紅白歌合戦(2020年末)の出演者(出場歌手&司会)の予想!発表は11月?

田中律子の若い頃と娘を比較!沖縄の家の場所や値段が凄い⁉

女優・田中律子さんの若い頃と娘がそっくり!?という噂をもとに写真を比較、さらに沖縄にある自宅の場所や値段が凄い⁉という話題を調査してみました。

現在、女優業だけでなくヨガインストラクターなどで活躍しながら、沖縄で暮らしている田中律子さん。

一人娘・さやさんとそっくりな写真で話題になったり、沖縄の自宅が公開されファンを驚かせています。

あまりテレビに出演しなくなった田中律子さんの現在が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

田中律子の若い頃が娘とそっくり!比較してみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

女優・田中律子さんの若い頃と、娘・さやさんの顔がそっくりという噂を写真を比較して調査してみました。

田中律子さんといえば、90年代のトレンディードラマに出演しブレイクした女優です。

モデルやアイドルなどさまざまな活動をしていましたが、当時の可愛らしさは歳を重ねても変わらず、多くの男性ファンを魅了しています。

早速、若い頃の田中律子さんとさやさんの顔立ちがそっくりか比較してみましょう。

出典:Amazon.co.jp/

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

凛々しい眉の形や、目の形がそっくりで美人ですよね!

イギリス留学に行っていたさやさんと、束の間のツーショットが投稿されたInstagram。

沖縄の太陽に焼かれた健康的な田中律子さんの肌が、際立ちますね。

さやさんは芸能事務所からスカウトされたことがありますが、所属していないようなので、今後の活動などが気になる方も多いのではないでしょうか。

娘・さやさんはジャニーズファン

田中律子さんの一人娘・さやさんは、熱狂的なジャニーズファンとして知られています。

以前、親子で出演したトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ)では、さやさんが田中律子さんのコネで、大ファンだというアイドルグループ・HeySayJUMPの山田涼介さんのサインをもらっていたり、ライブを関係者席で観覧していたりしたことが明らかになりました。

さらに、HeySayJUMPのライブで使用していたペンライトが、グループの違うSexyZoneのものであることも判明。

当時、放送を視聴していたジャニーズファンからは、さやさんへの批判が相次いでいたようです。

田中律子の沖縄暮らしの決め手はサンゴ!

女優・田中律子さんの沖縄暮らしについて調査してみました。

近年、多くの芸能人たちが地方へ移住して、優雅なスローライフを送っているケースが増えています。実は、田中律子さんもその1人です。

2019年1月9日にバラエティ番組『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)で放送され、話題になった田中律子さんの自宅。

沖縄のリゾート地近くに自宅を建てた田中律子さんは、2012年にカメラマン・杉本学さんと離婚してすぐに東京から移住してきました。

移住してきた沖縄で、毎日海や太陽など自然を感じながら、悠々自適に暮らしている姿が番組で公開。

そんな田中律子さんですが、沖縄移住を決意したのは”サンゴの養殖”をするためだったと語ります。

200種類ものサンゴが生息している沖縄県では、養殖や保護活動が積極的に行われているのです。

かつて番組の撮影で沖縄県を訪れた田中律子さんは、サンゴが絶滅の危機が迫っていることを知って、保護活動に取り組むことを考えました。

そして現在は、NPO法人『アクアプラネット』を設立し、理事長を務めながらサンゴ畑でサンゴの養殖や海底へ移植を試みています。

住民たちは、まさか本当に田中律子さんが移住してきてまで一緒に保護活動をしてくれるとは思っていなかったそうで、驚いた様子を見せていました。

田中律子さんは恩納村へ「海を通して恩を返していきたい」と熱い思いを抱いています。

シングルマザーになったばかりで大変だったにも関わらず、移住やサンゴの保護活動などに迷わず取り組むことができた田中律子さん。とてもアクティブな姿に憧れる女性ファンも多いです。

自宅は4階建て!?場所は恩納村

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

田中律子さんの自宅は、沖縄県恩納村に構えられた4階建てのビルです。

2階にはヨガスタジオを設立していて、ヨガ講師を務めているんだとか。

気になるヨガ教室の受講料は1回3,000円と、良心的なお値段。

美しい海の絶景を窓から眺めながら、体を動かすとストレスも吹き飛びそうですよね。

そんな、沖縄県恩納村はマリンスポーツをはじめとした観光場が盛んです。

田中律子さんは自宅にたくさんのサーフボードを所有しており、”日本サップヨガ協会理事長”も務めています。

サップ=SUP(スタンドアップパドル)、サーフボードの上に立ち上がって水面に浮かびながらパドルをこいで楽しむアクティビティのこと。

沖縄ならではのスポーツなので、立ち寄った際はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ケーブルテレビで放送されている番組『田中律子の旅するSUP』では、田中律子さんが沖縄を飛び出して、さまざまな場所でSUPを行う姿を視聴することができます。

土地・物件は1億円超え!

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

田中律子さんが沖縄県恩納村に建てた自宅は土地代や物件代を含めると、推定1億円を超えると言われてるんだとか!

実際の価格などは公表されていませんが、恩納村の坪単価は10万円、海が見えるリゾート地に近い場所にある物件なので、土地代は3,000万円〜7,000万円ほどかかっていることが予想できます。

女優業だけでなく、ヨガインストラクターなどもしているので稼いでいるのでしょう。

ロケーション抜群で、設備が整った田中律子さんのヨガスタジオで開催される教室は、多くの女性が参加しているそうです。

田中律子のYouTubeチャンネルは沖縄づくし!


女優・田中律子さんの沖縄愛が凝縮されたYouTubeチャンネル『Ritsuko Tanaka』をご紹介します。

2020年5月にYouTubeチャンネルを開設した田中律子さんは、月に3本以上の動画投稿をしていて、沖縄での暮らしをファンへ公開しているようです。

特に大きな反響を呼んでいる動画は、2020年5月24日に投稿された『【沖縄の自宅】沖縄での生活をご紹介』の25万再生(2020年10月時点)。

ファンの方々は、田中律子さんの大豪邸や生活スタイルに興味津々なようですね。

動画では田中律子さんが、ベランダから広大な美ら海を眺められる絶景を紹介したり、沖縄にしか生えていない木の実の紹介をしたりしています。

沖縄でのスローライフを堪能している、田中律子さんの動画を覗いてみると、美しさの秘訣がわかるかもしれませんよ!

第二の人生をのんびり暮らしたいと考えている方は、沖縄の暮らしを田中律子さんの動画から学んでみてはいかがでしょうか。

田中律子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿

女優・田中律子さんのプロフィールをご紹介します。

田中 律子 たなか りつこ
生年月日/年齢(2020年10月現在) 1971年7月17日/49歳
出身地 東京都
活動期間 1984年〜

1984年に、雑誌『週間セブンティーン』のモデルとしてデビューを果たした田中律子さん。

デビュー翌年の1985年から音楽番組『鶴ちゃんのいちごチャンネル』のシスタントとしてテレビ初出演しました。

以降、連続ドラマのキャストに起用されたり、アイドル歌手としても活動したりさまざまな活動をします。

そんな田中律子さんがブレイクを果たしたきっかけは、1989年に放送されたドラマ『愛し合ってるかい!』に出演したことです。

1997年にカメラマン・杉本学さんと結婚した田中律子さんは、翌年第一子を出産しました。

しかし、2012年に離婚したことで、第二の人生として沖縄暮らしを決意したんだとか。

田中律子さんは沖縄の美しい海を保護するため、”美ら海沖縄大使”や”石垣島さんご大使”などさまざまな活動に取り組んでいます。

【まとめ】そっくりな娘は留学中。沖縄でスローライフを満喫

女優・田中律子さんの若い頃と娘がそっくり!?という噂をもとに写真を比較、さらに沖縄にある自宅の場所や値段が凄い⁉という話題を調査してみました。

  • 若い頃だけでなく、現在の田中律子さんともそっくりな娘・さやさん
  • 沖縄の自宅はサンゴ養殖の盛んな恩納村
  • 土地・物件の推定価格は1億円超え

自然に魅了されて、第二の人生を考えて沖縄へ移住する方は多いです。

都会の暮らしも便利ですが、地方にしかない自然に触れてみることで豊かな生活を送ることもできます。

「田舎暮らしが気になる」という方は、田中律子さんのInstagramやYouTubeチャンネルを覗いてみてはいかがでしょうか。

_______
追記

オススメの動画配信サービスについて、以下の記事で解説しました!!

世の中にはいろんな動画配信サービスがありますが、
これを登録しておけば間違いない動画配信サービスを3つ、記事内で紹介しました。

マユオ

VODはコレで決まりにゃ!
【VOD選ぶの面倒くさい人必見】すべて使った僕が本気で選んだ3社を比べて結論を出す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です