸れるし、美容だけでなく人生の勉強にもなります。

魅力溢れるクィアアイのメンバー「ファブ5」を紹介!

ジョナサン

美容担当のジョナサン。

ダサい男性(以下ダサメン)の髪やヒゲ、スキンケア、時には歯磨きなどについてもアドバイスします。

彼は何と言ってもそのキャラクターが面白い!

一言で表すと、おしゃべりでハイテンションなゲイ

他のメンバーの倍以上はしゃべってます(笑)

タン

ファッション担当のタン。

イスラム教徒のゲイということで、様々な困難を乗り越えてのし上がってきた凄腕のスタイリスト

ダサメンのライフスタイルや、本人の希望を取り入れたファッションを提案し、試着をして必ずダサメンを笑顔にさせます。

ボビー

インテリア担当のボビー。

ダサメンの汚部屋をモデルルームのように仕上げてくれる抜群のセンスに、毎回「うわー!」と思わず声が出てしまう。

ダサメンが大切にしているものを再利用した家具を作るなど、人の気持ちをとても大切にしてくれる優しいメンバーです!

アントニ

料理担当のアントニ。

ダサメンの食生活を見直してもらうために、思い出の料理を一緒に練習したり、家族に手料理をふるまう手助けをします。

綺麗な顔立ちで、仕草も上品。

いいとこのおぼっちゃまという感じです。

カラモ

カルチャー担当のカラモ。

ダサメンが積極的になれない根本的な闇の部分を見つけ出し、克服できるよう手助けします。

彼は人を奮起させる天才!

メンバー唯一の黒人のゲイですが、やはり過去にたくさんの困難があったようです。

英語が好きな方必見!「クィアアイ」は勉強に最適!

「英語は勉強したいけど、テキストって堅い感じがするし、発音やニュアンスもよく分からない」

と、感じている方もいらっしゃると思います。

私もその1人なんです!

教科書とか参考書を見ると眠くなっちゃうタイプ…

でも、クィアアイを観ながらだったら、つまらない英語勉強も面白くなりますよ〜

クィアアイは、美容・ファッション・インテリア・料理・文化と、多岐に渡る生の日常会話が聞ける珍しい番組です。

なので英語教材としてすごく優秀!

私は最初に日本語字幕で観て、2回目は字幕も英語にして観たりしてます。

こうすると英語独特の言い回しがかなり身につくんですよね〜

クィアアイについてネット上の反応

ネットではもちろんアンチもいるのですが、彼らの生き方や考えに共感する人がどんどん増えていってるんです!

では、ネット上の反応を見てみましょう。

インスピレーションを受けている方がたくさんいらっしゃるようですね!

登場するダサメンだけでなく、観ているこちらまで「よし!今から頑張ろう!」と思わせてくれる最高のリアリティー番組。

あなたも「クィアアイ」を観て”洗練された自分“に出会ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です